プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、甘いものは食べたくなるのですが、普通の食事やお弁当などは食べる気になりません。食べれるのですがすぐお腹いっぱいになります。お菓子やアイスを食べてない日でもすごくお腹いっぱいになります。私は結構食欲がある方で晩御飯を食べてもたりないくらいでした。調べてみたらうつ病などと出てきました。心配です。もしよかったらコメントお願いします!

A 回答 (7件)

うつ病……ではないかもしれません。

(多分)
    • good
    • 0

何をどう調べて「うつ病」と言っているのかな?


ネットの情報なんて全くあてになりませんよ。
プロの精神科医に診てもらうのが一番です。
    • good
    • 1

うつ病までではないかもですが、メンタルヘルス異常ですよね。


気持ち的には落ち込んだりしていますか?気持ちは上場なら
ただの胃腸の不調か食事の偏りによる調子の悪さ。
    • good
    • 1

うつ病の可能性もありますが、食欲不振だけでは、様々な病気が考えられます。


まずは総合内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 1

教えていただけますか?



①年齢
②甘いものを食べたくなる以外に気になるうつ病の症状
③最近の疲労感(頭脳、肉体、精神的)
    • good
    • 0

甘い物は、要注意です。

癖になり、体を冷やすし、肌も汚くなります。どうしても、食べたいなら、砂糖では無く、果糖をとりましょう。食事は、胃に優しいお粥にしてみて下さい。内臓を休める為に、夜ご飯を抜くと、次の日がスッキリして、凄く美味しく御飯を食べれましたよ。鬱病ではありません。思い込みは、自己暗示、自己催眠をかけてしまうので…まずは、食事改善してみて下さい。ファイト!
    • good
    • 2

具体的にどのような症状がありますか?ちなみにうつ病の人はチョコレートが食べたくなったりします。

(そうではない人もいます)うつ病も色々な種類があるのでわかりませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!