同じ職場の上司で、面倒見が良く、誰に対しでも平等な男性が、好きな人や気になっている人にだけ取る行動や言動はどのようなものがあるでしょうか?
またらそのような人を好きになった経験がある方、アプローチの仕方など教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

>面倒見が良く、誰に対しでも平等な男性


だったら
>好きな人や気になっている人にだけ取る行動や言動
は特にないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね?(´д`)
だとしたらどうやって意中の相手にアピールするんでしょうか、気になります…!!
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 19:21

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
お誘いをする前に、相手の気持ちをやんわりと確認できたら良いですよね。
今後チャンスはあると思いますよ。あなたはあなたの場所で丁寧に仕事をしていけば良いのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気軽に回答頂けたら嬉しいです! Q1、好きな人に彼女が居て、ラブラブな場合どうしたらいいと思いま

気軽に回答頂けたら嬉しいです!


Q1、好きな人に彼女が居て、ラブラブな場合どうしたらいいと思いますか?

Q2、もし諦めるとしたらどうすれば忘れられるでしょうか?






私には好きな人がいます。

好きな人は部活の三年生の先輩で、今は引退してしまいました。

好きになった時に、先輩に彼女(部活の2年生の先輩)がいる事は知っていました。

付き合って1年以上経過しています。

なので最初は諦めようとしたり、叶わないと分かっていたので気持ちに気付かないふりをしていました。

けど彼女と同じ学年で同じ部活の姉から、彼女が

「好きだったのは最初の1ヶ月だけだった。向こうは好き好きアピールしてくるけど、私は好きじゃないから申し訳ない」

「今別れると気まづくなるし、夏祭り誘われたくないから別れたい。」

「部活で只の仲の良い先輩後輩になりたかった」

という事を言っていた事を聞きました。



私はその頃本当に好きな気持ちが強くなっていて、もうすぐ別れるなら認めてもいいかな、好きな気持ちを肯定しました。

そしてどんどん先輩の事が好きになっていったのですが、最近、先輩と彼女の仲が修復し始めている事に気付きました。

彼女はやはり先輩のことは好きじゃないみたいなのですが、彼氏が居るという状況をキープしておきたいみたいです。


別れる様子も無く、あれ程お祭りが嫌と言っていたのに「誘われたから行く」と言っているらしく、夏休みにライブに行く約束もしたようです。

完全に修復しているようです。

なのでもう叶わないし辛くて、好きなのをやめたいです。

けれど、やっぱり好きで、諦められないんです。

引退しても尚、後輩のことを気にかけてくれる先輩なので時々部活に来ては的確なアドバイスをくれます。

その度にやはり好きだな、ってなってしまうんです。


どうしたらいいですか?

回答お願いします( ; _ ; )

気軽に回答頂けたら嬉しいです!


Q1、好きな人に彼女が居て、ラブラブな場合どうしたらいいと思いますか?

Q2、もし諦めるとしたらどうすれば忘れられるでしょうか?






私には好きな人がいます。

好きな人は部活の三年生の先輩で、今は引退してしまいました。

好きになった時に、先輩に彼女(部活の2年生の先輩)がいる事は知っていました。

付き合って1年以上経過しています。

なので最初は諦めようとしたり、叶わないと分かっていたので気持ちに気付かないふりをしていました。

けど彼女と同じ学...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていても、好きの度合いは、お互いそれぞれ違うものだろうし、
同じ部活のお姉さんから聞いた話が、彼女の本心だとして、
いまだ彼氏彼女で、ラブラブなら、
彼の彼女を思う気持ちが大きいのだと思います。

だとしたら、今、その先輩に告白しても、「彼女がいるから」って、
振られる可能性が大きいです。
それでも、思いを断ち切るために告白するならしてもいいし、
片思いでも、先輩後輩の仲でもいいから、仲良くしていたいと
思うのであれば、今のまま楽しく過ごしたらいいと思います。

この先、その2人が別れるということもあるかもしれません。
そうなれば、それまで仲良くしていれば、チャンスになります。
それがいつか、わからないままでいるか、
その前に、あなたに素敵な出会いがあるかもしれません。

どうされるか、考えてください。

Q男性の方って、チョコレートをもらえれば嬉しいんでしょうか。 好きだった人を余り好きではなくなってしま

男性の方って、チョコレートをもらえれば嬉しいんでしょうか。
好きだった人を余り好きではなくなってしまいました。割といいのを準備していたのですが。
今、色々辛い事が起きすぎて、会社に行くのがやっとです。向こうはもっと大変ですし、私の説明が悪かったり、感情的に言ってしまったりしたとは思いますが、労災出して痛み止め飲んでた時も、2年かかったプロジェクトが突然中止になった時も、なぁんにも言ってくれないんだなぁ〜、この人完全に私に興味ないな、と思ったら冷めてしまいました。
質問の趣旨は、このチョコレートは義理でもあげる必要ないですよね?です。バカバカしい質問ですみません。

Aベストアンサー

いろいろ大変だったんですね。
割といいチョコレートは自分への癒しに使いましょう!
昨今のバレンタインチョコの売り上げは自分用がかなり伸びてるそうですよ。
高いチョコほど自分で食べちゃうんですって!

Q長文なりますが最後まで見て回答頂けると嬉しいです! 私にはバイト先に好きな人がいます。 好きな人をS

長文なりますが最後まで見て回答頂けると嬉しいです!
私にはバイト先に好きな人がいます。
好きな人をS君として、私はS君より4歳下です。S君は年上か同年代が良いらしいです(>_<) 友達は好きになったら年齢なんて関係ないと言いますがその好きにさせるまでなにをしたらいいのか全くわからず連絡先も聞けてない状態です。
皆にする事なので挨拶はしますが話はほとんどしません。話しかけようとしても何を話せば良いのかわからないし相手が話を続ける気がない返答が返ってきたらと考えると話しかけれません。
恥ずかしくて素っ気なくなってしまう事もあるし本当は私凄くおしゃべりでうるさいんですけどバイト先ではすごく静かです。
相手はまさか自分に好意を抱いているなんて思ってもないと思います。 S君は4月から大学4年生で忙しかったらどうしよう、連絡なんてとってる暇ないのかなとか私に好意抱かれて迷惑じゃないかなとか色々マイナス思考になってしまってそんな自分に嫌になります、。
もっとぐいぐいいってそれが苦手なタイプだったらどうしようとか、、、。
徐々に距離をつめていきたいのですがどうしたらいいでしょうか(((´・ω・`)))
ちなみに相手はもう遊びたいからバイトに来たくないそうです(´;ω;`)

長文なりますが最後まで見て回答頂けると嬉しいです!
私にはバイト先に好きな人がいます。
好きな人をS君として、私はS君より4歳下です。S君は年上か同年代が良いらしいです(>_<) 友達は好きになったら年齢なんて関係ないと言いますがその好きにさせるまでなにをしたらいいのか全くわからず連絡先も聞けてない状態です。
皆にする事なので挨拶はしますが話はほとんどしません。話しかけようとしても何を話せば良いのかわからないし相手が話を続ける気がない返答が返ってきたらと考えると話しかけれません。
恥...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
その様にあれこれ考えるのは、皆同じですから
気にする必要はありません。

肝心な事は
>ちなみに相手はもう遊びたいからバイトに来たくないそうです
です。
彼がバイトに来なくなり、このまま会えなくなっても良いのであれば
別に構いませんが、後悔するのであれば、行動が必要です。
仮に、恋愛成就しなくとも、白黒はっきりさせる事で次に進めますから
行動する事によって進展となります。

>迷惑じゃないかなとか色々マイナス思考になってしまってそんな自分に嫌になります、。
まず、この考えは封印しましょう。
相手が迷惑と捉えれば、なんらかの意思表示があるでしょうから
それに従えば良いだけの事です。
恋愛(人間関係)はお互いの価値観のぶつけ合いでもありますから
まず、自分から行動しないと相手の価値観さえも分からないままです。

>もっとぐいぐいいってそれが苦手なタイプだったらどうしようとか、、、。
これも上記同様で、行動してみないと全く分からない事です。
苦手と感じれば少し自重すれば良いだけの事ですし、意外と
受け入れられる事もあります。
また、相手に合わせる事も大事ですが、合わせすぎるとぎこちなく
なったり、物足りなくなる捉えられる恐れもあります。
表面上取り繕っていても、いずれ本性が出ますので、緊張はすると
思いますが普段通りの自分で接する事をお勧めします。
普段通りの飾らない自分を出す方が、うまく行っても今後も飾る必要は
ありませんし、逆に良い結果とならなくても後悔しないと思われます。

>話しかけようとしても何を話せば良いのかわからない
>徐々に距離をつめていきたいのですがどうしたらいいでしょうか
そうです、これらが一番大事ですね。
例えば、バイト中に意図的に用事を作って(周囲にバレ無い様に)
何かを依頼したり、質問したりできませんか?
これなら、仕事の話ですから堂々とできます。
自分も知っているけど、更に良い方法の模索であるとか、
自分の枠を広げる為の質問であれば、相手も協力して教えて
くれたりします。

他の話題としては、やはり彼に関する事ですね。
好意があるのですから、知りたい事は多々あると思います。
好みのタイプや好きな人(彼女)の有無。
まあ、これはいきなり聞くのはストレートすぎますから、
身の回りの事を聞いてみてはいかがですか?
出身地、現住所(どの辺りに住んでいるか?)もしくは最寄り駅、通勤手段、
大学名、専攻学科、どんな勉強をしてるのか?就職希望業種や職種、サークル(部活)趣味(趣味を問うと返事で会話が終わる恐れもありますから、映画は好きなのか?音楽は聞くのか?スポーツ観戦はするのか?ギャンブルはするのか?などなど、映画や音楽などはお勧めの作品を掘り下げて質問する事もできます。)など、聞く事は山ほどあります。
また、自分が興味ある事に対して彼がどうなのか?も聞いてみて下さい。
共通の趣味や価値観があれば、話は盛り上げると思います。

以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。
https://happylifestyle.com/5569

最後に
>相手が話を続ける気がない返答が返ってきたらと考えると話しかけれません。
ですが、初期段階においては相手とは温度差がある事を忘れないで下さい。
年下の可愛らしいあなたに急に話しかけられたりすると、相手も緊張したり
慣れない事なので反応が悪い可能性があります。
しばらくは様子を見て、性急な判断をしないという事です。

以上、お役に立てれば幸いです。

こんばんは!
その様にあれこれ考えるのは、皆同じですから
気にする必要はありません。

肝心な事は
>ちなみに相手はもう遊びたいからバイトに来たくないそうです
です。
彼がバイトに来なくなり、このまま会えなくなっても良いのであれば
別に構いませんが、後悔するのであれば、行動が必要です。
仮に、恋愛成就しなくとも、白黒はっきりさせる事で次に進めますから
行動する事によって進展となります。

>迷惑じゃないかなとか色々マイナス思考になってしまってそんな自分に嫌になります、。
まず、この考え...続きを読む

Q高校生 男です。 昨日好きな人に告白をしました。相手の返事は、「本当にめっちゃ嬉しい!やけど今は好き

高校生 男です。
昨日好きな人に告白をしました。相手の返事は、「本当にめっちゃ嬉しい!やけど今は好きな人がいます。優しくて、友達思いのそんないい人とはいい加減な気持ちで付き合えない。」と言われました
でも自分はこの人のことを諦めたくありません。みなさんだったらどうやって振り向かせ様としますか?
今はラインでちょっと話してる程度です、振った相手からラインきたら迷惑でしょうか?
やっぱり距離はおいた方がよろしいですか?
あとこの告白の返事についてみなさんは、どう捉えますか?自分は嬉しいと言ってもらえて嬉しい気持ちと振られて悲しい気持ちが入り混じっています。

Aベストアンサー

単純に好意を持たれたことに関しては嬉しかったのでしょう。
ただそれはそれ、と線を引いて言葉を選び、あなたができるだけ傷つかないように振ったわけです。

気持ちはわかりますが、彼女には他に好きな人がいるとわかっているのにちょっかいを出す、振り向かせようとするのは野暮というものです。
悲しいでしょうけれども彼女がうまくいくように祈ってあげましょう。うまくいったら涙をのんで喜んであげましょう。

Q同じクラスの男子からアプローチを受けています。19歳です。 私には好きな人がいるのですが、好きな人と

同じクラスの男子からアプローチを受けています。19歳です。
私には好きな人がいるのですが、好きな人と上手くいっていない時期にデートのお誘いを受けました。
その男子とはあまり関わりがなかったのですが、たまには別の異性に目を向けるのもありかなと思い、深く考えずに誘いに乗りました。
デートは正直最悪で、少し幻滅してしまいました。何をするにも女の子任せであまりにもの優柔不断さ、計画性のなさにイライラしました。
私は昔から男らしく引っ張ってくれる男性に惹かれるので、個人的には2回目はないかなという印象でした。
そのデートをきっかけに、もう1度好みのタイプである好きな人にアプローチしてみようと思い、最近は以前より距離感が近くなったように感じます。
私としては、デートに誘ってくれた男子とは価値観も性格も合わないし、ただのクラスメイトとして付き合っていくつもりだったのですが、
それ以降毎日のように内容の薄いLINEが飛んできて、デートに誘われることも多々あります。
告白をされている訳でもないので、自ら好きな人の存在を打ち明けて好きな人に迷惑が掛かっても困るし、どうするべきか分かりません。
一応クラスメイトなので今後を考えると、連絡を無視したり強く拒絶したりすることも出来ませんし、それをすることで自分が悪者になるのも怖いです。
一応、デートのお誘いはお断りしています。ですが、毎回どうやって断ろう、と考えるのがしんどくなってきました。
好意はありがたいですしいい人なのですが、押しが強すぎてだんだんと重たく感じてしまい、今はその人のことが少し怖いです。
自分の恋愛で精一杯なのに、その人への対応に悩まされる日々です。軽率に誘いを受け入れてしまった私も悪いのですが、今後どのようにお付き合いしていけばいいのでしょうか?

同じクラスの男子からアプローチを受けています。19歳です。
私には好きな人がいるのですが、好きな人と上手くいっていない時期にデートのお誘いを受けました。
その男子とはあまり関わりがなかったのですが、たまには別の異性に目を向けるのもありかなと思い、深く考えずに誘いに乗りました。
デートは正直最悪で、少し幻滅してしまいました。何をするにも女の子任せであまりにもの優柔不断さ、計画性のなさにイライラしました。
私は昔から男らしく引っ張ってくれる男性に惹かれるので、個人的には2回目はない...続きを読む

Aベストアンサー

「好きな人が出来たから付き合えない」
とハッキリ伝えた方が良いかもしれません。
それと、
「1度は、誘いに乗ったけど、相性が合わないと思う」
と伝えた方がいいね。
うやむやに気を持たせる方が、相手を傷つける事もあるので、言うべき事は、ハッキリと。
相手が
“友達として誘っただけじゃん!なに調子にのってんの?”
て切り返して怒りあらわにしても、怒っちゃダメよ。
“良かった!私、てっきり勘違いしてたみたい。でも、好きな人がいるから、これ以上の意味無い連絡はしないでね”
と言ってブロックかければ?
誰だって付き合って幻滅した事もあるし、交際を御断りした事もあるのよ!
逆に、いつまでも気のある素振りの方が可哀想。
優しさをもって正直に、気持ちを伝えたら良いのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報