忘れっぽいのか興味がないのか

婚活サイトで知り合い、一度デートした方がいます。タイプじゃなかったけど、特別嫌な感じもしなかったので二度目の約束もしました。
それ以降毎日のようにメールは来ますし、もっと親密な関係になりたいと言われました。

だけど、何度私の勤務体制について説明しても「今日は仕事か?」といった内容のメールが来ます。〇〇の後は休みと伝えており、〇〇の勤務ということも前日のメールで書いています。

これは私に興味ないですよね?

会う前にどうして私にメールをくれたのか聞いたところ、返事があったのが私だけだったみたいな答えでした。そのときも少しムッとしたので、不快な気持ちを表現したのですが。。。

正直そんなメールが来たら返事をするのも面倒に感じてしまいます。

このように思ってしまう私はおかしいでしょうか?ご意見いただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます。

相手はあんまり女慣れしていないようでしたが、変なところで積極性は感じました。

サイトでは変な人にしか出会えず疲れたので私はすぐにやめたのですが、私と会った後相手もやめたようです。

A 回答 (6件)

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

質問者様の意見は当たり前の考えでおかしくはないですよ。
そのような回答をするということは、相手を真剣に想っていない証拠だと思いました。

所詮婚活サイトですから、愛人目的で登録している方もいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口で発した言葉なら忘れることもあるかと思いますが、勤務体制はメールで文字として残っているので読み直せばいいことだと思うんです。それすら面倒で適当に「仕事か?」と書いてきているのなら、完全にどうでもいいのでしょうね。
一度会ったことで勝手に縁があると思われているようです。やっぱりサイトは駄目ですね。もう婚活もどうでもいいです。

気乗りしないなら相手にしないこと、です。

それほどタイプじゃなくうざいならなぜ相手にするのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですよね。私が条件的に高望みできる立場じゃなく声をかけてもらえただけでありがたい気持ちもありましたし、はっきり断れない性格も悪かったのでしょう。
ただ、親密な関係になりたいと言われたときは私はそこまでの気持ちはない、もっといい人を探してほしいとは伝えています。

情が入る前にキッパリ関係を断ちましょう。

勤務内容も興味が無いようですし、
メールをくれた理由に関しても、優しさ(気遣い)も常識も無い人のようです。
婚活サイトは、結婚詐欺やセフレ探しで使っている人も多いので
相手の言動や行動など、きちんと審査し、不満に感じる場合は即座に関係を切りましょう。

また、相手の感情を読めない恋愛下手な人(主に自己中)が大変多いので
性格の審査は厳しく当たって下さい。
恋愛状態に入ってしまったら大変なストレス関係に陥ります。
お金にだらしない人も多いので要注意です。

深い恋愛(同棲)や結婚に至った場合、互いの生活が一変します。
お互いが、自分の生活を相手の生活に合わせるような
“すり合わせ”が必要になってくるのですが
人の感情を読めない人は、なんでも自分に合わせるように押し付けてきます。
今回の人も同様に、自分の都合だけで連絡してきてるので完全に失格者です。
気を付けましょう
    • 0
この回答へのお礼

サイトに多い困った人を詳しく教えてくださり、大変勉強になりました。
性格はそこまで悪くなさそうで、ただの世間知らずか常識がちょっとない、良く言えばスレてない素直な人かと解釈していました。やっぱり失格者なんでしょうかね。

あなたは普通ですよ

どうしてメールをくれたのか聞いてほかにいなかったみたいなことを言われたのでは誰でも嫌な感じはうけます
婚活サイトで知り合ったということは結婚相手をさがしているということですよね
誰にでもいいところもあれば悪いところもあります
でも相手を好きになればそれもそのときはイラッときてもわすれますがあなたの場合はお互いになさそうですね
別れて他の相手をみつけることをすすめます
    • 0
この回答へのお礼

人には長所も短所もあるし、結婚はある程度の妥協も必要と理解していますが、やっぱり細かいところが気になってしまいます。(メールにやたら♪をつけてくることとかにもイラッとします)

この人とはわかり合えない気がするので、早めにお断りしたいと思います。
回答ありがとうございました。

>このように思ってしまう私はおかしいでしょうか?

なにもおかしくないでしょう。
当然です。

いろんな人に同じようなメールを出して、
引っかかってきた何人かの相手にまた同じようなメールを出しているんじゃないですか?
だから仕事のシフトにしてもいろんな人がごっちゃになってて覚えてないということじゃないですか。たぶんそういうことを繰り返しているんだと思います。
とりあえず誰でもいいからSEXできる相手を探しているという感じですね。
    • 2
この回答へのお礼

いろんな人とやり取りしてるとは考えにくい(モテそうにない)のですが、もともとが数打ちゃ当たるの人みたいなのでもしかするとそうなのかも。

もうやり取りやめます。

ただの馬鹿かあなたに対して興味ないかの

どちらかですね。
完無視で次の人に期待しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、もうメールのやり取りもやめたいと言うことにします。
回答ありがとうございました。