私は真ん中です。父が昨年他界しました。私は病気です。一生懸命仕事も頑張ってきました。母は脳出血で、小さい頃に私は虐待を受けて今でも離れてますが差別を受けてます。障害者は差別されると母は言います。死んでほしいみたいです。人格も荒廃してます。母の日にプレゼントしても暴言ばかり。もう引っ越したいです。精神科にかかってますが、入院施設ないとか主治医は言います。市外へ引っ越したいです。何かアドバイスください。甥にもお年玉あげなくていいですね?かわいいですが、姉が嫌がります。

A 回答 (2件)

そうなのですね。

お辛いですね。私の家族にも重度の知的障害の叔父がいました。従兄弟にも2人軽度の知的障害者がいます。叔父は時代が時代だったので可哀想だったかと思います。従兄弟達もそれぞれ生きにくいかと思います。精神障害については私が当事者です。どうにもならない事、時期もあるでしょう。でも、いつか突破口があると信じて下さい。私もその途中です。今、甥っ子さんに会えないのは辛いけれど。今とは何かが変わる。紆余曲折して。きっと、今すぐには何言ってんだよ!と思うかもしれません。私もそうですし( ˘ω˘ )
あまりドクターショッピングは良くないとされますが、セカンドオピニオンも考えてみても良いかもしれませんよ。カウンセリングとか入院が必要な場合とか、病名が違ったりとかありますし。←専門ね方に怒られちゃいますが。私はやりました。当てはまりました。
ただ、私の場合はすぐに良くならないもので、未だに紆余曲折です。偉そうなことを言ってごめんなさい。
自分に言っているような気もします。
気分を害されたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いいえ。ありがとうございます。姉妹とはもう仲良くはしたくありません。母ともです。父が他界して、親友や友達いますが離れときます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 10:16

立ち入ったお話をお聞きして申し訳ありませんが、パーソナリティ障害や躁鬱病、強迫性のもの、なにかすらの病名がついていますよね?お母様やお姉様と上手くいかないのはお辛いですよね。

中には家族の協力が必要な病気もあります。家族が無理でも、身近な誰か。もちろん、入院も必要な場合がありますよ。どの程度かはわかりませんが…。カウンセリングを受けるというのもありますよ。何だかお役に立てなくて申し訳ないのですが…、逃げ道はたくさんありますし、1人じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

何かわかりません。軽度知的障害はあります。鬱もあります。病気だから差別されます。甥にも連絡とれません。

お礼日時:2017/05/12 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング