子供たちが秘密基地に拳銃を隠して大人たちと戦う映画がどうしても思い出せません!洋画なのですがもう一度見たくてどなたか知りませんか??
割とポップな作りだったと思います

A 回答 (2件)

子供というより少年少女が、拳銃に限らず武器弾薬を隠して、大人というか侵攻してきたソ連軍と戦うって話だと、


「若き勇者たち(Red Dawn)」(1984)
とか。
ポップではなかったと思いますが、若手の俳優がたくさん起用されていました。

あるいはソ連軍を北朝鮮軍でリメイクした、
「レッド・ドーン(Red Dawn)」(2012)
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます^ ^
タランティーノみたいな作りで確か拳銃に対する考え方みたいな映画だったんです、、ある子供はいじめられても拳銃を持ち歩いている事で強さを持ってたりある子供は名前を付けてペットみたいにしてたりみたいな、、
上げて頂いたものではないみたいです(>人<;)

お礼日時:2017/05/12 16:40

"Spy Kids"のシリーズかな?




 もしこれなら続編あと二つ
 https://www.youtube.com/watch?v=Onqbwlqk4G0
 https://www.youtube.com/watch?v=pE9faDkxIoE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^ ^
これでは無いんです(>人<;)
拳銃に対する考え方みたいな映画で
ある子供は名前つけてペットみたいにしてたりと言った映画なんです!

お礼日時:2017/05/12 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q屋根裏・秘密基地などが出てくる映画

「スタンド・バイ・ミー」「魔女の宅急便」など
秘密基地・屋根裏部屋が出てくる映画を探しています。
どうも秘密の隠れ家的なシーンに弱いらしく
ついつい何度も見入ってしまいます。。
そういう映画をご存知の方、ぜひ教えてください。
洋画・邦画は問いません。

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

8月のメモワール(95米)戦争で心の傷を負い、長く留守をしていたが、帰郷したばかりの彼の目に飛び込んできたのは、今まで住み慣れた家が強制的に取り壊される姿だったが、そんな環境の中、子供達は喧嘩をしながら秘密基地を作るのだった・・・

Q子供たちが主人公の洋画

小学生くらいの子供たちが中心になって進んでいく洋画を探しています。
子供は男と女両方いてほしいです。
子供向けの洋画でお願いします。

Aベストアンサー

小さな恋のメロディ は私もお勧めします。
http://melodyfair.exblog.jp/10650813/
http://www.youtube.com/watch?v=rmvGwDBsOdQ

E.T.
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1709/
http://www.youtube.com/watch?v=_7-2PB4jj2o

ピーター・パン
ディズニーアニメで
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18911/
実写で
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319221/


小さな女の子は出ていないかもしれない4作

ミクロキッズ 
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22657/
http://disney-studio.jp/product/index.jsp?cid=167

グーニーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6207/
http://www.youtube.com/watch?v=pWgc8Ute2tU

ザスーラ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323222/
http://www.youtube.com/watch?v=9oFuKABoV-8

スモール・ソルジャーズ ちょっと怖いです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84624/
http://www.youtube.com/watch?v=dsQxlAJi_80

小さな恋のメロディ は私もお勧めします。
http://melodyfair.exblog.jp/10650813/
http://www.youtube.com/watch?v=rmvGwDBsOdQ

E.T.
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1709/
http://www.youtube.com/watch?v=_7-2PB4jj2o

ピーター・パン
ディズニーアニメで
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18911/
実写で
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319221/


小さな女の子は出ていないかもしれない4作

ミクロキッズ 
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2265...続きを読む

Q美しい天海さんとは大違い。怪物のような女教師が子供たちをいためつける・・・。洋画のタイトルをおしえてください。

怪物のような女校長(理事長?)が、理屈も何もなくとにかく子供たちを無茶苦茶にいためつける・・・数年前、ふとテレビのチャンネルを切り替えるとやっていました。途中からでしたが、あまりの迫力に最後まで目が離せませんでした。

最後は、若くて美しい女性教師と子供たちが協力してその怪物のような先生を学校から追い出してハッピーエンドでした。

とにかくスゴイ。もう一度みてみたいです。

Aベストアンサー

ずばり、"Matilda" (邦題「マチルダ」)ではないですか!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10555/, http://www.imdb.com/title/tt0117008/

Q洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドアの衣装が変わり、セットも変えられ、終わり方が古臭いギャグ漫画です。説明不足な部分もあります。4作目は個人的に気に入っています。5も、シンプルすぎるかもしれませんが無駄な脚色やシーンもなく戦闘シーンも迫力がありました。しかし、6はがっかりでした。映画自体のレベルはまずまずですが陳腐なラブコメみたいで、あまりにもヴォルデモートや謎のプリンスについての描写がお粗末です。原作を読まないと理解不能です。家が燃えたり余計なシーンもいりません。もちろんいいシーンもありますが、冒頭の駅の売店でハリーと女性店員のやりとりはいらないです。5と同じ監督とは思えません。

次に、パイレーツ・オブ・カリビアンです。1作目だけ映画館で見て、結構面白く、初めてジョニー・デップという俳優を知り、あとから「個性派だけどいろんな役をこなせるいい俳優だ」と思い、吹替えの声優さんもキャラに合っていたので2を見たのですが、最初は面白かったのに「なんか、無駄に時間が長いのに中身がスカスカだ」と思いました。「この映画は1作完結にしたほうがよかったんじゃ?」って。あと少しそれますが3のサブタイトルの訳の「ワールドエンド」だと意味不明です。「よくわからないな」と調べると原題は"At"がついているのでそれなら日本語にして「世界の果てで」ってした方がいい。と思います。

そのほかにも、逆に「もっと評価されてもいいんじゃないか」という映画があります。最近いろんなジャンルを見るようになり、今更ながら「インディペンデンス・デイ」を見て、「突っ込みどころはあるけど単純に理屈抜きで楽しめる最高の娯楽作品」だと思うんです。批判的な意見が多く驚きました。「どうして宇宙人が地球人に簡単にハッキングされたの?」「なんで大統領が自ら参戦するの?」とは思いますがウィル・スミスとジェフ・ゴールドブラムのコンビがいいです。見ていてスカッとします。

「インディ・ジョーンズ」の最新作も個人的には好きです。旧3部作は昔からテレビで何度も見て、家族全員が好きでした。確かに昔に比べると今回はちょっと違う気がしますが、これもワクワクする娯楽映画です。吹き替えの声優さんがハリソン・フォードは村井国夫さんで、でもスケジュールが合わず他の方でしたが今回は今回で「この人もありだ」と納得できました。最後はハッピーエンドです。

あと、好きなことは好きだけど疲れるから何度も見るのは・・・。というのは「マトリックス」です。初めてDVDで見て、「アクションは面白いけど、結局マトリックスって何?何のためにネオは機械の作る仮想世界に入ったの?」と疑問だらけでした。2、3と映画館で見ましたが終わった後は頭がぽーっとして、3の後は「結局ネオは世界を守るために死んだの?それともほかの世界に行っただけ?」と。どなたかわかりやすい解説をお願いします。

これらの映画はみなさんは好きですか?どのように思われますか?

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドア...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの長文の方がお粗末と思いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報