彼氏とある日、お揃いにしたストラップがあります。
忽然ときえるかのようになくなりました。

不吉なことが起こるとき、家にある母親が高校時代に巨大な描いたキャンパスをかけてます。
しっかり泊めて畏怖のにも、かかわらず、周りのも、壊すほどの勢いで、落ちました。
凄い音をたてて。

その次の日、痴漢&つきまといにあいました。

その次の日は、事故に巻き込まれそうになり、目を瞑った瞬間、スマホを落としました。
なんと、その拍子に、動いた車がきがついて、とまったんです。



それから、こんな出来事がつづくなか、一度もかえるのストラップがいつのまにか、見当たらず。

このストラップは、1番きえる頻度が高いです。


なぜなんでしょうか?

見つかると信じて部屋を綺麗にしようと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 見つかった!とか、そんなエピソードや、私の起きた出来事に思うことがあれば、回答お願いします

      補足日時:2017/05/12 01:24
  • 自分達でつくったものです。

    購入したものではないので、思い出深いものです。

    他のものは、なくなったしてません。
    ガラス細工のものが、事故に巻き込れそうになったとき、割れました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 07:50

A 回答 (2件)

なんていうか、悪い事は重なるって事はよくありますよね。


けど理屈っぽく考えれば、
・巨大なキャンパス→重いので外れやすい。一定期間で落ちてしまう。
・ストラップ→お気に入りなので身につける率が高く、無くしやすい。
・事故・痴漢→体調、注意力が弱っていて隙があった。

キャンパス落下が不吉な前触れと考えていたので、これから良く無い事が起こるという自己暗示から注意力が散漫になってきていた。もしくは何となく体調やバイオリズムが悪く、周囲の異変に鈍感になってしまっていた、など。
呪いだ!祟りだ!超常現象だ!
という前に、質問者さんの何らかの不調が原因だと思います。
お大事に。ストラップが見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょどよいサイズのストラップでした

これから、改善点、考えます

お礼日時:2017/05/12 19:39

単に擦り切れて千切れて落ちただけでしょう



また、最近のストラップの部品のほとんどが中国製であまり品質が良くないですから、すぐ落ちます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q続きですが、その人前も私を2ヶ月間ブロックしてた事があって、ある日突然「元気してる?」ってラインがき

続きですが、その人前も私を2ヶ月間ブロックしてた事があって、ある日突然「元気してる?」ってラインがきて。それから又何度もブロック、解除を繰り返されて...私、嫌われてるのか嫌われてないのか分からなくなって、どう対応したらいいのか、分からなくなってる。私、この人に嫌われてるのかな

Aベストアンサー

完全無視したほうが良いでしょう。

Q次のような場面になったと想定して、その時のあなたの心境を教えてください。 あなたは結婚することになり

次のような場面になったと想定して、その時のあなたの心境を教えてください。
あなたは結婚することになりました。結婚披露宴には、仕事の関係や知人への案内を平等に出さなければならないなどの理由から次のような人たちも出席することになりました。

新婦の初体験の相手(新婦の大学の先輩)
新婦の2人目の相手(新婦のアルバイト先の当時は独身だった上司)
新婦の3人目の相手(高校時代の同級生、同窓会で再会した)
新婦の4人目の相手(元職場の当時は独身だった上司)
新婦の5人目の相手(仕事の関係で知り合った男)

新婦と幼い頃からずっと知り合いだった新郎は、この人たちと新婦の関係を知っています。

女性がお答えください。新婦の心境は次のどれだと思いますか?(複数回答可)
①自分が過去に体を許した人たちには本当は出席してほしくなかった(これを選んだ人は、来てほしくなかった理由も教えてください)
②この人たちとの関係を知っている人はあまりいないと思うけど、陰で噂になって広まったらいやだなと不安になる(なぜ、噂が広まるといやなのかも教えてください)
③友人も皆んな、複数の男と関係してから結婚してるし自分だけが特別ではないので気にしない。
④その他( )

男性がお答えください。
⑤自分の妻の体を知り尽くしている男達が同じ場所にいる事に耐えられない(なぜ妻の体を知り尽くしている男が同席している事が耐えられないのか、教えてください。)
⑥その男達が今、妻のことを見て、妻との行為を思い出して、心の中で妻の体を舐め回しているような気がして耐えられない(なぜ過去の男が心の中で妻の体を舐め回す事が耐えられない事なのか教えてください)
⑦妻の過去が、噂になって広まったらどうしようかと不安になる(なぜ妻の過去の異性関係の噂が広まるといやなのか教えてください)
⑧その他( )

次のような場面になったと想定して、その時のあなたの心境を教えてください。
あなたは結婚することになりました。結婚披露宴には、仕事の関係や知人への案内を平等に出さなければならないなどの理由から次のような人たちも出席することになりました。

新婦の初体験の相手(新婦の大学の先輩)
新婦の2人目の相手(新婦のアルバイト先の当時は独身だった上司)
新婦の3人目の相手(高校時代の同級生、同窓会で再会した)
新婦の4人目の相手(元職場の当時は独身だった上司)
新婦の5人目の相手(仕事の関係で...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい。男性です。回答ではないです。
そんな女性とは絶対一緒になりたくないですし、想像もしたくないです。
何か小説の設定ですか?

Q好きな人にアプローチされました! 僕もそのこの子とが大好きです! その子の友達にその子は好きなこの子

好きな人にアプローチされました!
僕もそのこの子とが大好きです!
その子の友達にその子は好きなこの子がいるからって言われました!
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

多分、あなた、の事ではないですか?
ファイト!

Q私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は

私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は兄が居ますその子はお前は弟みたいだと言いました私もその子が兄みたいな性格だったんですでもある女の子が恋人みたいと言われましたみんなも恋人みたいと言いました私はその子と距離を置いた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

今のままでいいですよ。恋人関係になるかならないかは本人同士の問題だから。恋愛未熟者が変な心配しないの!

Q彼氏とLINEしていても会話がつづかない。楽しくない。というのはどうしたらいいですか

彼氏とLINEしていても会話がつづかない。楽しくない。というのはどうしたらいいですか

Aベストアンサー

無理矢理話しをしなくてもよい。何か話題があれば、ラインを送る。彼氏からのラインなら適当な相槌程度です。
何か話をしないと彼の気持ちが離れるとは思わない事。
逆に詰まらない話しの連続の方が気持ちは、離れ易いから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報