転職と出産が悩みです。
出産は妊娠してから悩め…かもしれませんが。

今の仕事で人間関係が上手く行ってません。ですが、上手く行かないまま何年も働いてきました。最近やたら上司が暴言を吐くようになり、ストレス頭痛の様な症状が起こっています。
上手く言えないんですが年上の同期女性にハメられました。この人が裏で手を引いてるから、上司が態度を急変させてきたと思います。
世の中こういうことがあるという経験にはなりました。
転職したらいいんだけれど、家庭の事情とのタイミングが合わないと思ってるうちにズルズルと続けています。仕事を続けて給料は入ってきますが、フラストレーションはたまり帰宅すると何も出来ない感じです。夫は家の事をもっとやって欲しいといい、やってないと言って不満を言われています。
仕事の人間関係のことは1度打ち明けたことがありますが、結局は収入を維持したいみたいで転職してもいいんでしょうけど、転職するなら今の位置に住んでる意味がなくなるなど言われ結局色々な課題をクリアしないといけないと思うと留まってしまってます。

日常がこんな状況で子供の事を考える余裕がありません。
自然に任せていても、きっと自然と欲しくなるとか妊娠するとか無いと思います。深く考える余裕がありません。休日は旅行など出掛けて気分転換しないとやってられません。そんな風では子供の事を考える余裕はどこにもありません。
転職したら慣れるまで、逆に子供とか考えられないかもしれません。
転職して、慣れたら子供欲しくなって結局退職とかもどうなんでしょう、あまりよくないかなと思います。
32になるので年齢的にどうするか決めて、妊娠と出産をスピーディーにやってかないと産後おの再就職も難しいのでは?と思います。35までに再就職出来たら仕事見つけやすいかな?と思います。

何から解決していくと良いでしょうか??

A 回答 (1件)

私もつい1ヶ月前まで質問者様と同じような状態でした。



私は思いきって転職して全てが解決しました!

前職では、職場の人と合わず、仕事内容も専門的でついていくのがやっと、家に帰ったらヘトヘトで何も出来ませんでした。
そんな自分がサボってるように思え、毎日自己嫌悪。
でも生活のためには働かないといけない。
退職してもすぐ就職先が見つからないかもしれない。
旦那に相談してもわかってもらえない。

わーーーってなって家で泣き叫んだこともありました。
みんなに出来てなんで私だけ出来ないんだろうって思いました。

憂うつな気分から抜け出せず、通勤しようとするだけで涙が止まらなくなり、もうダメかもしれないと思い、退職しました。
でも自分に自信がなくて、自分なんかに出来る仕事なんてないかもしれない...と思いながら、生活のために就活し、いちかばちか前職とは全く違う職種を選びました。

今は働いて1ヶ月なんですが、毎日楽しく働いています。
家事も出来るようになったし、気持ちにも余裕が持てるようになりました。

質問者様がまずするべきことは環境を変えることだと思います。
あなたがイキイキと働き、家事も出来るようになったら旦那さんも応援してくれるのではないでしょうか。
妊娠をすぐに考えているのであれば、派遣、契約社員でも高時給なところもありますし、正社員でちゃんと産休が取れるところを選ぶことも出来ますし、妊娠を機に1.2年で退職してもいいと思います。

頑張りすぎないで下さい。あなたの幸せを一番に考えてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。理解して下さる方の回答だったので、涙が出ます。こんな解決方法があったんだなと思いました。転職したら変わる気がしてきました。
実際に転職されてみた方の話はとても参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます

兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

Aベストアンサー

あなたは女の子ですか?
おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)

QTLとかに皆からのスタンプがいつもより少ないと、嫌われたかなとか思っちゃうのはおかしいですか?

TLとかに皆からのスタンプがいつもより少ないと、嫌われたかなとか思っちゃうのはおかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはないと思いますよ。
いつもたくさんついてたものが、ある日すごく少なくなったのなら、
そう思ってしまいますよね。

でも、きっとスタンプ押す側の方達も、
質問者様のこと嫌いだから押してないというわけではないと思います!

私だったら、ただの独り言のような内容や、どのスタンプを押していいかわからないような内容は、
わざわざ押さなくてもいいかなと思って、スルーしてしまう時もあります^^;

Q毎晩考えたくもないのに死んだら永遠に生きるのかな、永遠に無なのかなと考えてしまい怖くて寝れなくなりま

毎晩考えたくもないのに死んだら永遠に生きるのかな、永遠に無なのかなと考えてしまい怖くて寝れなくなります。こういう経験などがある方もしくはこうすればを良いのではと言うアドバイスがある方お願いします

Aベストアンサー

わりと最近になり、同じことを理解できるようになってしまい、辛い日々を送っています。これは言葉で他人に伝えることは無理ですね。死ねば終わりということは小学生のことから知識として知っていましたが、それを実感として理解したのは最近でした。

自分の人生は、あと何年かで終わる。人生に続きはなく、全てがなくなり、思いでも幸せも苦しみもなくなり、何も残らず世界から排除される。この言葉を読んでも、誰も何とも思わないでしょう。人間は自分の死を知識として知っていても、実感として理解できないようにできているのですから。

残念ながら自分はガチガチの唯物論者のため、死後の世界とか生まれ変わりとかを信じることが出来ません。信じられれば、どんなに楽だったろうと思います。自分の死を知識として知っていても、自我のソフトウェアと肉体というインターフェイスは世界に対して客観的な存在のように感じていましたが、それは間違いで、肉体は朽ちて自我も消失すると言う事実から逃れるすべがありません。

死ぬまでに楽しんだものが勝ちと良く聞きますが、死んで全てが無になるのに、楽しむことが勝ちなのかと良く考えます。ただ、泣いても叫いても、死は必ずやってきます。人間にできるのは、結局は今を楽しむということしかないのでしょう。

わりと最近になり、同じことを理解できるようになってしまい、辛い日々を送っています。これは言葉で他人に伝えることは無理ですね。死ねば終わりということは小学生のことから知識として知っていましたが、それを実感として理解したのは最近でした。

自分の人生は、あと何年かで終わる。人生に続きはなく、全てがなくなり、思いでも幸せも苦しみもなくなり、何も残らず世界から排除される。この言葉を読んでも、誰も何とも思わないでしょう。人間は自分の死を知識として知っていても、実感として理解できないよ...続きを読む

Q子供がいるから離婚できないとか 経済力がないからとかじゃなく。 本当に夫婦仲いいのって。3割くらいで

子供がいるから離婚できないとか 経済力がないからとかじゃなく。

本当に夫婦仲いいのって。3割くらいですか?

Aベストアンサー

外から見て、本当に仲がいいかは分からないけど、私の知り合い(既婚者)ざっと見回して半々かなぁー。
ただ、奥さんか旦那さんかどちらかは我慢して合わせてるってところもあるから、もしかしたらおっしゃるとおり3割くらいかも…。

Q綺麗ごと言っても人生は結局学歴なのかな?

人生は結局学歴次第なのでしょうか?

そりゃ東大出ててもプータローはいるし、
中卒や三流大卒でも功を成し遂げた人がいるのは事実だが、
それらってあくまで「例外」の範疇。

なんだかんだ綺麗ごとを言ったところで、
高学歴者のほうが収入は高く、経済的に安定した家庭を築き、子供も相当の教育を受けられ、+(プラス)の連鎖が引き継がれていくが、
低学歴者は収入は低く、経済的にも不安定な家庭であり、子供も劣った教育しか受けられないというー(マイナス)の連鎖が引き継がれる。

そういったことを考えれば、幸せはお金じゃないとか、安定していても心は貧しいとか、いろいろ慰めのような綺麗ごとを言う人がいますが、それってただの負け犬の遠吠え・・・、なんですかねえ? 

Aベストアンサー

>大学出ても、一流大学と三~四流大学卒では、またまた大きな格差が出てくるんでしょうけどね。

そこは本人のやる気次第でしょう。
一流の高校でトップクラスの成績をおさめていても、高卒なら求人基準が短大以上の求人には応募できませんが、たとえアホ大学でも卒業さえしていれば少なくとも土俵に立つことは許されます。
他大学への編入や、院に進むことでさらなるステップアップもさほど難しいことではありません。
また一流大学卒でなくても特待生クラスの成績なら、就活の際にはかなり強力な武器になるでしょうし。
親の収入で「スタートラインが決められてしまう」という意味なら、あなたのおっしゃることはある程度正しいと思いますが、その後どう努力してどのような走りをするかの方が重要かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報