アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとかけらの勇気を分けて下さい!
長文になるかもですが、よろしくお願いします!

まず、
私は、男性で、26歳です。
お相手の女性は、33歳です。


知り合ってから4〜5カ月くらいです。
10日に一回くらいのペースでデート?をしています!水族館とかプラネタリウムとか。LINEも1日、1〜2通程度ですが、ずっと続いています。
お互いに趣味も似ていて、食事やお酒の味覚も似ています。なので、いつも終電ギリギリまで飲んでしまいます。

私は、彼女と一緒にいると楽しいし、すごく楽です。
でも、今の関係がなくなる可能性があるなら、と思い、告白する勇気が出ないです。

アドバイスなどをいただければと思います!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

まぁーそれは考えますよね。

あたしも昔男友達だった人を好きになって【女3、男5でよく遊んでて、その中の1人だったんですけど】でも、告白してダメだったら今のメンツで会えなくなるし 何よりも楽しい時間をまだまだ過ごしたいって思ってて。でも友達に相談したら 頑張って告白すればいい。雰囲気が悪くなっても どうにかなるから大丈夫って言ってくれて...でもナカナカ告白する勇気がなくて それから2年。モヤモヤしっぱなしで もう限界と思って告白しようと決めて 遊ぶ日になったんですけど、その日になって好きな人が『おれ、好きな人ができた。仕事関係で時々会う人なんだけど』って...(泣)こんな事なら2年もモヤモヤ抱えたまま 告白もせず 撃沈するならフラれてもいいから告白すれば良かったって思いました。でも、好きな人がいるって知っても一応想いは伝えましたよ。今はみんな結婚して子供もできたりして 会ってませんけどいい思い出です。でも当時はすごく辛かったです。あたしみたいに告白せず撃沈とかになる前に 気持ちを伝えてみてはどうですか?そして、告白する前に何度か『一緒にいると楽しい』とか『一緒にいて楽しいから時間があっという間に過ぎてしまう』など ほのかにニオわせてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

>今の関係がなくなる可能性があるなら、と思い、告白する勇気が出ないです。



告白しなければ、今の関係のままでいられるならそれも悪くはないですね。
ただ、その保証はどこにもありませんよね。

相手女性が年齢的に結婚や出産をと考える人ならば、そういつまでも今のままというのは考えにくいように思います。
実際には女性に聞いてみないとわからないと思います。

そういった意味でも、あなたの気持ちや要望を女性に伝えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

次のステップに進みたいならば、必ずやってくる試練です。



返事を気にして進みたいのに進まない男になるか?決めたら前しかみずに進む男なのか?は、貴方次第。

でも女性側に立ってみると、どちらの男性を選ぶでしょうかね?

何でも頑張ったらいい結果に結ぶとは限りませんが、それでも前に進む男、、私は好きだなー。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

ここに書いている思いをあなたの言葉でなるべく素直に彼女に伝えることができればそれでいいかと。


結果は彼女に投げるんだし。

少しばかりの勇気は確かに必要ですよ。でも必ずやらなきゃ先に進まないですから。ちゃんと誠実に言えば、向こうもちゃんと考えてくれますよ。
だって、全く気がないならデートみたいなことしませんって。

頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!