転職と出産が悩みです。
出産は妊娠してから悩め…かもしれませんが。

今の仕事で人間関係が上手く行ってません。ですが、上手く行かないまま何年も働いてきました。最近やたら上司が暴言を吐くようになり、ストレス頭痛の様な症状が起こっています。
上手く言えないんですが年上の同期女性にハメられました。この人が裏で手を引いてるから、上司が態度を急変させてきたと思います。
世の中こういうことがあるという経験にはなりました。
転職したらいいんだけれど、家庭の事情とのタイミングが合わないと思ってるうちにズルズルと続けています。仕事を続けて給料は入ってきますが、フラストレーションはたまり帰宅すると何も出来ない感じです。夫は家の事をもっとやって欲しいといい、やってないと言って不満を言われています。
仕事の人間関係のことは1度打ち明けたことがありますが、結局は収入を維持したいみたいで転職してもいいんでしょうけど、転職するなら今の位置に住んでる意味がなくなるなど言われ結局色々な課題をクリアしないといけないと思うと留まってしまってます。

日常がこんな状況で子供の事を考える余裕がありません。
自然に任せていても、きっと自然と欲しくなるとか妊娠するとか無いと思います。深く考える余裕がありません。休日は旅行など出掛けて気分転換しないとやってられません。そんな風では子供の事を考える余裕はどこにもありません。
転職したら慣れるまで、逆に子供とか考えられないかもしれません。
転職して、慣れたら子供欲しくなって結局退職とかもどうなんでしょう、あまりよくないかなと思います。
32になるので年齢的にどうするか決めて、妊娠と出産をスピーディーにやってかないと産後おの再就職も難しいのでは?と思います。35までに再就職出来たら仕事見つけやすいかな?と思います。

何から解決していくと良いでしょうか??

A 回答 (1件)

私もつい1ヶ月前まで質問者様と同じような状態でした。

私は思いきって転職して全てが解決しました!

前職では、職場の人と合わず、仕事内容も専門的でついていくのがやっと、家に帰ったらヘトヘトで何も出来ませんでした。
そんな自分がサボってるように思え、毎日自己嫌悪。
でも生活のためには働かないといけない。
退職してもすぐ就職先が見つからないかもしれない。
旦那に相談してもわかってもらえない。

わーーーってなって家で泣き叫んだこともありました。
みんなに出来てなんで私だけ出来ないんだろうって思いました。

憂うつな気分から抜け出せず、通勤しようとするだけで涙が止まらなくなり、もうダメかもしれないと思い、退職しました。
でも自分に自信がなくて、自分なんかに出来る仕事なんてないかもしれない...と思いながら、生活のために就活し、いちかばちか前職とは全く違う職種を選びました。

今は働いて1ヶ月なんですが、毎日楽しく働いています。
家事も出来るようになったし、気持ちにも余裕が持てるようになりました。

質問者様がまずするべきことは環境を変えることだと思います。
あなたがイキイキと働き、家事も出来るようになったら旦那さんも応援してくれるのではないでしょうか。
妊娠をすぐに考えているのであれば、派遣、契約社員でも高時給なところもありますし、正社員でちゃんと産休が取れるところを選ぶことも出来ますし、妊娠を機に1.2年で退職してもいいと思います。

頑張りすぎないで下さい。あなたの幸せを一番に考えてください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。理解して下さる方の回答だったので、涙が出ます。こんな解決方法があったんだなと思いました。転職したら変わる気がしてきました。
実際に転職されてみた方の話はとても参考になりました。本当にありがとうございます。