多弁な人は自己顕示欲が強く、うるさいけどどちらかというとポジティブな印象を受けますが!
寡黙な人は、不気味・暗いなどの印象を受けてしまいがちです。
人それぞれ色々な個性があるので仕方ありませんが、多弁と寡黙な人の2つに大別すると、どちらが苦手なタイプですか?

A 回答 (4件)

多弁な人が苦手。

寡黙な人は何考えているかわかんないところがあるけど
のんびりはできるから。こっちがしゃべらなくても気にならないからラクかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気を使って話し掛ける必要も無いので、気は楽ですよね。

多弁な方の方が苦手です。

自身あまり話しませんので、沈黙がある方が落ち着きます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
多弁な人といると疲れますもん。

微笑みと相槌すらない寡黙な人は苦手です。

怒ってるの?つまんないなら帰ったら?とすら思う。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

何考えてるか読めない不気味さはありますね。

多弁な人の方が苦手ですね。

寡黙な人はほつといときゃ良いんですから。

「雄弁は銀。沈黙は金」
デスヨ♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういえば沈黙は金という言葉ありましたね。
ほっとけば良い!
確かにその通りですね。