プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインのブロックと非表示について。
ラインのブロックと非表示機能が
良く意味がわかりません。
これ以上関わりたくない、嫌いな人の
ラインはブロックにすると私のから相手のアイコンは削除されて相手からのコメント通知も来ないんですよね?
その時、一緒に
私のアイコンも相手のから削除されますか?相手のに自分のアイコンがいつまでも残ってるのが嫌なので、消したい場合はブロックなのか非表示なのかがわかりません。もし、アイコンが消えないで残っているのでしたら、ブロックされてることは相手にわかってしまいますか?
非表示はただ、画面からアイコンを載せないだけですか?
すいません。ネットで調べてもいまいち
理解できなくて。。。
教えてください。

A 回答 (1件)

非表示はあくまでも表示しない、というだけですから、トークもできれば電話もできます。

例えば自分から連絡する事はない、頻度が少ない、というような人を非表示にしておけば、友だちリストがあまり連絡を取らない人で埋まる事はありません。
ブロックは文字通りの拒絶なので、表示されないのはもちろん、メッセージを受け取る事もなくなります。

相手のリストから自分を消すのは、自分のアカウントそのものを削除する以外方法はありません。
非表示にしてもブロックしても、相手の連絡先を削除しても、相手側にはずっと同じ状態で残る仕様です。

関わりたくない嫌いな人にブロックしている事がバレたくない、という都合の良いことはできません。
ずっと未読になればブロックを疑い、確かめようとするでしょう。
    • 0