うつ病の薬で、クロチアゼパムとスルピリドを朝昼晩3回一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

法律に抵触しますが、問題はありません、ちなみに欧米ではスルピリドは胃の薬。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な情報、ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 17:22

医師の指示通りに服用してください。



そうしないと、正しく診察できなくなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 17:21

処方されてるなら、平気だろ

    • good
    • 0

どちらも医療用の薬なので、医師の指示通りの服用となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正常な人がうつ病治療薬を飲んで大丈夫?

私の兄が、仕事のストレスや不安などを解消しようと、以前母が使っていたうつ病治療薬(ジェイゾロフト、アモキサン、ドグマチールなど)を飲んでいます。母はうつ病だったのですが、最近はほとんど薬を必要としないくらい改善してきたので、上記の薬がかなりの量余っており、それを兄が常用するようになりました。兄はきちんと医師の診断を受けた訳ではないですが、自分でネットなどで調べて用量・用法などはきちんと飲んでいるようです。兄はうつ病ではありません。仕事でちょっと不安を感じたときや、元気を出したい時に飲んでいるようです。こうやってうつ病でもない普通の人がうつ病治療薬を飲み続ける事は大丈夫なのでしょうか?私はやめた方が良いと言ったのですが、兄は大丈夫だろうと飲み続けています。有識者の方、アドバイスください。

Aベストアンサー

ぜったいにやめさせてください!
医師の診断なしに薬の服用は危険そのものです。
ネットで調べて、といいますが、医療従事者のわたしから言うと
今の世の中の情報がいかにいい加減なのかよくわかります。
医師の診断は何も効果があるかどうかだけではないのです。
副作用が出ていないかなどの面も見ているわけです。一般人がわからない症状もたくさんあります。
とくに今回の薬の内容から見ると簡単に飲んでいい薬ではありません。
胃腸障害ていどですめばいいですが、パーキンソン病になる可能性もあります。
今回のお兄さんの症状をみてもその程度の状態には強すぎる薬です。
それに、頓服的にのんで効果の出る薬ではありません。
今すぐにでもやめさせてください。
また、あまっている薬は患者が必要なくなったときは病院が回収してもらえます。病院によっては返金も可能です。病院に持っていってはどうでしょうか?

Qうつ病で、コントミン12.5ミリを朝昼夕のんでますが、強いストレスがあり効かなくなりました。 量を増

うつ病で、コントミン12.5ミリを朝昼夕のんでますが、強いストレスがあり効かなくなりました。
量を増やせばらくになるでしょうか、それともそれより強い薬が有りますか?

Aベストアンサー

鬱が和らぐ本とか、心が楽になる本とか題名がストレートなものがあるのでとりあえずそういった本から入るのが良いでしょう。
無理してクスリを我慢しろとは言いません。
少しずつ飲む回数を減らしてくのが良いでしょう。

Qうつ病で、コントミン12.5ミリを朝昼夕のんでますが、強いストレスがあり効かなくなりました。 量を増

うつ病で、コントミン12.5ミリを朝昼夕のんでますが、強いストレスがあり効かなくなりました。
量を増やせばらくになるでしょうか、それともそれより強い薬が有りますか?

Aベストアンサー

絶対量が少なすぎますね。とりあえず様子をみるために出された量でしょう。

増やせば解決できる可能性があります(飲み始めに出やすい副作用が出ていないから)ので、次回、診察時に主治医に相談してください。

Q【うつ病と地黒の関係性】すぐに日焼けする色黒の人はうつ病になりにくいそうです。昔はうつ病=色白=

【うつ病と地黒の関係性】すぐに日焼けする色黒の人はうつ病になりにくいそうです。

昔はうつ病=色白=日に当たってないからという図式だったと思うのですが、最近の研究によると地黒の人はそもそもうつ病になりにくい性質なのだそうです。

うつ病だから色白じゃなくて、色黒はうつ病になりにくい。

この研究結果はどこが出典なのでしょうか?

これは本当ですか?

Aベストアンサー

違うと思います。色が黒いと言うことは太陽の下で働く人が多いという意味でしょう。
農業、建設業そんな人たちは肉体的には疲れるけど、精神的には疲れないので鬱病などになりにくいのだと思います。
 当然鬱病の人たちのデータを取ったらあまり日焼けしていない人が多いのだと思います。

Q【医学】「うつ病」と「適用障害」 適用障害はうつ病の中に含まれますか? うつ病と適用障害はまた別物で

【医学】「うつ病」と「適用障害」


適用障害はうつ病の中に含まれますか?

うつ病と適用障害はまた別物ですか?

適用障害って治る病気なんですか?

タダのバカってこと?

バカだから仕事を全う出来ない。

適用障害はバカっていう産まれつき運がない頭が悪く産まれてきたので諦めるしかない?

Aベストアンサー

「適用」障害ではなく「適応」障害です。確かに遺伝的になり易い人となりにくい人が居ますが、それは巨大な脳の能力のほんの一部で、人間の能力全体から見ると些細すぎる。なお適応障害は「対人障害」ですので、あなたの周囲に「原因が居ます」。そいつを潰すか自分が逃げるかすると治ります。配偶者だと悲惨だなー。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報