精神的に強くなる方法ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

人は他人との関わり合いで成長します。


自分自身で精神力を磨くことは困難です。
良い指導者、精神力の強い人との出会いが必要です。
他人から学ぶこと、親でも、上司でも、目下の人でもライバルでも
その人の良いとこ取りをすれば成長できます。
嫌な人を反面教師とすることも精神力強化になります。
見習うべき人はどこにでもいますよ。
今までの付き合いでうまくいかなかったら、行動を変えましょう。
新しい出会いでチャンスをつかみましょう。
自分の精神をコントロールできるようになるのは簡単ではありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 17:01

普通に楽しく生活してると


哀しみは、突如やって来ます。
立ち直れない失恋とか、解決出来ないような…大きな問題とか。
時には、死を考えてしまう
絶望に出会う事もあります。

ても、その潰れそうな心を
隠して、会社に次の日も
【普通】に行く…。
造り絵顔で何とか、一日を
乗り切る。

多くの大人がやってる、
強くなる方法かも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 17:16

追加、辛い苦しい、を『いつか』と、夢見る。

どう行動すれば、解決するのか、自分なりにかんがえ、現状打破する。こわい、は『たのしい』と、思い込む。自分の、レベルを上げるための試練、カベだとおもい、のぞめば、小さいかべをひょいひょい超えている頃には、おおきな課題だったことなども、気づいたら、こえているはず。そんな力(精神力)(メンタル)がついたら、、、いいなぁ。わたしも。こわいもんは、こわいんだわ、だって!Σ(ノд<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 05:09

仏門修行をする・・・ただ余り無理をしないことでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/05/12 22:01

私の、最近の過去質問↓が参考になれば、幸いです。



「精神力の強さ」とは?
URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709429.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 17:03

[精神的に強くなる方法ありますか?]


⇒もちろん、ありますよ。
それも、たくさんあります。

ただし、普通のテレビ番組や新聞などには出てきません。
書店にはたくさんの本が置いてありますし、いろんなセミナーも開かれています。
ネットにもたくさんありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 17:01

正しい情報をちゃんと見抜けるようになることが最重要


そして自分のしたいことは何か明確にする
自分がどう生きたいか
そうすれば他人の言葉などどうだってよくなる
精神面にひびかなくなる
自分のやりたいことや生きたい人生、信念、哲学
どんな情報が自分にとって有益か
自分のやりたいことや生きたいことに邁進しぶれなければ
他人の言葉を気にする必要がなくなる
とはいえ理想論なので自分もまだそんなにできてはいないし
他の人間にも難しくはあるかもしれない
でも成功者というものは否定や批判は気にせず
勇気を出し飛び込んでいっている、成功した後も同じです
何を言われても、やる
精神というものにきっと強さはない
精神力はみな同じだと仮定して
他人が何かくだらんことや否定や批判を
言ってきたときに気になっているか、気になってないかのどちらかだと思う
受け取り方や価値観や考え方の度合いで強い弱いの議論になるだけで
みなほぼ精神の容量は同じ年齢ならばほぼ同じなんだと
今の自分は思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/05/12 17:00

進む道に迷ったら、より


厳しい道を選ぶこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 16:59

自分だけ耐えてると思わないことが精神を強くすると思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 16:58

周りは敵だらけだと、悟ることです。

ヽ(・∀・)ノ
絆もときには、じぶんを強くします。じぶん信じて、
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング