アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル↑のとおりです。お好きな曲がありましたら教えてください。「デート」を意味する言葉が入っている必要はありません。

<例>

「Beechwood 4-5789 恋のビーチウッド」(カーペンターズ)


(1:17)~
You can call me up and have a date any old time
いつでもいいから電話してね。そしてデートしよう。


「Danke Schoen ダンケ・シェーン」(ウェイン・ニュートン)
https://www.youtube.com/watch?v=bKmWZbpY2bM
男性が分かれた女性へ、デートの思い出と感謝を伝えています。


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

質問者からの補足コメント

  • タイプミスがありましたので訂正します。

    × 品のないデンディング
       ↓
    〇 品のないエンディング

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 15:35

A 回答 (12件中1~10件)

どうもです (^ ^)


生憎ディランのがなかったですがザ・バンドのも悪くないです。
「僕が傑作を描いたら彼女とデートするんだ」みたいなことを歌ってるようです。
「Where I've got me a date with Botticelli's niece
She promised that she'd be right there with me
When I paint my masterpiece」

The Band - When I paint my masterpiece
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 he Band - When I paint my masterpiece

アコーディオンが入っているせいかケイジャン音楽風に聞えました。でも舞台はヨーロッパみたいですね。ともかくも、モダン化されていなかった時代が懐かしくなるような曲だと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 16:24

『にちようび』ジッタリン・ジン



  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 『にちようび』ジッタリン・ジン

音楽だけだったらつまらないかもしれませんが(失礼)、Youtubeの映像がいい味出しています。日曜日のピクニックが楽しそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 19:59

三曲目です。



斎賀みつき/新谷良子 放課後ハイド&シーク
http://fast-uploader.com/file/7050152780200/
友達が誰かとデートしているのでは、と疑いながら楽しんでいる内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 斎賀みつき/新谷良子 放課後ハイド&シーク

デートが日常になっている子供たち(?)歌なのでしょうか。今の時代を映しているのかな。ちょっと末恐ろしい(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 19:10

かないみか『あれと、これと、それと、デート』



(1:35~)
ゲーム『スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア』挿入歌
翌日のデートが楽しみで、ついつい妄想モードに入ってしまう
女の子を歌った曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 かないみか『あれと、これと、それと、デート』

エンディングの曲だそうですが、聞いていたらもう一度ゲームに挑戦したくなるのではないですか。なかなか終われないですね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 17:46

カーペンターズは、ある程度の年齢になってから聴くと、胸がきゅんとします。

カレンさんの、声のせいでしょうか。

対照的な、”週末の恋人の歌”です。PVが大ヒットしました。まるで、絵にかいたようなデイトで、現実感が、ひとつもないです。撮影中に、かびんがハンサム君の頭を直撃したそうです。



対照的でも、大好きな、ブリンク182の”ファースト・デイト”です。皆、若いです。全然お金がかかっていないですが、アメリカっぽいです。

https://www.youtube.com/watch?v=gzlUBOty9j4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Taylor Swift - Blank Space

この歌の語り手、よう、しゃべるなあーと思いました。こんな人がパートナーだったら大変かも(笑)。

》 Blink 182 - first date

こちらも饒舌ですね。青春を楽しんでいるひとの歌に聞えました(勘違いしているのかもしれませんが)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 16:06

Blondie - Follow Me



邦題が「渚のデートウォーク」
「ついてきて」というものの、歌詞の内容はデートというわけではなさそうです。
最後の最後、波の音が消える一瞬前に人の話し声らしき音が聞こえて、初めて聞いた時ドキッとしたものです。

斎藤千和 ケメ子の唄
http://fast-uploader.com/file/7050074147697/
ザ・ダーツのカバー。夢の中でのデートですが結構ひどい内容です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Blondie - Follow Me

リラクシングで、夢の中で聞こえてくる音楽みたいです。

》 斎藤千和 ケメ子の唄

ほのぼのとした曲調ですね。でも、品のないデンディングになっているのが残念(オリジナルがそうですが)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 12:31

邦題で「デート」が付く曲で



「けんかでデート」 ポールとポーラ
First Quarrel - Paul & Paula

※1963年全米27位
日本では田辺靖雄と梓みちよのコンビでヒット

「二人だけのデート」 ダスティ・スプリングフィールド
I Only Want To Be With You - Dusty Springfield
https://youtu.be/osVaF4t-zFc
※1964年全米12位、全英4位
ベイ・シティ・ローラーズのカヴァーもヒット

「渚のデイト」 コニー・フランシス
Follow The Boys - Connie Francis
https://youtu.be/SOySzuPdWFg
※1963年全米17位
コニー・フランシスは、この曲を日本語でも歌っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「けんかでデート」 ポールとポーラ

「ヘイ・ポーラ」では結婚したいと告白しあっていましたが、「けんかでデート」とはまだ結婚していなかったのですね ^^。

》 「二人だけのデート」 ダスティ・スプリングフィールド

歌の主人公 "I" は恋に燃え上がっているようです。でも、"you" はどう思っているのでしょうか。ちょっと気になりました ^^。

》 「渚のデイト」 コニー・フランシス

コメディ映画の主題歌みたいですね。熱烈な愛を歌った曲ですがハッピー・エンドになるという安心感があるのでリラックスして聞けました。ところで、素人のたわごとですが、邦題を「渚のランデブー」としてもよかったのではと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 10:50

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 石野真子 恋のハッピー・デート

人生でいちばんハッピーなとき。この歌の主人公がまさにその中なんですね。聞いていて、「いのち短し恋せよ乙女」なんてことばを思い出しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 21:05

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 岡田有希子「ファースト・デイト」

「ファースト・デイト」であれば、当然「ワクワク」、「何もかもがバラ色に見えるわ」ですね。でも、聞いていて何か寂しさを感じてしまいました。私が年をとってきたせいかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 19:56

ゆず 「夏色」


ZARD 「マイフレンド」
関ジャニ∞ 「あおっぱな」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 ゆず 「夏色」

Youtubeで聞いてみました。自転車に二人乗りしてデートは危ないからやめましょう。特に下り坂ではね。

》 ZARD 「マイフレンド」

Youtubeで聞いてみました。特にデートに関係した歌には思えませんが、切ない気持ちが伝わってきました。

》 関ジャニ∞ 「あおっぱな」

「あおっぱな」とは、あおい色の鼻水ですか。「あおっぱな」たらしてデートとはインパクトがありすぎです(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!