プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に飽きられてしまった時、スッキリ別れるにはどうすればいいですか?
私には今就活中の彼氏がいます
前まではLINEで他愛もないことを話して二人で笑い合ってたけど、最近は彼が就活で大分病んでいてあまり連絡を取り合っていません。
そんなときに前のトーク履歴を見てみると、2人で励ましあっていたり、彼から『会いたい』などたくさんきていて泣きそうになります。前はこんなに仲良かったのになぁ…って
就活で忙しいのもあると思うけど、正直飽きられているんじゃないかな、と感じます
5月にまた会おうねってことになってるのですが、いつ会うのか…という詳しいことまではまだ決めていません。というか、LINEで話すことがあまりなくなってきているので決められません……
5月に1回会うのを最後に、別れ話をしようかなと思っています
スッキリ別れるにはどうすればいいでしょうか?
彼のことは大好きだったので、忘れられることができないかもしれないです…でも彼と別れてダラダラ未練を引きずるのは嫌です。受験勉強もしないといけないので、スッキリ気持ちを切れ変えたいです。
どうすればいいでしょう(´._.`)
日本語下手で長文になってしまい申し訳ないです。

A 回答 (6件)

彼は今就活でしんどくてそこまで余裕がないのではないですか?

もし貴方が彼の事を好きなら今別れたら絶対後悔すると思います。
貴方もしんどいと思うこともあると思いますが初心を忘れずに彼を支えてあげて下さい。
今お互い頑張り時やと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにしんどそうでした、
もう私ほんとに馬鹿だなぁ…彼のこと全然かんがえてなかった、
回答ありがとうございました!

彼氏に飽きられたのかなあと思ったらそういうわけではなく、

スッキリ別れるにはって自分の気持ちの問題なのですね。

結論を言うと不可能です。
人間は必ず後悔する生き物なので、多かれ少なかれ後悔はします。
とは言っても、彼氏自体就活が終了次第また会えるようになるのでそれまで我慢していては?
あなたは彼氏だけが世界じゃないでしょう?
    • 0

もし本当に彼があなたに飽きたのなら、彼の方から別れを言ってきますよ。

むしろ、あなたの文面からは彼を支えようとする思いが伝わってこないのが、気になります。
気持ちが離れつつあるのが自分で、それを必死で否定しているような。
もしくは、あなたも受験勉強があるということは高校三年生ということでしょうから、恋愛経験の浅さから、どのように就活中の彼に接していいのかわからず、ただ戸惑っているだけで、それを彼に愛情がなくなったと勘違いしているか。
自分の気持ち、彼の気持ちがはっきりわかるまで、ちょっとの間様子を見たらどう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
そうですね、彼はきっと忙しいんだろうけど、返事が急激に遅くなったり連絡がとれなくなったりしてるので飽きられてるんでは…?と考えすぎてしまう自分が嫌です
だからスッキリ別れたいのです
ありがとうございました

あなたが忙しい彼に飽きたのでは?好きなら応援を続けるのがいいんじゃないでしょうか。

愛は忍耐ですが、まぁ、家族じゃないから飽きたなら、ごめんね、頑張って、であっさり去れば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が彼に飽きた……意外な答えで驚いていますが確かに忙しい彼に飽きたのかも知れません。
ありがとうございました!

普通に会って別れを伝えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0