ノーゲームノーライフの6話を見ようと思ったのですが先に見ていた友達がめっちゃ面白いシーンがあると言っていたのですが大体何分〜何分ごろですか?

A 回答 (1件)

■ノーゲーム・ノーライフ6話「一手《インタレスティング》」


http://www.anitube.se/video/70340/No-Game-No-Lif …
Assista Online No Game No Life 06 Legendado em Portugues

4分あたりがハイライト。
ボディーチェックの当たりがハイライトですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーゲームノーライフの疑問点

現時点で2つあります。

1.ワービーストはイマニティーの王に対して、なぜ、生涯ゲーム内容について他言しないように
  要求したのでしょうか?
   対エルフ戦では、ゲームに関する記憶を消したとされていました。同じようにイマニティーの王に
  対しても、記憶を消せば無事にすむのに敗者に求めるものが一貫していないのが不自然だと思
  います。

2.空とクラミーが、オセロで対決した際、白や他の者の記憶から空が消えていたが、
  クラミーが、負けを確定された?時には、パートナーであるエルフの中にクラミーの記憶が残って
  いたのはなぜでしょうか?
   3つの駒が残っている状況で白が逆転となる場合は、その描写からも分かるように四隅のうち、
  3つの隅に駒を配置して、駒をたくさん反転させたからなので、最初の白と同様にエルフも記憶を
  失っているのが自然です。しかし、今のジブリールと同様にクラミーに対して従属関係ではない
  (友人関係)であるので影響を受けないという解釈もできますが、そうなんでしょうか?


原作を読んでアニメ化に辺り、まとめられた部分の補完を計らなければならないのかも知れませんけど、分かる方お願いします。

現時点で2つあります。

1.ワービーストはイマニティーの王に対して、なぜ、生涯ゲーム内容について他言しないように
  要求したのでしょうか?
   対エルフ戦では、ゲームに関する記憶を消したとされていました。同じようにイマニティーの王に
  対しても、記憶を消せば無事にすむのに敗者に求めるものが一貫していないのが不自然だと思
  います。

2.空とクラミーが、オセロで対決した際、白や他の者の記憶から空が消えていたが、
  クラミーが、負けを確定された?時には、パートナーであるエ...続きを読む

Aベストアンサー

横からの回答で申し訳ないですが以下に回答をば。

1、他の回答者様の回答で問題ありませんが、原作ではもう少し詳しく描かれていました。
  あと、この辺の説明は多分アニメではやらないんじゃないかなぁ。

2、ここはアニメでばっさりとカットされた為の説明不足なせいで分かりづらくなっています。
  まず、前提として、このゲームのジャッジはジブリールが魔力を提供、フィール(エルフ)が魔法を使用して作成されたオセロ盤が下します。
  その為、オセロ盤が勝負ありとみなすまで、勝負は続きます。そこにジブリ、フィーの介入の余地はありません。

  次にオセロのルールですが、自分の存在全てをオセロのコマにします。
  その際コマには優先順位が付きます。
  数字が若い方が自分の中で無意識に大事に思っている部分になりますので、本人も自分の存在の何が
  上位に位置するかは分かりません。
  ただし、定石として番号の低い順に使用していきます。
  そこで、クラミーの計算違いが発生。
  空は自分の全存在よりも上位に、白とか戦略とかを配置します。
  その為、コマを残して空の存在が認識されなくなります。
  しかし、この戦いはグループ戦のため、空の存在が消えてもゲームは続きます。
  
  逆にクラミーは当然自分自身を最上位のコマにします。
  またこのオセロのルールでは自分がコマを置く時に相手を引っくり返せなくても置くルールがあります。(パス禁止。アニメでは省略)
  そこで、空は残りの3~4手で白がコマを置いてもクラミーが無駄打ちをする様に盤面を操作し、白に続きを託します。
  
  結論
  上記の理由で、クラミーの存在自身である上位のコマを奪わなくても勝てる盤面を用意した為、
  フィールはクラミーの存在を忘れませんでした。
  
  ちなみにクラミーが呆然状態だったのは、存在以前の意志とか記憶を奪われたせいですが
  それ以上に空の記憶、思考が自分の常識外のパターンだった為でもあります。


まぁ、尺があるため、原作から省かれた所を補完してみました。
原作も面白いので、興味があったら読んでみてはいかがでしょう。

以上です。
  

横からの回答で申し訳ないですが以下に回答をば。

1、他の回答者様の回答で問題ありませんが、原作ではもう少し詳しく描かれていました。
  あと、この辺の説明は多分アニメではやらないんじゃないかなぁ。

2、ここはアニメでばっさりとカットされた為の説明不足なせいで分かりづらくなっています。
  まず、前提として、このゲームのジャッジはジブリールが魔力を提供、フィール(エルフ)が魔法を使用して作成されたオセロ盤が下します。
  その為、オセロ盤が勝負ありとみなすまで、勝負は続きます。そ...続きを読む

Qノーゲーム・ノーライフのop『This game』の歌詞に「平均演じる 誕生から始まった地獄」とあり

ノーゲーム・ノーライフのop『This game』の歌詞に「平均演じる 誕生から始まった地獄」とありますが、これはどういう意味でしょうか??

Aベストアンサー

その前の歌詞

回り続ける 歯車にはなり下がらない

この通り、日本の教育は平均化された人間に作り上げる教育です。
自己啓発は自分でやるしかないのです。

なので「平均演じる⇒誕生から始まった地獄」という比喩になるのです。

No game No life「遊びなくして 人生なし」

というアニメのThis game(=本局)とい歌ですし、ここが己の生きる場所ということの現れでしょう。

Qこのシーンがあるのって、何期の何話ですか?的場に斑が射たれる回を見たのですが、このシーンを見つけれな

このシーンがあるのって、何期の何話ですか?的場に斑が射たれる回を見たのですが、このシーンを見つけれなかったので、教えてください!

Aベストアンサー

はい、三期の8話で
間違いないです。
オープニングから
3:40~3:50あたりのシーンです。

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Q2〜3年前くらいに聴いてたプリキュアの曲が思い出せません。 「何万光年先は遠い未来じゃない〜」といっ

2〜3年前くらいに聴いてたプリキュアの曲が思い出せません。
「何万光年先は遠い未来じゃない〜」といった感じの曲です。
タイトルわかればお願いします

Aベストアンサー

「この空の向こう」吉田仁美 ではないでしょうか。
ドキドキプリキュアのEDです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報