プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は例え癌になっても、今の西洋医学の標準治療は受けたくありません。癌のサプリメントや東洋医学の癌治療に保険適用がされるのを望みます。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

>貴方様は科学と法律・制度を混同して捉えているのです。

真面目な人ほど騙され易いので御注意申し上げます。
私がだまされやすい人間ということでしょうか?
あなたが絶対に自分の考えを曲げることのない人間ということで。
是非その姿勢で突き進んでください。
西洋医学を否定し無事天命を全うされるように。
でも親兄弟子供は無事治療を受けさせてあげましょう。
いまだに地動説を反対している人もいますから主義主張はほどほどに。
    • good
    • 2

医学、科学を否定する人がいます。


しかし、論理的に化学的に追求することは重要です。
医学界も名医といわれる医師は30%程度といわれています。
普通に勉強すればへたくそでも医者になれるのです。
下手くその医者の誤診で医療を否定しても仕方ないことです。
西洋医学であろうが東洋医学であろうが有効と証明されたものは
保険適用されることは望ましいことだと思います。
営利目的の薬漬けの西洋医学の部分は私も反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯にご回答頂き有り難う御座います。
とても好感を持って読ませて頂きました。
有効とか証明は審判員や裁判官が行うものです。科学ではありません。法律も政治家や議員が作るものです。悪い法律が作られて、それを真面目に守っていたら、知らないうちに、悪事(法律自体が可笑しい)に加担している事になります。医療制度はその典型で、医療に関する制度・法律を真面目に守っていたら、どんどん健康状態が悪化して、最後には“合法的”に殺されるのです。貴方様は科学と法律・制度を混同して捉えているのです。真面目な人ほど騙され易いので御注意申し上げます。

お礼日時:2017/05/24 09:29

はじめまして。



癌に対する西洋医学(いわゆる医療)で癌を切る(手術)焼く(放射線)盛る(抗癌剤)ことはできても、癌を生む体質を変えることはできませんね。これが事実です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

下手に金があるから、変な祈祷師やらあやしい漢方の類に大金払って、家族共々、宗教じみた治療法悪徳商売に身ぐるみ剥がされる家庭も多いですよ。

まあ、金だけの問題ならいいんですが、下手にちゃんとしたエビデンスのある治療法を拒否するから、気づいたときには手遅れなんて人も多い。実は、某元アナウンサーもその手のせいで手遅れになって、全身転移のどうしようもない状況なんですよ。あなたがどう選択するかは自由ですが、少なくとも、今の西洋医学はエビデンスベースですし、ちゃんとした世界各国の臨床試験を元に統計的に効果のあるものですから、それをコペルニクスだのなんだのと言って誤魔化してることのほうがある意味問題ですよ。うん千万円だのってのは昨今流行りのチェックポイント阻害のことだろうが、これも完治できるから挑戦的なことをやってるわけで、効かないのにずっと続けるわけじゃないし、まあコストが問題なのは事実だから、効くがんを見分ける研究がさかんなんですよ。金のことをいうなら、人工透析なんて半分以上が70以上の高齢者だし、それでいて年間400万だけど、そういうほうが問題じゃないのかな?まあ、怪しい祈祷師の煎じた垢に何千円保険適用するよりかはましかもしれんが。
ちなみに、東洋医学って具体的に何を指すのか知りませんが、漢方だって一部は保険適用だしね。ただ、これは有効成分が何百もの化合物からなるから完全に解明されてないというだけで、その辺の根拠のない話とは訳がちがうよ。
また、アマゾンとかで、胡散臭い医者が書いた健康本やら、怪しい健康食品、最近ならトクホとか流行ってるけど、そんなのがもてはやされてる現実を見れば、単に何も分かってない一般人がそれっぽい民間療法を崇拝して、それに便乗してる変な医者や業者が儲けてるだけにしか見えないからね。
サプリメントだろうが治るなら、有効成分があるはずだし、それが効くなら結局抗ガン剤と一緒だしね。
直すのが無理だと思うのは自由だか、様々な偉人の努力と患者の犠牲の上で積み重なって発展してきた体系的な西洋医学を全否定するほど癌治療について理解すらしてないんじゃないかと。

ちなみに、胡散臭い民間療法で治った人より、実際には無くなった人の方が多いですから、別に優れてるわけでもないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>様々な偉人の努力と・・・・発展してきた体系的な西洋医学

???全然意味わかんない。貴方の偉人と云うのは教科書に乗っている最近の有名人の事ね。じゃあ何万年も前の人類には偉人が居なかったと云うこと?単に現代人が検証できないに過ぎないんしゃない?最近の事しか分かんないから。たったここ数十年の科学者が人類の偉人だなんてちゃんちゃら可笑しいなぁ。今の医者が使っている農薬の親分みたいな化学薬品は、殆どが自然の民間薬や言い伝えから教えられてものです。例えばタキソールと云う有名な抗がん剤は、秦の始皇帝の時代から著明だった白豆杉と云う不老長寿の薬の成分です。アメリカの科学者が白豆杉を研究して抗がん成分を単離して合成したものです。つまりは東洋医学が本物で西洋医学がそのコピー製品だってこと。出蘭の誉れと言いたいのだろうけどタキソールなんて思いっきり副作用が強くて、本物の白豆杉の足元にも及ばないね。医者が云うのは本物よりも偽物が良いと嘘を言っているだけ。恩師を否定して学んだ学問の方が正しいなんて全くの矛盾その物だね。自然や伝説・叔母ぁちゃんの知恵を無断で略奪して、その偽物を巨額な高値を付けて強制的に打っている詐欺師・悪魔・極悪人・悪代官と云うのが医者の西洋医学だと思う。その本物が薬効を謳ったら逮捕なんて、良くもそれだけ悪魔な事が遣れると思うよ。医者の癌治療を一切拒否して、毎日落語を聞いて笑って居る方がずっと幸せに長生き出来るのに。そんなことを知らずに、医者に殺されて行く患者が膨大な数に昇るのさ。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、合掌。

お礼日時:2017/05/18 22:38

>それは延命している間に、生体の自然治癒力が傷害を治すのです。



救急医療の現場、見たことないだろ。
延命すらできずに死んでいく患者はどうするんだよ。
なにが「それは延命している間に、生体の自然治癒力が傷害を治すのです。」だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺されても死ななかったら人類破滅だわ。

東洋医学の食事療法が、食糧難で誰一人出来なくなるわ。

お礼日時:2017/05/13 19:47

制度のせいにするなっての!


保険料を盗られていますってあんたは何様だ!どうせ死ぬ前に医師にかかって保険料をあんたのために使うんだよ。それが国民皆保険というもの。どんだけ自分のことしか考えてねーんだよ!
予防接種を自発的には受けないと言ってるが、じゃあ尚更外には出るな。他の人からもらってさらにうつすと本当に迷惑。
また、予防接種の副反応のことに言及してるが、その予防接種でどれだけの人の命が救われているのかを考慮しないと。それが公衆衛生というもの。もちろん副反応を起こした人にはちゃんとサポートしなければならない。予防接種については色々な議論があるところ。ただ、あんたは100万〜1万分の1の確率で起こった予防接種の副反応に対して、医者はインチキと言ってさらに西洋医学や現代医療を否定しているわけよね。バッカじゃねぇの?女の取り合いをした医学生をみて医療はダメだと判断してるわけだよね。ホントにバッカじゃねぇの!あんたに医療や医師の何がわかるの?何か医学について勉強したの?予防接種についてどれだけわかってんの?救急医療についてどれだけわかってんの?がんサポートについてどれだけわかってんの?医療保険制度についてどれだけわかってんの?
あんたは全ての制度や学問の一部分だけを掻い摘んで、全体を評価しているわけよ。あまりにも稚拙。全体を見る目がまったくないね。しかも、医者は患者を前に神を気取る?どこで見たの?病院に行かないんじゃないの?それがドラマや記事で見たあんたの医者に対するイメージか?全体を見渡すことのできない、視野のせま〜い人間だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴殿の文章の “あんた”を“自分”に変換をお願い致します。それで返信とさせて頂きます。

お礼日時:2017/05/13 12:18

癌治療はダメで、救急医療はOKなのか~笑わせる。


救急医療の現場で、東洋医学とか使われてるの?教えて?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お仲間の他の回答者が、救急医療がその場凌ぎの延命治療だと言って居ます。それは延命している間に、生体の自然治癒力が傷害を治すのです。自然治癒力は本来は東洋医学の分野です。しかしそれを認めるのなら、救急医療がもともと人間の自然治癒力(東洋医学の分野)に頼っているのが分かると思います。若い人が瀕死の重症で救急医療を受けた後に、長年生きて居るのは若い自然治癒力(東洋医学)によるものです。救急医療が生かして居るのではありません。もちろん薬がそんなに長く効いている訳がありません。退院した後一切医療を受けなくとも生きて居ますので。しかし同じケースでも年寄りなら死んでしまいます。同じ医療が出来て居る筈です。その場合は処置は完璧だったが体力がなかったので、、、なんて意味不明な言い訳をしているのです。要するに救急医療は東洋医学の自然治癒力に殆ど頼っていると云う話です。普段無農薬の野菜をしっかり食べている人は、交通事故でも、その場凌ぎの延命治療だけで(自力で)助かると云うことです。

お礼日時:2017/05/13 12:09

何が救急医療は利用するだよ。

西洋医学は嫌いだけど救急は利用するって自分に都合のいいことばっかり言いやがって!そんなヤツは病院に来るなって!
救急医療って何やってるか知ってんの?とりあえず、その場凌ぎだよ。とにかく延命、なんとか助けようと一生懸命ERの先生方やスタッフはやっている。もちろん原因の検索もするが、とにかく延命優先。ある程度区切りがついたらが専門医が引きとる。だから、救急医療は根本的な治療ではないことがほとんど。
また、生活習慣病と救急医療を分けて考えるおかしな考え方をしているが、救急センターに搬送されてくる半分以上が急病、つまり脳疾患や心疾患などの生活習慣病の急性増悪なわけ。もちろん原疾患に癌があって救急搬送される人もたくさんいる。そういう現状を知らずにイメージだけでよく自信満々に言えるね。
そして、確かにデータ改ざんが行われていた例もあるが、それで全てのエビデンスはインチキというのもあまりにも稚拙。イメージだけでロン毛は皆チャラいと言ってるのと変わらない。エビデンスと言ってるバカな医者とケンカを売ってるが、あんたにはエビデンスが経験則があるの?何の裏付けがあるの?あるライターなどが書いた記事や本などを何も勉強もしないで鵜呑みにしてるのか?人のふんどしで相撲をとってるのか?あと、医者の家族がサプリメント派が多い?そんなエビデンスあんの?私の周りにはそんな医者なんかいないよ。新しく入院してきた患者について「この人はこういうサプリメントを日常的に服用してます」なんて紹介されると多くの医者が「あーぁ」と呆れた声をあげる。←これは私の経験則。間違っていることがあるかもしれないが、これが経験則というもの。そういう経験があるの?

あんたが癌になって西洋医学を拒否して東洋医学の治療を受けたいというのは勝手。そこに私が介入する余地はない。ただし、癌が悪化しても救急車で運ばれないでほしい。運ばれた先で訳のわからん持論を展開されても迷惑。嫌な思いをしながら助けてあげないといけない。非常に迷惑。だから、病院には来るな。外には出るな。そして、癌にもなるな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

医療を自発的に受けたことはありません。もちろん健康保険料も自発的に払った事はありません。予防接種も自発的に受けたことはありません。全て医療体制側の強制です。私が自由に出来る環境ではないのです。交通事故等は自分の努力で100%避けられるものではありません。因みにゴールド免許ですが、駐車違反をしなくては実質、生活は出来ません。医療体制側の強制予防接種を逃れられないので肝炎になってしまった可愛そうな被害者が全国に沢山居るのはご存知ですね。その人達にご免なさいの一言も言えないのが医者のプライドなんですか?そんなのインチキや詐欺師でしかありません。貴方の居る病院には運ばれたくありませんが、病院名も分からないので、事前に拒否の札を首から下げることだって出来ません。警察よりも医療の魔の手から逃げることの方が難しいのです。病院に来るなと言われる前に既に行ってません。しかし健康保険料を盗られています。泥棒・窃盗罪として訴えたいのですが、法律が悪魔の味方です。医者など嘘つきです。上さんに頭が上がらない癖に患者には神を気取っているのです。女の取り合いをして医者を刺した医者が最近も居ました。何も珍しい事件ではありません。麻薬中毒患者が多いのも医者の世界です。神様ではないけれど、懸命に嘘を言って神様を演じなければならないのです。これは〇朝鮮の太った刈り上げと同じです。

お礼日時:2017/05/13 09:45

再度回答させていただいても、よろしいでしょうか?



主様のおっしゃる、東洋医学でのがん治療とは、どのようなものがあるのでしょうか?
教えていただきたいです。
現に父が食道癌で他界しました。すでに、末期で化学療法&放射線治療しておりました。余命半年もないと言われてから3年半、生きました。
延命治療(人工呼吸器や、人口心肺の使用はしていません)保険適応内での治療でしたが、かなり高額の治療費と入院費がかかりました。
それでも、生きていたいという気持ちが強く、苦痛でしかない治療をしていました。
&東洋医学での、アガリクス茸のエキスを自分の判断で飲んでいました。
食道での悪性腫瘍のため、食道が食物を通過しにくくなっている状況でしたが、本人は最期まで好きなものを食べたいと言っていましたので、食道にステントを入れて拡張し、なんとか、お食事ができるようになっていました。
主様の西洋医学を保険適応外にすれば、ステントを入れることができず、本人の最期の希望の食事もできなかったと思います。
東洋医学ならば、食事が取れるほど回復できたのでしょうか?
悪性腫瘍で、西洋医学での完治はできない人がいるのは知っています。
主様のいう東洋医学であれば、悪性腫瘍は良くなるのでしょうか?
有機野菜を食べ、寝ていれば治るのでしょうか?
西洋医学でも、東洋医学でも、現状、悪性腫瘍の完治は不可能に近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な質問には誠意をもって答えたいので、他の返信より後になってしまいました。申し訳ありません。癌の原因も治療も分からない医者が、何故余命だけは言えるのでしょうか?それは今まで見て来た事例や同じ様な環境の医者のデーターに基ずいたものです。例えば私の様に一切医療を受けず、病気にも悩んでいない事例は医者の頭のデーターには入っていないのです。もちろん病院の無い様な長寿地域に住んでいる人々のデーターもありません。もちろんこんな医療を受けたら殺されると悟って逃げ出した患者もフォロー出来ないのです。全て自分に従って死んでいった患者のデーターでしか判断出来ないのです。もし治療をしなかったらどんなに長生き出来たかと言う事も知りません。そんな人から聞いた余命を基準にしていることを認識すべきです。余命には“このまま放っておけば”とか“このまま治療を継続した場合”とか種々ある筈です。“病院から逃げ出した場合”と云う余命はありません。前にも書きましたが、医者に余命は数ヵ月と云われた末期癌患者がエベレストにどうしても登りたいと言って、医者の反対を押しきり、病院から脱出しました。エベレスト登山は成功し、何とその後14年間も元気に登山をしているとの事です。秋田の植物の先生だとか。昨年のたけしのアンビリーバブルで実名で紹介されていますので、何時でも検索出来ると思います。これが余命の正体ですし、それが病院の癌治療の正体です。病院に行かなければアンビリーバブルな事が起こるのです。

お礼日時:2017/05/13 13:17

じゃあ病院に来るなよ〜


ってか外に出るなよ〜
外に出ると、倒れたり事故にあったりすると善良な市民は救急車を呼ぶから。受けたくもない西洋医学の標準治療を受ける羽目になるでしょ。貴重な医療資源が使われるのがもったいないよね。

ごく一部に東洋医学の心酔者がいるが、これは西洋医学で治らなくて東洋医学を頼ったら治ったという経験が一因となっている。つまり、あとだしジャンケン。「後医は名医」と同じこと。私も処方した薬が効かない人には漢方薬を処方しているから、その「あとだしジャンケン」に一役かっている。ただ、みんな最初から漢方薬を飲み出したら、高血圧と謎の疲労・筋力低下が増えて余計に医療費がかかる。漢方薬の適応は咳・鼻水・咽頭痛・冷え症・むくみ・二日酔いなどありふれた症状。でも飲む必要のない人までもが最初から漢方薬を飲むと、先ほど書いた高血圧や謎の筋力低下が起こりまくる。で、結局西洋医学の世話になることになる。また、単なる風邪じゃなかったときには西洋医学の世話になるしかない。
癌についても同じ。あとだしジャンケン感は否めない。最初から癌治療に漢方薬が使われても治癒する可能性は低い。エビデンスのない治療法に保険適用されるわけがない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の主張は病院が必要なのは救急医療のみだと云うことなのです。私は交通事故にあったら病院を利用します。救急医療を充実させる為に、その10倍もある生活習慣病の医療を止めて欲しいと言っているのです。歴史的に西洋医学は戦時の負傷の治療が主でした。だから交通事故は得意なのです。しかし本来とても苦手な生活習慣病に手を広げたのが間違いなのです。特に癌は苦手です。それは自然栄養学の東洋医学の方が数段得意なのです。エビデンスなどはインチキです。全て西洋医学贔屓の医者が都合良く作ったデーターです。御用学者などね。トランプ大統領が自分に都合の悪いFBI長官を罷免する様なものです。それをエビデンス、エビデンスと誇らしげに言って居る医者は馬鹿か詐欺師かのどちらかです。それが証拠に医者の家族はサプリメント派が多いのは事実です。高いサプリメントが買える経済的余裕と、自分の遣っている保険医療がお金を稼ぐだけの手段だと云う事を一番良く知っているからです。

お礼日時:2017/05/13 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!