忘れっぽいのか興味がないのか

婚活サイトで知り合い、一度デートした方がいます。タイプじゃなかったけど、特別嫌な感じもしなかったので二度目の約束もしました。
それ以降毎日のようにメールは来ますし、もっと親密な関係になりたいと言われました。

だけど、何度私の勤務体制について説明しても「今日は仕事か?」といった内容のメールが来ます。〇〇の後は休みと伝えており、〇〇の勤務ということも前日のメールで書いています。

これは私に興味ないですよね?

会う前にどうして私にメールをくれたのか聞いたところ、返事があったのが私だけだったみたいな答えでした。そのときも少しムッとしたので、不快な気持ちを表現したのですが。。。

正直そんなメールが来たら返事をするのも面倒に感じてしまいます。

このように思ってしまう私はおかしいでしょうか?ご意見いただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    相手はあんまり女慣れしていないようでしたが、変なところで積極性は感じました。

    サイトでは変な人にしか出会えず疲れたので私はすぐにやめたのですが、私と会った後相手もやめたようです。

      補足日時:2017/05/12 00:33

A 回答 (6件)

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。



質問者様の意見は当たり前の考えでおかしくはないですよ。
そのような回答をするということは、相手を真剣に想っていない証拠だと思いました。

所詮婚活サイトですから、愛人目的で登録している方もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口で発した言葉なら忘れることもあるかと思いますが、勤務体制はメールで文字として残っているので読み直せばいいことだと思うんです。それすら面倒で適当に「仕事か?」と書いてきているのなら、完全にどうでもいいのでしょうね。
一度会ったことで勝手に縁があると思われているようです。やっぱりサイトは駄目ですね。もう婚活もどうでもいいです。

お礼日時:2017/05/12 09:09

気乗りしないなら相手にしないこと、です。

それほどタイプじゃなくうざいならなぜ相手にするのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにその通りですよね。私が条件的に高望みできる立場じゃなく声をかけてもらえただけでありがたい気持ちもありましたし、はっきり断れない性格も悪かったのでしょう。
ただ、親密な関係になりたいと言われたときは私はそこまでの気持ちはない、もっといい人を探してほしいとは伝えています。

お礼日時:2017/05/12 09:15

情が入る前にキッパリ関係を断ちましょう。



勤務内容も興味が無いようですし、
メールをくれた理由に関しても、優しさ(気遣い)も常識も無い人のようです。
婚活サイトは、結婚詐欺やセフレ探しで使っている人も多いので
相手の言動や行動など、きちんと審査し、不満に感じる場合は即座に関係を切りましょう。

また、相手の感情を読めない恋愛下手な人(主に自己中)が大変多いので
性格の審査は厳しく当たって下さい。
恋愛状態に入ってしまったら大変なストレス関係に陥ります。
お金にだらしない人も多いので要注意です。

深い恋愛(同棲)や結婚に至った場合、互いの生活が一変します。
お互いが、自分の生活を相手の生活に合わせるような
“すり合わせ”が必要になってくるのですが
人の感情を読めない人は、なんでも自分に合わせるように押し付けてきます。
今回の人も同様に、自分の都合だけで連絡してきてるので完全に失格者です。
気を付けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに多い困った人を詳しく教えてくださり、大変勉強になりました。
性格はそこまで悪くなさそうで、ただの世間知らずか常識がちょっとない、良く言えばスレてない素直な人かと解釈していました。やっぱり失格者なんでしょうかね。

お礼日時:2017/05/12 09:02

あなたは普通ですよ


どうしてメールをくれたのか聞いてほかにいなかったみたいなことを言われたのでは誰でも嫌な感じはうけます
婚活サイトで知り合ったということは結婚相手をさがしているということですよね
誰にでもいいところもあれば悪いところもあります
でも相手を好きになればそれもそのときはイラッときてもわすれますがあなたの場合はお互いになさそうですね
別れて他の相手をみつけることをすすめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人には長所も短所もあるし、結婚はある程度の妥協も必要と理解していますが、やっぱり細かいところが気になってしまいます。(メールにやたら♪をつけてくることとかにもイラッとします)

この人とはわかり合えない気がするので、早めにお断りしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 08:57

>このように思ってしまう私はおかしいでしょうか?


なにもおかしくないでしょう。
当然です。

いろんな人に同じようなメールを出して、
引っかかってきた何人かの相手にまた同じようなメールを出しているんじゃないですか?
だから仕事のシフトにしてもいろんな人がごっちゃになってて覚えてないということじゃないですか。たぶんそういうことを繰り返しているんだと思います。
とりあえず誰でもいいからSEXできる相手を探しているという感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな人とやり取りしてるとは考えにくい(モテそうにない)のですが、もともとが数打ちゃ当たるの人みたいなのでもしかするとそうなのかも。

もうやり取りやめます。

お礼日時:2017/05/12 08:52

ただの馬鹿かあなたに対して興味ないかの


どちらかですね。
完無視で次の人に期待しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、もうメールのやり取りもやめたいと言うことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q女性に興味があることに興味がない

29歳の会社員の男です。

彼女・女友達いない歴=年齢です。
とある婚活サイトに登録してちょこちょこやってますが、
女性の趣味が大体において合いません。
女性の趣味に多いのが下記のようなものです。

・旅行

僕は旅行はめんどくさいし海外にも特に行きたいと思いません。
地方に住んでますが東京くらいしか行ったことがありません。

・スノボ

運動オンチで崖から落ちかけたことがありトラウマで滑れなくなりました。
スポーツ全般興味なし。ジョギングなどはたまにします。

・音楽、カラオケ、ライブ

ゲームミュージックくらいしか興味がありません。。
最近の歌には疎く、昔の歌しかカラオケで歌えません。
ライブというかコンサートに行った経験はゲームミュージックコンサートに1回だけくらいで、
一般アーティストのライブは興味ありません。

・映画

普段は全く見ません。映画が趣味と言われるくらいだと月に1度以上は見られてるイメージです。
映画は嫌いではないので合わないとまではいかないかもしれません。

他にも色々ありますがこんな感じです。。
なんだか書いてて女性と付き合える気がしなくなってきました。。
男性のプロフィールが見れないので分かりませんが、
やはりこれらの趣味に興味がある人の方が一般的なんでしょうか?
それと、やはりこれらの趣味にあまり興味がない僕は女性と付き合えるのは難しそうですか?

29歳の会社員の男です。

彼女・女友達いない歴=年齢です。
とある婚活サイトに登録してちょこちょこやってますが、
女性の趣味が大体において合いません。
女性の趣味に多いのが下記のようなものです。

・旅行

僕は旅行はめんどくさいし海外にも特に行きたいと思いません。
地方に住んでますが東京くらいしか行ったことがありません。

・スノボ

運動オンチで崖から落ちかけたことがありトラウマで滑れなくなりました。
スポーツ全般興味なし。ジョギングなどはたまにします。

・音楽、カラオケ、ライブ

ゲ...続きを読む

Aベストアンサー

プロフィールは見栄えがいいことを書いてる人が多いと思いますので気にしなくていいのでは。

女性側の趣味ばかり書いてますけど、あなたが実際に趣味と言えること、
苦痛に思わない行動が書かれてないのでなんとも言い難いですね。

興味がないとバッサリ切り捨てる態度は嫌ですね。
しぶしぶだけど付き合ってくれる人だと嬉しい。
本当に嫌がるなら(自分も楽しくなくなるから)ついてこなくてOKだけど
行くのを邪魔しないというのが条件。

のように、趣味としてることをどれだけ許してくれるか、
共有しようとしてくれるかのほうがキモだと思います。
実際、いやいややってたはずなのに、知人友人恋人の手引きでハマった!という趣味を
持つ人とかいるわけですし。

好奇心を持って接してくれればそれで嬉しいかな。
共通の趣味は「あれば嬉しい」くらいだと思います。

Q仕事も結婚育児もしたい私の理想の男性像

最近ありがたいことに、お誘いや紹介など、久しぶりの引く手あまたを楽しんでおります笑

ただ、もういいお年頃だし、こういう時期も長くは続かないので、そろそろ手を打っておきたいところ。もう見誤らないためにも、しっかりと自分の理想を固めておこうと思っています。

最近一人暮らしにもお仕事にも慣れてきて、プライベートも充実しつつあり、ふと、自分は色んなことを同時進行するのが得意なのかな~と思ってきました。仕事から帰ってきて自炊するのも苦じゃないし、仕事が忙しくて辛くても、プライベートは割り切って楽しむことができています。

恋人と別れて4ヶ月経ち、なんとなく結婚は絶対にしたいし、子供も大好きだから欲しいとは思っているけど、仕事が充実しているし、せっかく努力して就けた今の仕事を辞めたいとはは思っていません。お給料も、同年代の男の人に比べても多い方だし、辞めて家庭を支えるとしたら、絶対にどこかで後悔したり相手に当たってしまいそうな気がします。だから理想は、結婚してもお互いに助け合って協力しあえる相手。心は依存しあえても、生活面の責任(家事やお金)は依存せず、押し付け合わす、あくまでも協力し合う気持ちが当たり前にある人がいいなと思っています。

この考えは現実を見れてないよとか、改めた方がいいんじゃない?とか、変な方向に向かって行ってしまってますねとか…(笑)もしご意見あったら頂きたいです。

特に男性や、既婚女性の先輩方、ご指導よろしくお願いいたします。

最近ありがたいことに、お誘いや紹介など、久しぶりの引く手あまたを楽しんでおります笑

ただ、もういいお年頃だし、こういう時期も長くは続かないので、そろそろ手を打っておきたいところ。もう見誤らないためにも、しっかりと自分の理想を固めておこうと思っています。

最近一人暮らしにもお仕事にも慣れてきて、プライベートも充実しつつあり、ふと、自分は色んなことを同時進行するのが得意なのかな~と思ってきました。仕事から帰ってきて自炊するのも苦じゃないし、仕事が忙しくて辛くても、プライベートは...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

「結婚してもお互いに助け合って協力しあえる相手。
心は依存しあえても、生活面の責任(家事やお金)は依存せず、押し付け合わす、
あくまでも協力し合う気持ちが当たり前にある人」

重要なのはそういう理想的な中身の相手に出会ったとしても、
あなたがその人を好きになり愛するようになれるのかどうか。

そしてそういう男性があなたを好きになってあなたと結婚したい、
一緒になりたい、あなたと人生を共に生きたい、そう思うかどうかですね。
相手の男性がどういう女性を求めているかは分かりません。

家事もできるし共働きOK、家事も育児も何でも協力しようと思ってる。
そういう男性だと分かった途端に
その人が好きになれるならとても簡単なのですが・・・。
実際にはその他にも色々な希望や相性、好みなどが絡んでくるので、
なかなか理想通りとはいかないのではないかと思います。

協力する意志はあっても実力が伴わないこともあります。
仕事も家事もバリバリできる女性の場合は、
ご主人の家事が不手際だったりすると駄目出しをしたり、
自分でやった方が確実で早いわなんて不満に思ったりしてしまう人もいます。
また一緒に暮らしてみて初めて、生活習慣の違いに愕然とすることもあるでしょう。

お互いに自立し過ぎていていると、
自分なりのやり方が譲れずに主張し合い喧嘩になったりもあるようです。
二人ともが相手に口を出さない大らかなタイプでなくては難しいかもしれません。

大局観を持ち、自然と二人でフォローし合える関係の相手ならば、
共同生活にも大きな波風は立ちにくい気がします。

相手が苦手なところをさりげなく補い、相手からも自然と助けられているような、
愛情があるからこその思いやりと無理のない協力関係です。
相手からのお返しやギブ&テイクではなく、
見返りを求めない気持ちになれる人を探してみてはいかがでしょうか。

家事が全くできなかった男性でも、愛する妻や子供のために尽くすこともあります。
技術や能力ではなく気持ちこそが行動を起こさせます。
見守る優しさ、指導ではなく気付かせる力があれば、
どんどん伸びる可能性もあります。

完成形の男性を見つけて他の女性たちと競争するよりも、
あなたの事が好きな多くの男性の中から素質がある人を見極めて育てる方が簡単そうですよね。
素直な男性は一緒に暮らすと可愛いですよ。

むしろこれだけは嫌、というところをクリアにしておいた方が良いかもしれません。
結婚して最も目につくのはいい所ではなく嫌なところだと思いますから。
毎日目に入り、触れる相手なのですから、
そういう部分が無い人の方が私は結婚相手としては良いと思いますよ。

30代後半既婚です。

「結婚してもお互いに助け合って協力しあえる相手。
心は依存しあえても、生活面の責任(家事やお金)は依存せず、押し付け合わす、
あくまでも協力し合う気持ちが当たり前にある人」

重要なのはそういう理想的な中身の相手に出会ったとしても、
あなたがその人を好きになり愛するようになれるのかどうか。

そしてそういう男性があなたを好きになってあなたと結婚したい、
一緒になりたい、あなたと人生を共に生きたい、そう思うかどうかですね。
相手の男性がどういう女性を求めているかは...続きを読む

Q10ヶ月前に身体の関係をもった男から、インスタのリクエストが来ました。わたしと付き合いたいと言いなが

10ヶ月前に身体の関係をもった男から、インスタのリクエストが来ました。わたしと付き合いたいと言いながら、重たいとか言って去って行った男です。
男としたら、どうゆう心境なんでしょうか?意味が分かりません。そんなやつ、フォローせんに決まってるやん。アホちゃう。

Aベストアンサー

口だけの矮小な頭のアホ男ですな、そんなの相手にせんほーがよかと

Q2年半真剣に結婚も子供も将来の夢も考えてた相手と別れました。同時に周りの友達も最近旦那と離婚したい人

2年半真剣に結婚も子供も将来の夢も考えてた相手と別れました。同時に周りの友達も最近旦那と離婚したい人だらけで、結婚に対する気持ちが薄れてしまいました。
結婚してよかったと思う理由があれば教えてください。それと日常生活で気をつけていることがあればまた出会う人とのために教えてください。

Aベストアンサー

今になって思う事はー
お金に対する考え方が似ている人
価値観が似ている人
セックスに対する考え方があまり違わない人
友達がいる人
お互いの違いを認め妥協点を見つけれる人
安心や信頼のできる人
幸せにしてあげたい、幸せにしてもらいたいと思える人
かな⁈


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報