森会長って老害だと思いませんか?組織委員会の。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

経済は一流、しかし、政治は三流、四流と云われる典型が彼の存在。

未だに誰かに担がれ出てきます。
我々日本人の質が問われます。
    • good
    • 1

老害?違います自民党の癌とラグビーオタクです。

    • good
    • 1

なんであんな人が組織委員会会長なのか、腹立ちますね。


折角のオリンピックが台無しです。
皆んなでやめさせましょう。
    • good
    • 2

責任をなすりつけるには、もってこいの人。


組織委員会の保険みたいな人。

イメージダウンのリスクのほうが大きいような気がするけど。

『俺がやる』っていう、気概のある人材が育たない日本の教育の間違いの象徴ですね。
「森会長って老害だと思いませんか?組織委員」の回答画像9
    • good
    • 0

ダメ総理の見本のような人でしたからね。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^人^)まさしくおっしゃる通りです!

お礼日時:2017/05/12 15:02

その御方は日本会議国会議員懇談会結成の発起人ですよ。

アンチ安倍ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)勉強不足でなんとか懇談会はよく知りませんが、安倍晋三総理はそろそろ辞めてもらいたいですね!嫌いではないですよ。嫌いになる手前にきてます。

お礼日時:2017/05/12 15:05

昔から「オレ様」気質の御方ですし、現役の議員時代には高級料亭での密室政治を記者に指摘されて「政治には金が掛かる」と


豪語した過去もありますし。
と言ってもこの御方も政治家と言えるタイプでは有りませんでしたからね。
普通は歳を取ると共にある程度丸くなるのですが、この御方は益々角張ってきている感じもします。
老害と言うよりNo.1の方の言うとおりに昔からですので単なる『害』でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^人^)確かに昔から。息子もやらかしましたしね(^_^)

お礼日時:2017/05/12 08:01

先日新聞に遺作の本が・・・って書いてましたが。

まだなんか・・・
私は身の程知らずな方はあまり好みではありませんね。
読売の?さん。先日都議会に御呼ばれしてた週2で仕事出てきてた?さん。経費で三日月三昧してた?さんとか。
みんなよく似てますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)おっしゃる通りですねー多いですねー(^_^;)

お礼日時:2017/05/12 08:00

無駄な人物。


いないほうが絶対にいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/05/12 07:59

既に腐りきってウジが沸いています。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^人^)ですね!

お礼日時:2017/05/12 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私達人間は夢も希望もないただの人形なのでしょうか?秘密組織「300人委員会」って本当に存在するのでしょうか?

この世には「300人委員会」という国際的な秘密組織があって、
それが世界の歴史を牛耳っているらしいですが本当なのでしょうか?

本もノンフィクションと題し出版されていますが。
もし本当だったら夢も希望も無くお先真っ暗ですね・・・。

Aベストアンサー

ほんとうのところは、わかりません。ただ、日本でも、小泉の労働法や医療・介護・福祉関係の法律改悪によって、社会全体の雰囲気が一気に悪化してきましたよね。つい最近は、「10数年働いても、この年収150万程度のフリータ生活から逃れることができない。親の家から独立して、結婚して家庭をもつこともできないなら、戦争になって世の中流動化して欲しい!!」なんて絶望的な発言をされる方もいるようです。

振返ってみれば、一人で世界を戦争に巻き込むようなヒトラーなんて方もいるわけです。(実際に一人の力かどうかは不明ですが・・・)

たった一人の働きでも、日本や世界を不幸に陥れることができるので、財力あって知力もある人が300人もそろえば、世界を牛耳ることはできるでしょうね。

でも、そうであったとしても、自分の周りの世界では、知恵と努力で頑張れば、それなりの成果があるのが普通ですし、平凡な人間であれば、「結婚して平和な家庭をつくって、子供2人が成人するだけ」で大きな幸福なのかもしれません。

どこかで、金持ちが悪事働いて大儲けしているからといって、その他の普通な人々が夢も希望も無くする必要はないと思うのですが。それは、自分がそういう立場になれないっていう「嫉妬」の気持ちの表れかもしれませんよ。

ほんとうのところは、わかりません。ただ、日本でも、小泉の労働法や医療・介護・福祉関係の法律改悪によって、社会全体の雰囲気が一気に悪化してきましたよね。つい最近は、「10数年働いても、この年収150万程度のフリータ生活から逃れることができない。親の家から独立して、結婚して家庭をもつこともできないなら、戦争になって世の中流動化して欲しい!!」なんて絶望的な発言をされる方もいるようです。

振返ってみれば、一人で世界を戦争に巻き込むようなヒトラーなんて方もいるわけです。(実際に...続きを読む

Q親睦会か?影の組織か?(OB会の謎)

こんにちは。

日本の各省庁では「OBが実質的な支配力を持っている」
と最近聞きました。

「親睦会で花見の席取りを命じる」とかそんなレベル
では無いらしいので(?)
「ではOBとはどんな人達なのか?」
を解明しようとしたら頓挫してしまいました。

そこで以下のような事を教えて下さい。

1:新聞などでは、「元警察官」と「警察OB」を使いわけて
  いるようですが、違いは何ですか?
  自衛隊は予備役などがおりますが、自衛隊OBも存在しますか?
  (アメリカとかでは、退役軍人って言うのかな?)

2:誰かが「OB会を作ろう」と言えば作れるだけの話ですか?

3:公の組織のOB会ってどんな組織ですか?
  (大学のOB会なんかとはだいぶ様相が違うようですが...)

4:そもそもOBという言葉は誰がいつ頃使い始めたのですか?
  (old boyは本来は卒業生、先輩の意味でしかない。)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

言葉使いはともかく事実上は、おっしゃってる通りです。だから如何しても各分野での癒着や不祥事が止まらないのです。
日本再生にはこのヤミ構造の実態を明かす為の証拠を、マクロの部分から世間に出す必要が有ると思います。

参考URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/uragane/index.htm

QNGO(非政府組織)とNPO(非営利組織)との使い方区分を教えて!

1 雑誌・新聞等のマスコミでは、NGO(非政府組織)  とNPO(非営利組織)の表現をつかっていますが、この場合の根本的両者の違い、または区別する基準を教えてください。

2 ボランテイア活動等の非営利組織であり当然ながら非政府系組織の場合は、何と表現しているの?

3 NGOを名乗る組織でありながら、営利を目的とする
組織形態があれば、その例を教えてください!

Aベストアンサー

 NPO については明確に法律で規定されています。いっぱんに NPO 法と呼ばれる
「 特定非営利活動促進法 」がそうで、これは NPO に対して法人格を与える法律です。
NPO 化を目指す団体は同法をもとに、自治体に対して NPO 法人化を申請しますので、
認可が下りない限り「 NPO法人 」を名乗ることはできません。

 ただし、非営利団体を名乗ることは自由です。また、「 NPO は一般名詞だ 」と
いう解釈のもと、認可を受けていないにも関わらず NPO を名乗る団体も一部に
存在しています。ですのでまともな NPO 団体は、印刷物やウェブサイトなどに
「 NPO認可済み 」といった表示を入れていますね。

 これに対して NGO は、明確な法の規定がありません。また、ふつうは政府が
やるような活動を民間が行なう、という意味もありますので、「NPO 法人でかつ、
NGO 団体でもある 」という組織も存在します。

 3 についてですが、NGO は一般的に国際的な活動を求められるので、これを
隠れ蓑に営利を目的とするにはかなり大掛かりな仕掛けが必要で、難しいですね。
ただ最近は、拉致被害者支援などの名目で募金を募っているケースもあります。

 また NPO の場合では、前述のように NPO 法人の認可を受けていない
団体が、適当な名目で募金活動を行なっているケースが散見されます。昼間から
いい大人が集団で募金を募っていたら、かなり怪しいと見ていいでしょうね。

参考URL:http://www.npo-homepage.go.jp/

 NPO については明確に法律で規定されています。いっぱんに NPO 法と呼ばれる
「 特定非営利活動促進法 」がそうで、これは NPO に対して法人格を与える法律です。
NPO 化を目指す団体は同法をもとに、自治体に対して NPO 法人化を申請しますので、
認可が下りない限り「 NPO法人 」を名乗ることはできません。

 ただし、非営利団体を名乗ることは自由です。また、「 NPO は一般名詞だ 」と
いう解釈のもと、認可を受けていないにも関わらず NPO を名乗る団体も一部に
存在して...続きを読む

Q均一性の高い組織と多様性のある組織のどちらが強いのですか?

最近はダイバーシティが重要であり、多様性(民族、性別、国籍など)のある組織が強いと言われますが、均一性の高い組織の方が意思決定がスムーズに行われ、内部対立が少ないなど良い点もたくさんあるのではないかと思っています。

国家でいっても、日本のように均一性の高い国(多くが大和民族で、それ以外の民族もほとんどが東アジア系人種・儒教文化の人たちです)とインドネシアのような多民族国家を比べると、日本の方が早くに発展し治安もよい一方で、多民族国家は民族問題を抱えて発展が遅れている場合が多いです。

また、ダイバーシティが重要だと主張する人には外資系企業の人が多いですが、確かに外資系企業は数多くの国の人間がともに働いているものの、働く人の多くがグローバル志向・拝金主義などの同じような思想を持っており、別の意味での均一性が高いように思います。

Aベストアンサー

人間は独りでは非力です。
しかし、人間が集団化すると、神も驚くほどの
力を発揮します。
人間の特性は、集団力にあります。
集団力を発揮できるためには、均一の方が
有利です。

途上国が途上国であるのは、政治的な
まとまりが無いからです。

言語、人種、宗教、価値観などがバラバラでまとまらず、
政治的に不安定だから、経済も発達しません。

つまり、人間の利点である集団力を発揮できないのが
途上国というわけです。

人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。


”均一性の高い組織と多様性のある組織のどちらが強いのですか?”
     ↑
ということで、ワタシは均一性の高い組織の方が
強いと思います。

そこで問題になるのが米国です。
米国は均一性が低いのではないか、でも世界最強の
国家ではないのか。

米国は建国当初は、欧州人の価値観で統一される
と考えられていました。
しかし現実はそうなりませんでした。

次に出てきたのが人種のるつぼ論です。
色々な価値観が混ざって、何処の誰でもない新しい
米国人が誕生する、と考えるようになりました。
しかし、現実はやはりそうはなりませんでした。

各自、バラバラの価値観を持ったまま混在している
状態になっているのが現在です。
これを「人種のサラダボール論」といいます。

米国が強いのは、人口が増え続けているからです。
だから経済も常に上昇し続けています。
人口が増えているのは移民が多いからです。

米国に移住してくるのは、経済的利益を求めての
ことです。
この意味で、米国の価値観は均一的です。
経済的成功=人生の成功です。

だから、米国が衰退し貧しくなると国民の心もバラバラに
なる可能性があります。
米国人である意味が無くなるからです。

こういう国は脆いですよ。
一旦落ち目になったら坂道を転がるように落ちていく
でしょう。
人類の理想と言われたローマ帝国がそうであったように
です。

ローマ帝国が滅亡した原因には諸説ありますが、
人種、宗教などが多様であったことを挙げる学者も
少なくありません。

人間は独りでは非力です。
しかし、人間が集団化すると、神も驚くほどの
力を発揮します。
人間の特性は、集団力にあります。
集団力を発揮できるためには、均一の方が
有利です。

途上国が途上国であるのは、政治的な
まとまりが無いからです。

言語、人種、宗教、価値観などがバラバラでまとまらず、
政治的に不安定だから、経済も発達しません。

つまり、人間の利点である集団力を発揮できないのが
途上国というわけです。

人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・...続きを読む

Q政治家や役人の特権は必要だと思いますか。すべて廃止すべきだと思いますか

政治家や役人の特権は必要だと思いますか。すべて廃止すべきだと思いますか。

Aベストアンサー

全てとは言いませんが政治活動に必要ない特権は廃止すべきです

というか政治家だからといって偉ぶったり大金を貰ったりするのはなんか違うと思います
人や国のためにやるものじゃないんですかね・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報