長文失礼します。
彼氏と付き合って半年くらいの頃に、彼氏と私の共通の男友達(彼女有り)と私の女友達(彼氏無し)と彼氏と私の4人で遊びました。
そのメンツで遊ぶきっかけになったのは男友達が彼女とうまくいってなく、それほど本気で言ってた訳じゃなかったのかもしれませんが誰かいい女の子いないかということで遊ぶことになりました。でもいざ会ってみると男友達は乗り気ではありませんでした。
むしろ私の彼氏が積極的に私の女友達に話しかけたり近づいたりしてすごく仲良くしてました。
結局、連絡先交換もしないまま3、4時間ほどでお開きになりました。
後日、彼氏から私の女友達の話題を振られた際に「○○ちゃん(私の女友達)にまた会いたいと思ったよ」と言われました。
私は恋愛感情抱くようなタイプの相手ではない限り彼氏の友達にまた会いたいとまでは思わないので、彼氏は私の友達に気があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

恋愛感情抱かない相手でも自分が付き合ってる人の友達に「また会いたい」とまで思う人はいますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問タイトルに彼氏の友達に…と書いてしまったんですが、正しくは付き合ってる人の友達に…です。すみません。
    回答は女性でも全然構わないんですが、特に男性で回答してくれる人がいたら嬉しいです。

      補足日時:2017/05/12 03:05

A 回答 (2件)

私は女性です、すみません。



お役に立つか分からないのですが。

彼の真意より、彼の軽はずみな言葉に理由を補足しなかった部分がかなりまずいと思いますよ。

それって、貴方と彼、しかもお友達も含めて要らぬヒビが入る爆弾発言ですよね。

真意は大した意味ではないと思うんですよ、貴方に伝えた事から。

しかし、その意味なに?って事じゃないですか?

男性的に、それってこうゆう事だよ!なんて安易に言っても彼女側からしたら、万が一があったら自分の友達も傷つけてしまうかも?じゃないですか。

それならば、彼を好きで彼の言葉に一喜一憂するのは貴方だけです。
彼の天然発言に、可愛く質問して真意を聞いてみてはどうでしょう。

好きだからこそ、彼の言葉に心配させられるわけですから。

多分彼も今は軽い気持ちでしか言ってないので、責めては逆効果。

可愛く、会いたい理由はなーに??私ヤキモチ妬いてしまうよ。と、聞き出してから、ちゃんと天然君に疑われる意見だと言うことを伝えてあげればいいのじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の人にも回答求めていたので本当に助かりますし、その後の対策も考えてくれて感謝です。
そうなんです、女友達に対しては全く不快に感じてないのですが、私と友達の関係が悪くなりかねないような気遣いのない彼氏の発言などに対して不快でした。
真意を聞いても下心はないよと言われるだろうと思って不安に感じてたのですが、try-8110さんの‘’貴方に伝えたことから真意は大した意味ではないと思う‘’という言葉で確かに下心あったら言えないかもしれないと思い、少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 22:36

貴女がいた上で、会いたいと行ってるんじゃないの?貴女を放ったらかしにして直接会いたいとは思ってないと思うけど。


私は♂ですが、カミさんの友達を何人も知っているし、話していて楽しい人は、男女関係なく たまには会いたいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!私がいる上で会いたいってだけなら問題ないですね。
私も彼氏の友達が単なるいい人と感じてるだけの場合でも彼氏がいた上でならまた会いたいとは思うのですが、その場合言うほどかな?と疑問に感じてしまって落ち込んでしまいました。
LRうすさんご夫妻の話を聞いてちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります

Q私は彼氏をいつも疑ってしまいます 友達と遊んでいたり、女友達と連絡をとっているだけで不安になります

私は彼氏をいつも疑ってしまいます
友達と遊んでいたり、女友達と連絡をとっているだけで不安になります
彼氏を信じたい気持ちはありますが
心から信じることができません
そんな毎日に疲れてきてしまいました

Aベストアンサー

不安に感じることは仕方がないですが、疑って彼を縛り付けることだけはやめておきましょう。
別に友達と遊ぶくらいいいじゃないですか。それにいろいろ言っているとめんどくさがられ、同時に彼が友達を無くしてしまうことだってありますから。

Q昨日彼氏の家に 友達(女)、私で泊まっていたんですけど。 その日何故か、3人ベッドで寝て 彼氏、私、

昨日彼氏の家に
友達(女)、私で泊まっていたんですけど。

その日何故か、3人ベッドで寝て
彼氏、私、友達の順で寝てたんです。
彼氏は私に腕枕する感じで寝てたのですが。
朝方たまたま、目が覚めて見たら、
彼氏が友達の頭をぽんぽんしていました。
どういう感情でポンポンしてたんでしょうか。

私には理解できません。
男性の方教えてください。

Aベストアンサー

本当に知らないのならあなたと間違えたか寝ぼけていたかですね。

こう言ってはなんですが、彼氏も友達も気遣いというものが無さ過ぎると思います。
普通は彼氏が床で寝たり、ソファなどで寝たり、友達が気を遣って床で寝ると言ったりしますよね…

もしかしたらあなたの彼氏を狙っているのでは??と疑ってしまいます。

これからは彼氏の家に泊まる時に友達を連れて行くのはどんな理由があるにしろやめた方がいいかと思います。
どうしても仕方ない場合はあなたが彼氏さんに、床で寝るようにお願いしましょう。
さすがに友達を床で寝かせるわけには行かないので。

Q彼氏が私に秘密で元嫁と会ってます。 バツイチ子持ちの彼氏と付き合ってる20代女です。 私からしたら、

彼氏が私に秘密で元嫁と会ってます。
バツイチ子持ちの彼氏と付き合ってる20代女です。

私からしたら、元嫁と会う事に反対はしていません
私の親も離婚者でお父さんに会いたくて会いたくてしょうがなかったので、子供らに寂しい思いをさせたくないので、会える時に会わしたりして、会えない時は時間を作ってもらうようお願いしてるのですが、なぜか彼氏は私に嘘をつきます。
「子供らと買い物行ってくる〜」と言って....

一緒に歩いてるところや一緒に元嫁の実家にいる事も知ってるのに(子供らが話してくれるので)
それなのに、私には大嘘をつきます。

平気で1日連絡もなしで帰ってこない時もあるのですが、正直不安とモヤモヤでいっぱいです。

どうして、嘘をつくのでしょうか??
嫌な思いをさせたく無いとか言われても
正直嘘つかれる方が嫌じゃし、色んなことを考えてしまいます......

Aベストアンサー

嘘をつく事が何でもない、バレてないしお嫁さんに言って事を改める事もないと考えているかも。
言わなければ面倒を起こさないと策士らしいですが、貴女を苦しめ思わない事は不安ですね‼
辛くなりますね。
嘘つくよりハッキリ言って欲しいでしょ!
その辺り話し合ってみる必要があると思いました。
思いに条件も何もないのですが。

Q私は重い女ですか? 彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、社

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグループでそんなに仲良くされるとモヤモヤしてすごく嫌な気持ちになります。
メンバーで彼氏彼女がいるのは、私の彼だけです。
彼はただの友達だと思っていても、女の子たちがどう思ってるかはわからなくて、不安になります。
男女混合グループで頻繁にイベントとか、社会人にもなって浮かれてるだけじゃないのとかネガティブな気持ちももってしまいます。

気持ちを彼にぶつけてしまうことも多いのですが、「同期だから何もない、大丈夫だよ」と言っていて、本当にただの楽しい友達なんだろうと思います。
彼が私のことをとても好きでいてくれてるのは、日々の行動とかからもちゃんと伝わるし大事にされてると思います。

ただこの前は泊りの旅行に行くかもといっていたので、さすがにそれは嫌だと言ったところ、彼はじゃあやめるね、そんなに嫌なら行かないよ、とやめてくれました。

でも、そんな風に彼の行動を制限するのも嫌で。
ただどうしてもモヤモヤとか不安は止まらないんです。これまでもなんで?とか辛いとか、散々気持ちをぶつけてきてしまったので…そんなに簡単に嫌だとわがままばかりも言えません。その度に自己嫌悪で。

彼は友達も大事にするタイプなので、誘われたら断りたくないんだと思います。
私の気持ちが狭いですか?重いですか?
嫌だという気持ちを伝えたら、あとは自由も与えて我慢するしかないのでしょうか。

アドバイスなどいただけると嬉しいです。

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグルー...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
自分にできることを見つけてどんどん実践してみてはいかがでしょうか。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報