清楚な雰囲気の髪色って何色ですか?
黒以外でお願いします

A 回答 (4件)

黒のストレート

    • good
    • 0

赤系でなく 黄色系の焦げ茶

    • good
    • 0

栗色

    • good
    • 0

黒以外でって言われたら白かな。


しかし残念なことに日本人の黒髪はどこまで頑張っても明るい金髪くらいにまでしか落ちないんだよね。
ヘアカラーならできるかもしれないけれど。
あと髪型でも清楚さは変わるからねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒の

髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒のままかそれとも逆に明るくなってしまうのか?

Aベストアンサー

カラーで黒くした場合、一度色を抜かないと茶色に染められないと美容院でいわれました。

Q髪をシルバーにしたいです。 今の髪色は黒と茶が混ざった色です。 何回ブリーチすれば綺麗なシルバーにな

髪をシルバーにしたいです。
今の髪色は黒と茶が混ざった色です。
何回ブリーチすれば綺麗なシルバーになるでしょうか。

Aベストアンサー

黒染めしてあるんですね
という事は、ちょっとやっかいかもです
黒染めの色素は、ブリーチだと抜けにくいんです
黒染めは、脱染という作業が必要になり
ブリーチ剤では無く脱染剤を使用します
この場合、2剤の調合が少し複雑になります
シルバー系のカラーは、週単位で考えておいてください
(髪の状態により数日で色落ちする事もあります)

Q染めた髪を洗ったらどうして髪の色が黒に戻るの?

髪の毛はぬれたらどうして黒に戻るのでしょうか?
家族に聞いてみましたが、誰も分からないと言っています。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

まず,「髪の毛が濡れたら黒に戻る」のではなく,「髪の毛が濡れると暗い色になる」というのが,本当のところですね。

さて,では,アドバイスから・・・。

理科の先生,または,地学か物理に詳しい人(先生など)に,「校庭などの土が濡れると,どうして,暗い色になるのか?」という質問をしてください。
もしくは,「河原の石を濡らすと,どうして,暗い色になるのか?」という質問でも良いですよ。
土も石も髪の毛の色素も同じ粒子で出来ていますので,髪の毛が濡れると暗い色になるのは,同じ理由からなのです。
もしかしたら,一言,「濡れた粒子の性質」とか,「水の性質」で片づけられてしまうかもしれませんが・・・。
少なくとも,理容師や美容師が回答出来る内容ではないと思います。

とりあえず,髪の毛特有の理由だけを書いておきます。

色素が全くない髪の毛は,無色透明です。
色素が(最初から)全くない髪の毛のは,白髪と呼ばれ,言葉どおりに白く見えます。
無色透明のはずの髪の毛が,どうして白く見えるのかというと,これは,色素がないことと,それなのに,色素が入るためのホールが髪の毛の中に存在しているためです。
つまり,髪の毛の中に空洞が出来ているからなのです。
では,空洞があると,無色透明のはずの髪の毛が白くなるのかというと,これは,そのホールの中で「光の乱反射」が起きているからです。
水をためた水槽の中にポンプなどで細かい空気を送り込みますと,空気の層が白く見えますよね?
これと同じことが,髪の毛の中でも起きているのです。
ですから,髪の毛を濡らしますと,髪の毛の中まで水分が浸透し,このホールに充満することで,髪の毛は無色透明に戻ります。

これをふまえて,黒髪以外の髪の毛について説明します。
ちなみに,黒髪は,ピンク色のメラニン色素が,色素が入るためのホールに充満しているために,黒く見えるのです。

黒髪以外の髪の毛の場合,ホールに色素が充満していません。
つまり,空洞が出来ているのです。
白髪のところで説明したとおり,多少の空洞でも,そこで光は乱反射をしてしまいます。
そのため,色素の色は,多少明るくなります。
髪の毛を濡らしますと,光の乱反射が抑えられてしまいますので,色素そのものの色が見えるようになるというのが,髪の毛特有の理由になります。

しかし,これは,髪の毛の構造上の理由です。
これと,髪の毛の色素が濡れることで暗い色になる理由が加わり,髪の毛が濡れると暗い色に変化すると考えています。

なお,髪の毛の密度が高くなるのは,理由にはならないと考えています。
もし,そうであれば,濡れていない髪の毛をまとめても,色の変化が起きなければならないからです。
まぁ,産毛でしたら,密度は大きく関係してきますが・・・。

まず,「髪の毛が濡れたら黒に戻る」のではなく,「髪の毛が濡れると暗い色になる」というのが,本当のところですね。

さて,では,アドバイスから・・・。

理科の先生,または,地学か物理に詳しい人(先生など)に,「校庭などの土が濡れると,どうして,暗い色になるのか?」という質問をしてください。
もしくは,「河原の石を濡らすと,どうして,暗い色になるのか?」という質問でも良いですよ。
土も石も髪の毛の色素も同じ粒子で出来ていますので,髪の毛が濡れると暗い色になるのは,同じ理由か...続きを読む

Q黒染めってカラー?? 今、アッシュカラーにしており 色でいうとブラウンに近い髪を しています。 ただ

黒染めってカラー??


今、アッシュカラーにしており
色でいうとブラウンに近い髪を
しています。

ただ、生え際に黒があることや
イメチェンしたいのが理由で
(頭皮側)黒→(毛先側)今のアッシュ
といった感じにグラデーション
にしたいです。

美容院を予約する際に
「カラーお願いします」or
「黒染めお願いします」のどちらが
正しいんでしょうか…
(生え際は濃いブラウンではなく
黒にしたいです)


後、アッシュをした美容院と
グラデーションにしてもらう美容院が
別だとダメでしょうか…
(髪色の番号と名前は覚えています)


この二つ教えてください!!

Aベストアンサー

「髪先は、今のアッシュを残して、根元は黒く染めて」と言えば良いのでは?
根元だけって、難しそうだね!

美容院は変わっても大丈夫。但し、使っているカラー剤が違う可能性があるのでパッチテストを、またするかもね?

Q髪が、地毛なのに 暗めの赤茶(茶色強め)です。 母は黒で、父(今はいませんが)も黒。 父方の祖父母も

髪が、地毛なのに
暗めの赤茶(茶色強め)です。
母は黒で、父(今はいませんが)も黒。
父方の祖父母も
母方の祖父母も
みーんな黒。
私だけ少し赤が混じった焦げ茶です。
それに気づいたのは少し前。
母が、私を学校に迎えに来て
車で待っていた時、
私は友達と話してたのですが、
その様子を見ていた母が
驚いたそうです。
友達も結構な茶髪なのですが、
私はそれよりも赤茶っぽい色をしていたそうです。
そして、車に気づいて駆け寄ってきた時、
車の近くにいた男女と比べたら一目瞭然。
赤茶でした。
その後から、私は自分の髪色を
気にするようになりました。
遺伝子の異常とか関係するのでしょうか?

Aベストアンサー

髪の毛の色は、食べ物で変わってきます。両親の時代より食習慣がかなり変わった今、昔のの真っ黒一色ではなく、太陽に光具合で、かなり淡い茶色にも見えます。

わたしのお孫ちゃんなんか、もう、太陽光の当たり具合では、茶色なんても通り越しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報