普段、何気にやってるFacebook。
実は、アメリカの情報局にチェックされていて
日本人の動きを、ちくいち監視しているとラジオで聞いたことありますが
本当ですか??

A 回答 (3件)

アメリカの情報局とはCIAなどのことかと思いますが、SNS上の書き込みを監視する部署があるのは確かです。


ですが、別にFacebookだけ、しかもその中の日本人の動きに特化して投稿を見ているわけではなく、それ以外のTwitter, Youtube, Instagram, Google+なども対象になってます。そして対象は日本語以外の言語も広く含まれます。

アメリカ旅行に行くときにビザ免除の人はESTAを申請しますが、そのESTAの選択肢に含まれるSNSは例外なく監視の対象だと考えておかれるといいです。
    • good
    • 1

それはあるでしょうね。


でもあなたのは違うでしょうね。
    • good
    • 0

本当です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfacebookの動きが非常に遅い

Facebookの操作がこのところ異常に遅くなっているのですが、何が問題なのでしょか?何か書こうとクリックすると何分も待たなければ次の画面に移らない時があるのです。
たんにパソコンが古いからだけでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんのネット環境やPCのスペックが分からないので考えられる要因を挙げてみます。

・Facebookにアクセスが集中している時間帯に利用している
・現在ご利用のWebブラウザが最新のものでない
・回線速度が非常に遅い
・古いPCのためメモリ不足など

Facebookだけなら1番上の可能性が高いです。
Facebook以外のサイトでも同様の状態ならば下3つが怪しいです。

QFacebookのメッセンジャーで、 チェックマーク(送信できた)はついてるんですけど、塗り潰しのマ

Facebookのメッセンジャーで、
チェックマーク(送信できた)はついてるんですけど、塗り潰しのマーク(受信者に届いた)にはチェックマークから変わってなかったです。

つまり、送信できてるのに受信者に届いてないってことだとおもうんですけど
どういう意味なのでしょうか?

今、お互い申請はしてないけど私がメッセージだけを送った状態です。

あと、

通知くるのなしに設定したら
相手からメッセージきた時に気付けますか?
例えば通知はこなくてもFacebookのアイコンに黄色で①って表示されたり。

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見しました。
>相手がもし友達以外の人からメッセージを拒否してたら、相手がFacebookを開いても
>ずっとレ点のままってことですか?
だと思います。なぜなら相手が拒否しているということは受信されないということになりますので。
その他に振り分けられるのは相手が受信をOKした場合のみです。

QFacebook、第三者によって監視されてたか見ることってできますか? 彼氏の家に行った時、彼氏のパ

Facebook、第三者によって監視されてたか見ることってできますか?

彼氏の家に行った時、彼氏のパソコンに私宛のFBのメッセージが来てることに気づきました。
結構前に彼氏のパソコンからログインしてログアウトし忘れてしまったようです。

気づいた瞬間、怖くなってパスワードを変えてしまいました。

この間、彼氏はずっと私のFacebookを見ていたか見ていなかったか調べる方法ってありますか。

Aベストアンサー

残念ですね。起因は質問者さんにあるので諦めるか問い詰めて険悪ムードにするかを選択するときです。
さぁ!アナタならどっち!! ※お手元にスイッチのある方は無駄だけど押してください

Q昨日Facebookで、友達にメッセージ送りました。 メッセージのページで相手がFacebookをみ

昨日Facebookで、友達にメッセージ送りました。

メッセージのページで相手がFacebookをみてる「時間」が表示されるじゃないですか、

そこが「時間」じゃなくて「携帯」だけになってる人って利用してないって意味ですか?

お互い申請してない状態で私がメッセージだけおくったんですけど、
申請してなければFacebookをみてる時間ってずっと「携帯」って表示されるようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

>お互い申請してない状態で私がメッセージだけおくったんですけど、
ということは、あなたと相手の人はFB上で友達ではないということですね?

でしたら、「携帯」というのは、その人が携帯でFBを利用しているという意味だけです。ログイン時間は友達承認をして初めて表示されます。

QFacebookでライブ配信ができるようになったのはいいのですが自分のFacebookアカウントで近

Facebookでライブ配信ができるようになったのはいいのですが自分のFacebookアカウントで近況アップデートしようとしても、以前のアイコンのみで新たにライブブロードキャストというアイコンが表示されません。一応、使っているのはiPhone6sでOSは最新の9.3.3です。Facebookも最新版になっているようですが、どうすればFacebookでライブ配信ができるようになるのか教えてください。

Aベストアンサー

http://fukudamotohiro.com/duallife/facebooklive1.html
Facebookの新しい機能は、一度に全員に反映されるのではなく、順次導入されるというシステムです。(いままでの追加機能もそうでした)
あなたの順番が回ってきていないだけと考えられますので、もう少しお待ちになってはいかがでしょう?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報