ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

もう疲れました。田舎でのんびり暮らしたい。大学中退します。強迫性障害です。生きるのが毎日つらいです。統失もあるので障害者雇用でも構わないのでそれが実現できる職を教えてください。

A 回答 (3件)

田舎で農作業や酪農などに従事することで、精神疾患も良くなるかもしれません。

作業療法的な効果が期待できるからです。
しかしいきなりフルタイムでそれらの仕事をする体力がないかもしれません。
また、障害者雇用の受け口がなければクローズで働き口を探さなければなりません。
全ては体調がどの程度かによって、起こせるアクションのレベルも変わってきます。

生き方は一つではありません。自分が自分らしくいられる生き方を見つけようと思えるなら、病気もきっとよくなりますよ。
    • 1

役所の福祉課で、就労移行支援事業について説明を受けてください。

ただ、大学は留年してでも卒業をしたほうがいいですよ。自分はここまでやれたという自信がつきますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日はちょうど市役所に行くのでついでに聞いてきます。卒業…頑張ります。

障害者手帳はお持ちですか?

まだでしたら、主治医に診断書を書いてもらって役所で申請してください。
申請が通って手帳が発行されたら、ケースワーカーに相談してください。
    • 0