パワハラ上司に体当たりされ捻挫をしたが わざとやられたので警察に届けはだせるか?
教えてください。

A 回答 (1件)

すぐに病院に行って診断書を書いてもらいましょう。

それをもって警察に被害届を出せば後は警察が動くかと。傷害罪で。
ただ、そのわざと、って言うのがなんか解せませんね。きちんと調べられると思いますよ。当然あなたもね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。なぜ わざと だと感じたのは 通る時の言葉と同時にぶつかった事と 謝る時に薄笑いをしながら 何もやってない ぶっかった?ごめん と言ったからです。
警察には行きましたが 映像などの証拠がないので無理だと言われました。

• 捻挫<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

捻挫とはどんな外傷か  関節が不自然な外力により生理的な可動範囲を超えるような動きを強制された時に発生する、代表的な外傷が捻挫や脱臼(だっきゅう)です。このうち関節を構成している相互の骨と骨の間にずれのないものを捻挫といい、多少なりともずれが生じたものを脱臼あるいは亜脱臼(あだっきゅう)といいます。  捻挫を最も起こしやすい関節は足関節(そくかんせつ)ですが、人の体のなかには一般の人の想像をはるかに超...続きを読む