プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜道路を走ってると横から白い猫が横切りました!
その時、月も出てて対向車も前も後ろも車走ってなくて私の車だけでした!

これってなにか良いこと起きるのでしょうか?
言い伝えありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

黒猫が横切ると不吉な事が起こる、というのは聞いた事はありますが、白猫については聞いた事がありません。

• 0

私はそういった言い伝えは承知していませんが、質問者様が「何かいいことあるかも?」と思うということは、はるか遠い記憶の彼方にそういった言い伝えを聞いたことがあるからではないかと思います。

この手の言い伝えにはどれも科学的根拠がないと言ってしまえば身も蓋もありませんが、だからこそそういった言い伝えがあろうがなかろうが、きっといいことがあると思っておいた方がいい気分になれるんじゃないでしょうか。
    • 0

>これってなにか良いこと起きるのでしょうか?

「良いこと/猫と衝突して、クルマを汚さないで済んだ。」は
 既に終わりました。

>言い伝えありますか?
 ありません。
 Amazonの影響で、黒猫(名はヤマト)は多数走っています。
    • 0

猫が白くても黒くても、あなたには関係ない。

• 0

何も起こらないと思います。

何年か前に、私は自宅の前で車にぶつかったノラネコをみました。

自宅から10mくらい離れたところで、ノラネコが走る車の前に飛び出たのか?
走って来た車が「キーッ」という急ブレーキの音もしたら、ノラネコがはねられて
しまい、車は逃走したという感じでした。

その後、なぜか私の自宅にある植物などのあるところにやってきて、倒れてしまいました。

「参ったな~、クロネコがそのまま死んでしまったが、これって自宅の前なので、どこかに
動かしてほしいと家族が言うのです。

黒いノラネコを手で抱えると、それはまだ温かい感じもあり、どこか気持ち悪くもあります。

そのまま抱えて運ぶのですが、口から血が出ている感じでした。

なるべく自宅から離れた場所へ、そう考え歩いていると、ノラネコを飼っているという噂の
ネコおじさんがこちらに歩いてきたので、「すみません、これ私がやったわけではなくて、
見知らぬ車がひいてしまい、逃走したみたいですよ」と引き渡しました。

そのノラネコおじさんは寂しそうにして、抱えたままどこかに消えてしまいました。

噂では、そのおじいさんは、仕事をしていなくて、生活保護を受けながら、1人身なので
ノラネコを世話して、いつもご飯を与えるという話でした。

家の前でクロネコが死ぬと縁起が悪いとかいろいろ聞きましたが特に何も起こらずに
済みました。

自宅そばに大型ディスカウント店ができ、そこに行くのに買い物客が住宅街を裏道として
運転していくので、通行量が異常に増え、よく動物がひかれたり、おばあさんとかが
事故に遭うようになりました。

動物が死んでいたりすることがあるのですが、だいたいやった人はそのまま逃走している
という感じなので、そんな場合はバチが当たるのかもしれません。

動物は、真っ暗な闇の中をただひたすら前進するという時に恐怖を感じるらしいです。
ほかの動物に襲われる可能性があるので、怖さがある。

そんな感じで、他に車が走っていない時に、ヘッドライトが近づいてきた時に、何か
家でもあるかのように見えるのではないかという説があります。

虫などでも、明るい電灯などに近づくという習性があります。
    • 0

おおくの、ヒヤリ、ハット、のうちの一つ。

>これってなにか良いこと起きるのでしょうか
こんな考えでは、折角のヒヤリ、ハット教訓?、も無意味。
    • 0

むしろ、引かずに済んだ事だけでもありがたい。

自分も最近ギリギリでした。
    • 0

呪いの黒猫は知ってますが…。

http://www.dailymotion.com/video/x51227y
    • 0

良い事あると思いたいな 言い伝えは 聞かない

• 0

そんな話知らないね。

• 0