アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った人と連絡が取れなくなりました。

ツイッターで知り合った方とイベントのチケットの取引をしていたのですが、こちらがお金を立て替えて、チケット発券日までやりとりをしていたのに、あちら側でチケットを発券したら全く連絡が取れなくなりました。
チケット代を支払った証拠はあるのですが、相手の連絡先が名前とラインとツイッターのサブアカウントしかわかりません。ラインもIDを知っているわけではないので困っています。
毎日連絡をラインで送るも、電話もするも、既読も何もないのでブロックされた可能性が高いです。

ラインをやめたのかとおもったのですが時折プロフィール画面のコメントを更新しているので使用していることはわかりました。

細かい連絡先を聞いておかなかったこちらもいけないですが、人のお金でイベントを楽しむのは許せません。
警察に被害届を出したら動いてくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

相手とのやりとり、金銭を支払った証拠をお持ちでしたら、詐欺被害として堂々と警察に相談してください。

こうした相手は複数同様の犯罪を繰り返している可能性もありますから、すくなくとも門前払いにはしないと考えます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく警察に行きたいと思います。

詐欺ですね。

警察は動くと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察に相談したいと思います。