彼氏とある日、お揃いにしたストラップがあります。
忽然ときえるかのようになくなりました。

不吉なことが起こるとき、家にある母親が高校時代に巨大な描いたキャンパスをかけてます。
しっかり泊めて畏怖のにも、かかわらず、周りのも、壊すほどの勢いで、落ちました。
凄い音をたてて。

その次の日、痴漢&つきまといにあいました。

その次の日は、事故に巻き込まれそうになり、目を瞑った瞬間、スマホを落としました。
なんと、その拍子に、動いた車がきがついて、とまったんです。

それから、こんな出来事がつづくなか、一度もかえるのストラップがいつのまにか、見当たらず。

このストラップは、1番きえる頻度が高いです。

なぜなんでしょうか?

見つかると信じて部屋を綺麗にしようと思ってます。

質問者からの補足コメント

• 見つかった!とか、そんなエピソードや、私の起きた出来事に思うことがあれば、回答お願いします

• 自分達でつくったものです。

購入したものではないので、思い出深いものです。

他のものは、なくなったしてません。
    ガラス細工のものが、事故に巻き込れそうになったとき、割れました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 07:50

A 回答 (2件)

なんていうか、悪い事は重なるって事はよくありますよね。

けど理屈っぽく考えれば、
・巨大なキャンパス→重いので外れやすい。一定期間で落ちてしまう。
・ストラップ→お気に入りなので身につける率が高く、無くしやすい。
・事故・痴漢→体調、注意力が弱っていて隙があった。

キャンパス落下が不吉な前触れと考えていたので、これから良く無い事が起こるという自己暗示から注意力が散漫になってきていた。もしくは何となく体調やバイオリズムが悪く、周囲の異変に鈍感になってしまっていた、など。
呪いだ!祟りだ!超常現象だ!
という前に、質問者さんの何らかの不調が原因だと思います。
お大事に。ストラップが見つかると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょどよいサイズのストラップでした

これから、改善点、考えます

単に擦り切れて千切れて落ちただけでしょう

また、最近のストラップの部品のほとんどが中国製であまり品質が良くないですから、すぐ落ちます。
この回答への補足あり
    • 0