プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(初めての質問です。もしこういうのを
質問するところじゃなかったら
本当にすいません!)

現在中学生で絵をかくことが
趣味なのですが...何回練習しても
手がうまく描けません!!
インターネットで調べたりも
したのですがギグシャクになって
ロボットのような手に...

皆さんどのように描いてますか...?
どのようにすればうまくかけますか...?

(アニメキャラのような手です)

「(初めての質問です。もしこういうのを 質」の質問画像

A 回答 (6件)

手や足は描くのが難しい部分の1つです。


特に手は握った強さや力の入れ具合で、
その場に描かれている人物の感情まで表すことが
出来るパーツです。

お描きになった手ですが、自分の手と比べて
どこが違っていると思いますか?

大体は中指が一番長いですよね。
でも質問者様の描かれた指は小指が一番太くて長いです。
ご自分の指を見てみても、小指は親指を抜いた4本の指の中で一番
細くて短くありませんか?

質問者様の描かれた人差し指、中指、薬指すべて同じ長さで
同じ太さです。

アニメ絵であっても基本は人間の体を元に
描いてるのですから、いい参考書である自分の指があるのですから、
関節の曲がり方やそれぞれの長さ、
指の付き方などをよく観察して描くといいと思います。
    • good
    • 1

下描きをして下さい。


いっきにペンで描こうと思うのが間違いです。
プロの漫画家はものすごい数の絵を描いてきたから1発で描けるんですよ。
    • good
    • 1

写真見た感じパーの指の、長さが親指以外全部一緒に見えます

    • good
    • 2

下手とも思わないけど、好きな絵を探して、その絵を下に薄い紙で写し書きを何回もすればコツが分かるんじゃないかな?

    • good
    • 1

指先が角張っているからロボットのように見えのかも


好きなアニメや漫画の手をじっくり観察しながら模写してみては?
    • good
    • 1

自分の手をよーく見て何度も描くことですね。



この写真からだと、良く見て描いたとは思えません。

「手がうまく描けません」ということですが、足の指は上手く描けるのでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!