2014年12月1日から2016年1月11日まで正社員、自己都合退職。
2016年1月21日から4月4日まで正社員、会社都合
2016年4月21日から2017年1月20日まで正社員、自己都合
2017年2月1日日から2月28日まで契約社員、会社都合
ここまでが雇用保険加入

2017年3月21日から5月20日まで派遣社員、雇用保険未加入。

この場合、失業保険の申請は可能でしょうか。

A 回答 (1件)

>この場合、失業保険の申請は可能でしょうか

・可能です
 ・離職票は2月退社分、1月退社分の2通を持って行って下さい

・失業給付申請時に必要な物
   雇用保険被保険者離職票(-1、2)
   個人番号確認書類(いずれか1種類)
    マイナンバーカード、通知カード、個人番号の記載のある住民票(住民票記載事項証明書)
    身元(実在)確認書類((1)のうちいずれか1種類((1)の書類をお持ちでない方は、
    (2)のうち異なる2種類(コピー不可))
   (1)運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード、官公署が発行した身分証明書・
      資格証明書(写真付き)など
   (2)公的医療保険の被保険者証、児童扶養手当証書など
  写真(最近の写真、正面上半身、縦3.0cm×横2.5cm)2枚
  印鑑
  本人名義の預金通帳又はキャッシュカード(一部指定できない金融機関があります。ゆうちょ銀行は可能です。)
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …
    • 0