プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

著作権フリーの動画があるみたいですがこれは安心して使えるんですか?著作権がかからないしユウチュウブにもアップロード出来るみたいですがなんかヤバそうですね!使用しない方がいいですか?

A 回答 (1件)

著作権フリーというのは、著作物の引用に関して、その使用料が無料である作品を言います。

著作権が放棄されているわけではないので、引用先では著作権表記をしなければならず、二次利用も認められていないのが普通です。

主に広告や売名が目的ですから、権利者の趣旨から外れる使い方をしてはいけません。
    • 1
この回答へのお礼

あのうちょっと難しいですが著作権フリーは著作権が無くなったと言う訳では無いんですね!あまり手を出さ無い方がいいみたいですね!著作権フリーもいろいろとあるみたいですが有料な部分もあるみたいですしね〜ユウチュウブに上げるにしてもユウチュウブは競争が激しそうだから見る分だけの方がいいかもですね!返信ありがとうございましたm(__)m