白髪染めトリートメントについて、私は白髪染めを自分でしています。1番明るいトーンです。傷むので月に1回ですが、すぐに目立ちポイントヘアマニキュアで間をもたせています。最近トリートメントタイプの白髪染めが色々ありますが、赤くならないでかなり明るく白髪以外もきちんと明るく染まるものがあれば教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまとまったお金が必要になり困ってます。

急にまとまったお金が必要になり困っている女性です。
金融機関に相談したのですが、私のような経歴のない人間には相手もしてくれない状況のため自分で稼ぐしか方法はないと思っています。
短期間でまとまったお金を稼げる仕事を都内でありましたら教えてください。

Aベストアンサー

この仕事でしたら経歴も関係なく働けますし、稼げると思いますよ。
入店祝い金も頂けますし、努力次第で高額なお金を手に入れる事が可能です。
都内ですので、一度連絡してみてください。
http://tiara-gr.com/

Qシャンプー、リンス、コンディショナーはどの順番で使うのが正しいですか? あと髪の柔らかい汗かきオイリ

シャンプー、リンス、コンディショナーはどの順番で使うのが正しいですか?
あと髪の柔らかい汗かきオイリー敏感肌はコスパ安いヘアケアの仕方を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

シャンプー

リンス or コンディショナー

他のみなさんも仰っている通り、リンスとコンディショナーは、同じものと考えて良いので、どちらかを使う、という方が良いと思います。
オススメは、シャンプー、リンスかコンディショナーを使って、入浴を済ませてから「洗い流さない系のトリートメント」を使うのが良いです。ただ、3種類を使用するとなると、お値段が高めになってしまうので、所持金に余裕のある時のみの使用をオススメします(笑)
それか、リンス、コンディショナーは使わず、入浴後のトリートメントを使うか、ですかね。洗い流さない系のトリートメントは、私はかなり合います。その人やその日の髪質にもよりますが。

Q正しい糖質制限ダイエットの実施方法について

糖質制限ダイエットについて質問があります。
私も以前実践して、10kg程痩せた事があります。

ただその後風邪をひいた時に栄養をつけないといけないと
思い、栄養ドリンクやご飯を食べたらリバウンドしてしまいました。

それから再度また挑戦したいと思っています。

医療機関で医師や栄養士から指導を受け実践した方が
良いのでしょうが、お金もかけたくありません。

また以前糖質制限ダイエットを実践した際は
糖質制限ダイエットの生みの親「江部康二先生」の本などを
読んで実践し成功しました。

私は糖尿病ではありません。また腎臓の疾患もないので
糖質制限は問題ありません。

ただ日常生活だけで十分に糖質制限ダイエットするのは
難しいので、やはりきちんと、医師や栄養士の指導を受けて
糖質制限ダイエットをした方が良いのでしょうか?

ちなみに以前糖質制限ダイエットをした際は
体も軽くなり体調も良くなりました。
またよく動くし疲れにくい。
集中力も持続しました。ところがリバウンドして
体重が増えた際はその逆で、動きが鈍いし
疲れやすい、腰痛が出るなど良い事がないです。

再び糖質制限ダイエットを実践しようと思っています。

ちなみに私は千葉県に住んでいます。
年齢は40代です。
身長は172cm 体重は81kgです。

糖質制限ダイエットを指導している医療機関などの
情報も含めアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

糖質制限ダイエットについて質問があります。
私も以前実践して、10kg程痩せた事があります。

ただその後風邪をひいた時に栄養をつけないといけないと
思い、栄養ドリンクやご飯を食べたらリバウンドしてしまいました。

それから再度また挑戦したいと思っています。

医療機関で医師や栄養士から指導を受け実践した方が
良いのでしょうが、お金もかけたくありません。

また以前糖質制限ダイエットを実践した際は
糖質制限ダイエットの生みの親「江部康二先生」の本などを
読んで実践し成功しまし...続きを読む

Aベストアンサー

糖質制限というよりも炭水化物に偏った食事を見直すという程度にするのが正解です。
糖質制限をした人は必ず痩せます。そして必ずリバウンドします。
あなたはすでに一回してるわけですね。
でしたら次に同じことをしても痩せにくくなってますよ。
そしてリバウンドを繰り返す毎に脂肪を溜め込みやすい体になって行きます。
いくら痩せても脂肪肝になってる人が多いのが糖質制限ダイエットの怖い落とし穴です。
また体重が落ちる速度が速ければ速いほど体に受けるダメージが大きくそれに抵抗しようと肝臓に脂肪を溜め込むスイッチが入ります。

目の敵にされる糖質ですが、実際に人間の体にもっとも必要なのは糖質です。
脳も内臓も糖質がなければ働きません。つまり生命に直結する栄養素なのです。
これを素人判断で制限するのは非常に危険です。
ただし現代人の食生活自体が糖質に傾き過ぎているのでそれを是正する意味での低糖質生活をするのが有効です。

まあ早い話が素人には非常に難しいダイエット法だと言うことです。
糖尿病患者以外に糖質制限を推奨してる医師も少ないです。
特別に糖質制限ダイエットと構えずに普通にバランスの良い食事と運動を心掛けるのが一番かと。
主食の量を今までより減らすだけで十分に抵糖質になるわけですから。
普通に肥満外来に行くのも良いと思いますが、メタボという程の数字ではなさそうですので請け負ってくれるかどうかはわかりません。

糖質制限というよりも炭水化物に偏った食事を見直すという程度にするのが正解です。
糖質制限をした人は必ず痩せます。そして必ずリバウンドします。
あなたはすでに一回してるわけですね。
でしたら次に同じことをしても痩せにくくなってますよ。
そしてリバウンドを繰り返す毎に脂肪を溜め込みやすい体になって行きます。
いくら痩せても脂肪肝になってる人が多いのが糖質制限ダイエットの怖い落とし穴です。
また体重が落ちる速度が速ければ速いほど体に受けるダメージが大きくそれに抵抗しようと肝臓に脂肪を...続きを読む

Q鼻高いですか? リップの色は肌と合ってますか? もし合っていないなら、どのような色が合うと思いますか

鼻高いですか?
リップの色は肌と合ってますか?
もし合っていないなら、どのような色が合うと思いますか?
22歳です。

Aベストアンサー

NO1です。
ローズ系はローズ系ですよ。
赤でもピンクでもありません。とっても上品で色っぽい色です。
化粧品売り場で「ローズ系」を聞いてみてください。
「○○ローズ」や「ローズ○○」などで売っていますよ。色番記号では「RS35」みたいに「RS」が頭についていると思います。ちなみに赤系は「RD」ピンク系は「PK」です。

Q今週から自転車で往復8km走ってます。 だいたいでいいのですが、(基礎代謝などの個人差もあると思いま

今週から自転車で往復8km走ってます。
だいたいでいいのですが、(基礎代謝などの個人差もあると思います)どれくらいから体重に変化とか出てきますでしょうか?
ちなみに148cm、50kgです。
なかなか変化が出ません。1週間くらいじゃ出なくて当たり前でしょうか。
大体でいいので教えてください。

Aベストアンサー

最初に重要な確認をしないといけません。

「今週から自転車で往復8km走ってます」のは、今までやっていなかったことを新規に始めたのでしょうか、それとも通勤や通学を電車・バス・徒歩でしていたところを自転車に替えたのでしょうか。それによって話はまったく違います。

自転車は健康的で、走らせればカロリーも結構消費するようなイメージがあります。しかし自分の体重を自分の足に乗せて移動するのとは違い楽ですし、カバンや荷物も自転車に載せればそれを持ち運ぶエネルギーもあまり要らなくなります。しかも自転車で移動すれば(歩くのと比べれば、電車・バス・徒歩の通勤・通学よりも)時間短縮になることがあります。

なので…通勤や通学を電車・バス・徒歩でしていたところを自転車に替えたのであれば、カロリーをそれだけ余計に消費するほどでもなく、体脂肪が燃焼して減量につながる期待はあまりしないほうがよろしい。減量になりにくく、健康にはいい、というくらいです。

もし今までやっていなかったのに新規に自転車乗りを始めたのなら、体重50kgの人が平均時速10kmで往復8km(時間にして48分)走れば、消費カロリーは190kcalくらいです。
ご飯お茶碗1杯のカロリーが230kcalほどですから、それすら及びません。1時間歩くのと同じ程度の消費カロリーですね。

でも「チリも積もれば山となる」で、毎日休みなく続けていると1ヶ月で5,700kcalとなり、これは体脂肪約800gに相当します。理屈の上では、それだけ体脂肪が減るってことです。

ただし、自転車で8km走ると自然とお腹が減り、食欲が増えて、うっかりすると知らず知らずに多めに食事するようになります。そうすれば自転車の効果はチャラになり、下手をすると体重が増えます。減量に成功するためには食事の管理が不可欠です。

最初に重要な確認をしないといけません。

「今週から自転車で往復8km走ってます」のは、今までやっていなかったことを新規に始めたのでしょうか、それとも通勤や通学を電車・バス・徒歩でしていたところを自転車に替えたのでしょうか。それによって話はまったく違います。

自転車は健康的で、走らせればカロリーも結構消費するようなイメージがあります。しかし自分の体重を自分の足に乗せて移動するのとは違い楽ですし、カバンや荷物も自転車に載せればそれを持ち運ぶエネルギーもあまり要らなくなります。しか...続きを読む

Q洗ったパフが全然乾きません。 ドライヤーで乾かしても全然乾きません。 生乾きみたいな匂いがしてきたの

洗ったパフが全然乾きません。
ドライヤーで乾かしても全然乾きません。
生乾きみたいな匂いがしてきたのでまた洗うつもりですが、皆さんはどうやってパフ乾かしてますか?
ちなみにクラブのすっぴんパウダーのパフです。

Aベストアンサー

ぬるま湯に中性洗剤を溶かして優しく揉み洗い。
すすぎは十分行うこと。
柔軟剤も使いましょう。

乾燥させるときは可能な限り水分を取り除き、風通しの良いところで陰干しですね。
そうしないと使うときに肌触りが最悪になるそうです。
タオルで挟んで圧し潰すなどしてパフの水分を可能な限りタオルに移しましょう。
ネット(網状の物)の上に逆さにして置くなどして通風を考慮すると尚良し。

・・・
それでも匂いが気になるようなら…買い替えを検討してください。
消耗品ですからね。


・・・余談・・・
以上、知り合いの女性からの受け売りで、野郎の自分には縁のないものです(`・ω・´)
で、調べてみたんですが…まあ結構値の張る物なんですね。(2・3百円程度かと思ってた)
大切に使いましょう。

Q最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいま

最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいます。
私はあえて答えずみていると質問に対して答えた方をけなしたり、通報する方が多いのか名前を変えて内容的には同じ質問をしてまた批判する。私もみないようにしているのですが、現在は三回に一回は目につくほど頻繁に質問しています。今は柔らかい口調みたいになっていますが、質問欄から入ると多分一言の欄だと思いますが、ひどいことか書いてあります。
私も通報したりしてますが、必ず目にします。
見ているだけでストレスです。
アンインストールするしかないのか?
無視しかないのか…
アーーッツイライラ!!!

Aベストアンサー

特定の質問者の投稿を目にしたくないというのはあります。
以前、改善されないだろうと思いつつも、gooのトップページ下にある「お問い合わせ」から、ヤフオクなどで特定ユーザーを非表示にする⊖ボタンを採用していただけないか?とメールをしてみた事があります。
また、退会、登録を頻繁に繰り返さないように、同じメールアドレスで一定期間再登録出来ないようにして欲しい、とも。
ご意見参考にさせて頂きます、との返信でしたが実際何も変っておりません(苦笑)。
私はここに参加して1年にもなっておりませんが、過去にはイケメンエリートだのが居ましたし、現在も犬を毛嫌いする偏執狂や高級車ネタ、ウソかホントーかわからない金持ち自慢の嫌味のような投稿も多く、後から後から・・・不愉快です。
反論回答を煽ってるようですから、無視されるのが一番効果がありそうですね。

Q死ぬ前の身辺整理って具体的には何をすればいいのでしょう?

死ぬ前の身辺整理って具体的には何をすればいいのでしょう?
よく、死ぬ前に身辺整理をしてから、と仰る方がいますが、具体的には何をすればいいのか、わかりません。
浮かぶのは、預金通帳と暗証番号を家族に教えるぐらい。
部屋を片付けたいのですが、無気力で全く片付きません。
身辺整理項目を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「自分が死んだらゴミ」と思われるものは一切合切捨てる。
金目のものは換金する。
(換金できるもの以外は捨てる、と思っていた方がいいかもしれません)

銀行口座は解約し、ご家族には現金で渡した方がいいです。
死亡が銀行にバレると、口座が使えなくなってしまうので。

葬式をして欲しいなら、葬式の手配一切を書面に残しておく。
できれば「自分が万一の時はよろしく」と、あらかじめ業者と話をしておくのがベスト。
呼んで欲しい人の連絡先も。

>無気力で全く片付きません。
最近は片付けを代行してくれる業者もいます。

Q【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップスのカルビーとポテチの湖池屋はなぜ北海道産ポテトの生

【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップスのカルビーとポテチの湖池屋はなぜ北海道産ポテトの生産量が台風の影響で減少したからと言って製造をストップするのか?

まず供給量が減ったら需要量を処理しきれなくなるので商品を一時的に供給量不足のため値上げとすれば需要量が減っても稼働し続けれるのになぜ生産自体を止めてしまうのか理解出来ない。

それとジャガイモは北海道だけで作っている農作物ではないので海外のジャガイモを使えば良いのでは?

供給出来ないので全部ストップではなく供給出来る量を供給していこうとする姿勢がないのはなぜなんだ?

別に北海道産のジャガイモを使ったポテトチップスが食べたい人ばかりじゃないだろう。

アメリカ産のジャガイモを使ったポテトチップスでも良い客はいるだろう。

なぜ北海道産のジャガイモが供給量不足で全部の生産をストップするのかが分からない。

アメリカから買ってきて作ればいい。

それが無理なら値上げして売ればいい。

値段が変動しても良いから一定数の供給は続けるべきでは?

それをしない理由は供給量不足と言う名の宣伝か広報に感じてしまう。

現に供給量が不足しているとニュースに取り上げられたら1人でアホみたいな量を買い込むバカがいる。

明らかに今日の明日の売り上げは上がってるはずだ。

これってカルビー、湖池屋の宣伝だったのでは?

なぜ値上げして売れないのかが理解出来ない。

スーパーやコンビニはキャンペーンとか特売日とか毎日値段を書き換えている。

なぜ値上げの値札の書き換えは出来ないのか出来るでしょう。

【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップスのカルビーとポテチの湖池屋はなぜ北海道産ポテトの生産量が台風の影響で減少したからと言って製造をストップするのか?

まず供給量が減ったら需要量を処理しきれなくなるので商品を一時的に供給量不足のため値上げとすれば需要量が減っても稼働し続けれるのになぜ生産自体を止めてしまうのか理解出来ない。

それとジャガイモは北海道だけで作っている農作物ではないので海外のジャガイモを使えば良いのでは?

供給出来ないので全部ストップではなく供給出...続きを読む

Aベストアンサー

ジャガイモは長期保存できない商品です。
じゃがいもは、保存が出来ない常温で1ヶ月・冷凍保存で1ヶ月~2ヶ月で味が
落ちる、冷凍ジャガイも食べた事ありますが美味しくないです。
ジャガイモの収穫は5月九州から始まり6月7月と列島を北上して9月中旬に
北海道になります。
ですから何処かで不作になるとお手上げになります。
北海道は収穫前に、被害に遭いましたので他の産地の商品がなくなる頃ですので
生産できなくなりました。
湖池屋はアメリカ産のジャガイも使用していますが、輸入に時間がかかるので
品質が悪くなり、使用できる物が少なくなる、それ程ジャガイモの保存管理が
難しいのです。スパーで芽が出てきているものがある。

Q白髪用トリートメントでもかぶれました。

私はアレルギー持ちで一般の白髪染めは一切できません。そこでDHC「Q10」クイックカラートリートメントを使用したのですが、(最初の数回はかぶれませんでした)が、昨日使用した所、頭皮から汁やかゆみが出ています。こんな私でも使用可の白髪染めってあるのでしょうか?仕事上やはり白髪はダメージがあり、とても困っています。

Aベストアンサー

もと美容師です。アレルギーに対する同じような悩みは多く 深刻ですよね。

他の方への質問ですが
>どんな風に取り返しがつかなくなるんでしょう?命に係わる事なんでしょうか?なんか怖いので教えて下さい。
皮膚がかぶれ ひどい場合は露などもでて かゆみ 痛みを伴い
その部分の毛根が死に 毛が生えてこない または移植などの最悪の状態が予想されます。

>ヘナ
これは ハーブで染めるものです。天然植物からとった染料で染める為(あとは水しか使わない)
通常ですと髪にダメージが無くいいものですが、植物アレルギーがある場合などは
使用できません。植物に特に無くともアレルギー体質の方にはお勧めできません。

このような方の場合 苦肉の策として私は ヘアーマニキュアを提案します。
ヘアマニキュアは ご存知かもしれませんが 根元5ミリから1センチは染めることができません。
どこまでギリギリまでやってくれるかは スタイリスト次第です。
地肌に薬剤をつけないため地肌のダメージが無いのです。
ですが ヘアーマニキュアは洗うたびに色落ちがします。
バスタオルなどにつくと取れないので 専用のタオルを用意したほうがいいでしょう。
色落ちする為 ローテーションが短くコストがかかりますね。
色は黒やブラウンなどもあるので 問題はないとおもいますが・・・
市販でも売ってますが アレルギーがあるので 地肌につくとなかなか取れないので
ご自身ではやめたほうがいいです。

もと美容師です。アレルギーに対する同じような悩みは多く 深刻ですよね。

他の方への質問ですが
>どんな風に取り返しがつかなくなるんでしょう?命に係わる事なんでしょうか?なんか怖いので教えて下さい。
皮膚がかぶれ ひどい場合は露などもでて かゆみ 痛みを伴い
その部分の毛根が死に 毛が生えてこない または移植などの最悪の状態が予想されます。

>ヘナ
これは ハーブで染めるものです。天然植物からとった染料で染める為(あとは水しか使わない)
通常ですと髪にダメージが無くいいものですが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報