阪堺線の建設工事を請け負ったのは、どの会社なのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
南海グループの会社だったんですね。

お礼日時:2017/05/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして! よろしくお願い致します。

初めまして! よろしくお願い致します。

今まで、MSN 路線検索を使っていたので、とても困っています、、

bing ・ Yahoo ・ goo を使ってみましたが、MSN 程使い易くありませんでした・・
MSN 路線検索に似たサイト、ご存知の方 どうか教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私がよく使っているのは
ハイパーダイヤです。
http://www.hyperdia.com/
左側の「駅名入力」のところに駅名を入れて下さい。
「詳細条件設定」をクリックすると経由や利用交通機関などの詳細な設定ができます。
一度試してみてもよろしいかと思います。

Q東急田園都市線⇔半蔵門線⇔東武伊勢崎線

東急田園都市線をよく使います。
東武線とも乗り入れするようになり、南栗橋などの行き先を目にするようになりました。

京成⇔都営⇔京急に代表されるように長大な路線にまたがる乗り入れって何かメリットがあるのでしょうかね? 
東急で事故があると遥か彼方の東武線までダイヤが乱れたりすることもあるし、電車のやりくりも大変なのでは?などと思ってしまいます(笑)。
全線にまたがって乗る人もそういないのでは?とも思ったり・・・。
普通に素人がふと思った疑問です。

メリットのある点、ない点も含めて教えてくださいまし。

 

Aベストアンサー

田園都市線の場合は特に旧・新玉川線区間と半蔵門線の既開通区間は構造的にも、運用的にも一体となっているので、その区間は、東武線との乗り入れ前からいわば満杯という状態ですね。
そこに東武乗り入れの電車を設定するわけですから、田園都市線側に乗り入れないわけにはいきません。
一方、余裕のある東武線側では、東武線まで行かずに手前の清澄白河で一部が折り返しています。
電車が走行する3社区間乗る乗客は少なくても、もしも折り返し運転をするとしたら、またがる区間を乗車しようとする乗客は多いですから(特に田園都市線側)、乗客は非常に不便になります。

事故発生時には、やりくりが大変になりますが、3社乗り入れせずに折り返し運転するとしたら、日常的に大変ですね。おそらくラッシュ時に乗客をさばききれないでしょう。

小田急の場合も千代田線・常磐線との乗り入れが、当初の本厚木から、今は多摩線が主体になっていますね。
このように乗客の利用動態によって、見直しすることはありますが、田園都市線の場合は、半蔵門線と一体不可分と見て、そこに東武線が乗り入れという形態と言えるでしょう。

田園都市線の場合は特に旧・新玉川線区間と半蔵門線の既開通区間は構造的にも、運用的にも一体となっているので、その区間は、東武線との乗り入れ前からいわば満杯という状態ですね。
そこに東武乗り入れの電車を設定するわけですから、田園都市線側に乗り入れないわけにはいきません。
一方、余裕のある東武線側では、東武線まで行かずに手前の清澄白河で一部が折り返しています。
電車が走行する3社区間乗る乗客は少なくても、もしも折り返し運転をするとしたら、またがる区間を乗車しようとする乗客は多い...続きを読む

QJR東海道線(神戸線)と阪神線について

JR東海道線(神戸線)と阪神線について

尼崎~三宮でJRと阪神の駅がいちばん近いのはどこになりますか?(三宮は除外で)
地図見たかぎりでは西宮がちかそうにも見えますが。

Aベストアンサー

JRの駅から阪神の駅までならいずれも徒歩圏内です。
JR駅名-阪神駅名
西宮-西宮:南西に徒歩15分弱
さくら夙川-西宮:南東に約10分
さくら夙川-香櫨園:南に約10分弱
芦屋-芦屋:芦屋川に出て川沿いに約15分弱
甲南山手-深江または青木:おそらく20分程度
摂津本山-青木:20分程度
住吉-住吉:南に15分弱
住吉-御影:南西に20分弱
六甲道-新在家:南に20分弱
灘-岩屋:南に10分弱

一番近いのはさくら夙川-香櫨園または灘-岩屋ですが、阪神・JRとも普通しか停まらない駅同士の乗換と言うのはその前後の乗換も含めて相当なロスになります。
ですので、現実的な乗換としては両社とも特急または快速の停まる、西宮や芦屋の乗換をお勧めします。徒歩時間が多少延びてもそれ以上のメリットがあります。また、両駅とも歩くのに疲れた場合にバスで移動することもできます。

Q東西線~JR線~京成線の定期(PASMO)について

わかる方、教えてください。

PASMOができましたが、
4月から新しい定期を買おうと思っています。

現在、東西線の原木中山駅から西船橋駅を経由して船橋駅まで行き、京成船橋駅から京成線に乗り換えて、谷津駅まで通っています。

現在定期券は、原木中山駅~船橋駅で1枚、京成船橋駅~八津駅までの1枚え合計2枚を持っています。

これをPASMOの定期かSUICAの定期で1枚にすることはできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 #2です。
 ちょっと補足します。

 #3さんのご回答ですが
>◆JR船橋と京成船橋は別の駅であり、同一駅ではない → 経路が一旦切れる
 連絡定期券の場合のみですが、JR船橋駅と京成船橋駅とは接続駅として扱われます。
 よって京成-JRの連絡定期(船橋・京成船橋接続)は発券可能ですし、京成-JR-私鉄(但しメトロは不可)の三社連絡も設定があります。

Q渋谷で田園都市線(半蔵門線)から銀座線への乗り換え

半蔵門線の車内の乗り換え案内を見ると、隣の表参道、青山一丁目、永田町では銀座線への乗り換え可能を示す「銀座線」の表示があるのに、渋谷駅のところには「銀座線」のマークが表示されていません。渋谷駅でも田園都市線から銀座線への乗り換えは可能にもかかわらずです。「渋谷駅では乗りかえないでください」とでもいうことなのでしょうか。事情がおわかりのかたおしえてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
他社ではありますが、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

表示していないのは、推奨しない乗り換えだから
……になります。

乗り換えできる⏩全て記載しているとは限りません。

乗り換え先の電車の本数が少なかったり、乗り換え不便な場合は、不案内な旅客が表示を信じたばっかりに却って不便を被る場合があるので、敢えて案内しない場合があります。
(例)八丁畷駅の京急線↔JR南武線(支線)

田園都市線↔銀座線の乗り換えは、渋谷駅より表参道駅の方が容易です。
だから敢えて書かなかったのですし、銀座線(01系)のドア上の位置表示には、「半蔵門線は田園都市線と直通運転」と書いてあるのです。
田園都市線乗るなら、表参道駅で乗り換えてください、
……と。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報