マッチョになるにはジムに行った方がいいですか?
ダンベルを買って家でやった方がいいですか?
ジムに行きたくても少し遠いんでめんどくさいです

A 回答 (2件)

腕立て伏せや

腹筋など
ダンベルの代わりに
水の入ったペットボトル
などで鍛える事が出来ます
他は走り込みや
公園の鉄棒などで
けんすいで鍛えたり
ジム行かなくても出来る
トレーニングは色々あります
濃尾一体と言う畑仕事も
体を鍛えるトレーニングに
なります
    • good
    • 1

そりゃジムでトレーナーの指導を受けて

トレーニングしたほうが当然効率的ですし、
良いに決まってるんじゃないですか?
めんどくさがっていてはなかなかマッチョになれないですよ。
    • good
    • 0