どう美味しかったですか。

A 回答 (5件)

焼酎のコーラ割り


コーラや焼酎によって、甘さや味が違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量をわきまえておいしそうですね。

お礼日時:2017/05/13 12:59

日本酒しか知らないのですが。



最近飲んで美味しかったのが
「「四季桜」純米吟醸」
栃木のお酒ですね。

すっきりとした味わいで、甘すぎず辛すぎず。
どんどんと行ける、優しめなお酒でした。
後残りも少なくて、良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えておきます。

お礼日時:2017/05/13 12:59

山形の 十四代


すっきり、深みあり、おいしい〜
だけど、高級、買えない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もきっと買えません。

お礼日時:2017/05/13 13:00

親子の一族が近所の公園の桜を愛でながら静かに花びらを受けながらいただいたお酒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味にはその時の気持ちが含まれますね。

お礼日時:2017/05/13 13:00

「魔王」


いも焼酎だけどすっきり、匂いもほとんど気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い名前です。

お礼日時:2017/05/13 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女が一人居酒屋で夕食。どうなんでしょうか?

女、それも中高年に属する女が一人居酒屋で夕食。どうなんでしょうか?

たまに居酒屋で夕食をすまそうか、と思う時があります。
誰かと一緒に食事したいわけではないので一人です。
居酒屋のメニューが好きなので、ちゃちゃっと食べて焼酎を1、2杯飲んで帰りたいのです。

夕食・飲酒のあとは電車やバスに乗りたくはないので、もよりの駅の周りで寄っていくわけですが、こじんまりした居酒屋や個人経営の店はなく、大手チェーンの居酒屋しかありません。
こうしたチェーン居酒屋の客は、学生・会社員のグループや3.4人連れが大半のように思えます。

私はひとりで食事するのは、わりに平気なのですが、居酒屋で一人、ってちょっと迷います。
店の方も、一人客ってあまり歓迎しなさそうな気もしますが、
経験者の方や店側の方のご意見なども聞かせてください。

Aベストアンサー

 大勢で来て騒いで周りのお客さんに迷惑かける学生さんグループやわざと店員に助平な話したり冷やかしたりするおじさんグループ、愚痴を言いながら飲んで悪酔いして喧嘩する二人連れなどより、一人で静かに飲食して早めに帰る一人客は手間要らずでお店としては大歓迎のはずですよ。
 但し、一人で飲みすぎる客は、大酔いになって帰れなくなったらどうしようとか、大酔いで寝てしまう客なども、一人客だと大いに困ります。連れがいると不思議と誰かは酔わずにしっかりしているので、その人に連れて帰ってもらえるのでお店としては安心ですが、一人客で大酔いになられると大弱りです。一人客は、お店で寝てしまわないようにしっかり歩いて帰れるくらいセーブして飲むなら、お店は大歓迎です。
 お店も歓迎していると思いますから、一人で自由に飲めるって最高の贅沢と自信を持って一人で楽しく飲みに行きましょう。親友とゆっくり飲むのも、大勢で楽しく飲むのも、二人っきりの世界に浸って飲むのも、常連客となってお店の人と話しながら飲むのも、初対面のお客さんと話しながら飲むのも、一人で周りの人間ウォッチングをしながら飲むのも、一人で自由に飲むのも、飲み方いろいろでそれぞれの人生全て異なって素晴らしいように、それぞれの飲み方も優劣なく素晴らしいと思いますよ。
 できたら、いろいろ異なる飲み方も挑戦してみるのもたまにはいいかもしれませんが、どんな飲み方でも自信を持って、この飲み方が最高だなぁって楽しんで飲んでください。
 

 大勢で来て騒いで周りのお客さんに迷惑かける学生さんグループやわざと店員に助平な話したり冷やかしたりするおじさんグループ、愚痴を言いながら飲んで悪酔いして喧嘩する二人連れなどより、一人で静かに飲食して早めに帰る一人客は手間要らずでお店としては大歓迎のはずですよ。
 但し、一人で飲みすぎる客は、大酔いになって帰れなくなったらどうしようとか、大酔いで寝てしまう客なども、一人客だと大いに困ります。連れがいると不思議と誰かは酔わずにしっかりしているので、その人に連れて帰ってもらえる...続きを読む

Q買ったワインに蟻が一匹。ワイン愛好者の間では、どうするのが一般的ですか?

【質問に至る背景】
先日買ったワインを飲もうとしたところ、ボトルの底に蟻が一匹入っているのに気付きました。
私にとっては高目のワインのため交換してもらえないかと思うのですが、買ったショップとの関係を拗らせたくはないです。

【質問】
こんな時、ワイン愛好者の間では、どうするのが一般的とされているのでしょうか?
(ワインショップに交換を申し出て、快く交換に応じて頂けるものなのでしょうか?)

【補足】
キャップシールの端は少し剥しかけたのですが、未開封であることは一目瞭然です。それと、少量ですが同一ワインがまだショップに残っていました。問題のワインを買ったショップは最近知ったばかりのショップで、まだ私が馴染みの客と言うには程遠いです。
また問題のワインは、完熟ぶどうを陰干しで乾燥させた後に醸造するという製法のイタリア極甘口赤ワインです。蟻が寄ってくるのは判りますが、蟻が一匹ぐらいボトルに入ったまま販売されることは、欧州ではよくある事なのでしょうか? よってワイン愛好者の間では、このくらい気にしないのが流儀なのでしょうか?


法的にどうこうではなく、ワイン愛好者の皆さんがどうされているのか知りたくて質問させて頂きました。その意味でも、このカテゴリーに投稿させて頂きました。
交換を申し出る場合、残り僅かだったので回答も急いでいます。
よろしくお願い致します。

【質問に至る背景】
先日買ったワインを飲もうとしたところ、ボトルの底に蟻が一匹入っているのに気付きました。
私にとっては高目のワインのため交換してもらえないかと思うのですが、買ったショップとの関係を拗らせたくはないです。

【質問】
こんな時、ワイン愛好者の間では、どうするのが一般的とされているのでしょうか?
(ワインショップに交換を申し出て、快く交換に応じて頂けるものなのでしょうか?)

【補足】
キャップシールの端は少し剥しかけたのですが、未開封であることは一目瞭然で...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に ワインは 製造工程が 最新の近代設備、ばかりではなく、昔ながらの小さな醸造所などでは 家族が手造りしていることも すくなくありません。途中で味を加工したり調整されることも まずありません。 できてからのお楽しみ。それがまた、ワインの面白さでもあります。 虫が入ることも、絶対にない、ということはありません。 あと、 妙に「オリ」がひどいものとかもみうけられます。 いずれも デキャンタすれば 問題ないのでしょうが、 お困りのワインは 甘みの強い、貴腐ワインのようですから、 その強い甘みに誘われて 瓶詰めの段階で虫が混入したのでしょう。もちろん、気軽に、交換してもらうといいですよ。ワイン、という特性を知った上でなら、 そのお店との関係も 壊れたりすることなく、処理できると思いますよ。

Q2Lで1000円とか1500円のワインってどうですか?飲めますか?

2Lで1000円とか1500円のワインってどうですか?飲めますか?

こんにちは。
やまやに2L大容量ワインがあって1200円だからすごく気になっているのですが、そこそこ飲めるものなのでしょうか?
そもそもちゃんとしたワインなのかどうか…
ワインに水やぶどうジュースを加えたようなものだったらやめようと思うのですがどうでしょうか?
お願いします。

ちなみに私が見たものはバンロックステーションというものでした。

Aベストアンサー

某ホテルのソムリエです。

答えを先に言うと、十分飲めますしそれなりに美味しいですよ。
確かに恐ろしく高いワインはありますが、実際は安い物は沢山あります。
送料、保管料、税金などがかかってもしっかりと利益が出るワインを各社は輸入している
ので高いのが普通と思ってしまいます。

バンロックステーションは、しっかりした個性豊かなワインを飲み慣れている人には
水みたいなものです。
ただ、テクニカルなワインなので香りや色はそこそこ出ています。
冷やしてワインだけで飲んだり、夏場やバーベキュー等でカジュアルにグビグビと飲める
楽しみがあるワインですが、複雑さや香りのバラエティ、奥深さ、アルコールのボリュームは
ありません。

でもアメリカのスーパー等で売っているおかしなワインとは違い、ちゃんとワインとして
飲めるレベルものなので問題ないと思いますよ。
僕の職場で出せば、多くのお客様に怒られるとは思います。
キャンディ的なニュアンスがあるので『ジュースみたい』と思う人はいると思います。

日本人やアメリカ人は結構美味しいと思う人は多いと思います。

Q焼酎をもっとくわしくなりたい。うんちく言えるようになりたい。どうしたらいい?

焼酎が本当好きです。今は、店のあるものをただ飲んでるだけです。人にうんちく語れるようになりたい。
本とかサイトとかでおすすめはありませんか?また、焼酎にあうつまみを教えてください。また、料理の本でもいいです。

Aベストアンサー

http://www.umaishochu.com/09jiten/jiten_what.html
http://www.shochu.co.jp/
http://www.shochu.tv/

Qどう思いますか

普段めったにアルコールは口にしないのですが、ちょっと夜歩いていると、やきとり屋さんが目に入り、1人でしたが、入りました。チェーン店ではなく、個人でされているようで、カウンターとテーブルが2つくらいのこじんまりとした居酒屋でした。が、50代くらいのおじさんと若いグループ5,6人と、それとは別に若いカップルが飲んでいました。その中で50代くらいの男性が異常に声が大きく、全体を仕切ったり、別のカップルの女性が美人だったので、ちょっとちょっかいかけて一緒に飲んだりしていました。

それに対して私は飲食するのは嫌いじゃないですが、こういう「ワー,ワー」の雰囲気にうまくなじめないというか、まあ別に全くの他人だしなじむ必要はないのですが、特に50代の男性はきょうが誕生日だったようで、「きょうは俺の誕生日じゃなかったのか?」みたいな感じで、よくはわかりませんが、若手も多少気を使っているようにも感じました。まあ、昔は多少新人などのときは、誘われたら行くのが当たり前でしたが、最近は「ワー,ワー」みたいなことはないし、1人やきとりなどビール飲みながら食べるくらいがいいのですが、多少その50代の男性の声があまりに大きいので、気にせず食べるというのは難しいですね。

まあ、相手側からすると、1人暗いなと思われたかもしれませんが、多少私だって1人とはいえ、客なのだから、こういう小さな居酒屋で騒ぐのもほどほどにしろという気持ちもあります。

こういう考えっておかしいですか。やっぱ、居酒屋は騒ぐところ、自分と関係ない人がいても許されるという感じでしょうか。全く声が漏れないようにしゃべろとまではいいませんが、自分たちだけ以外この居酒屋にはいないかのように仕切っているのは迷惑な感じはします。

普段めったにアルコールは口にしないのですが、ちょっと夜歩いていると、やきとり屋さんが目に入り、1人でしたが、入りました。チェーン店ではなく、個人でされているようで、カウンターとテーブルが2つくらいのこじんまりとした居酒屋でした。が、50代くらいのおじさんと若いグループ5,6人と、それとは別に若いカップルが飲んでいました。その中で50代くらいの男性が異常に声が大きく、全体を仕切ったり、別のカップルの女性が美人だったので、ちょっとちょっかいかけて一緒に飲んだりしていました。

それに対...続きを読む

Aベストアンサー

思い切り迷惑です。
静かに飲みたいお客も必ずいます。
ある程度騒ぐのは仕方がありませんが、
節度をもって飲むのが大人の飲み方です。
特に大声は駄目です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報