続けても一年くらいで時給が高いバイトってなんですか?

メリット
デメリット
教えてください

みなさんが経験したバイトは何でも構いません

たくさんの回答楽しみにまってます!

A 回答 (3件)

高速道路沿いの山の草刈りなんかいいですよ。

実働4時間くらいで日給1万円ほど。
拘束時間は8時間以上ですけど、実働以外は移動と休憩。

デメリットは夏場の熱中症、マムシ、スズメバチ、山の上から高速道路本線上への滑落、
強風は別として大雨、大雪でも休みなし。簡単に言えば「命懸け」。

メリットは、無事に勤まれば健康になります。
    • 0

塾講師が時給高かったです。

ファーストフードのバイトが時給500円のころに、時給1500円もらえました。

メリットとしては、家庭教師と違って人の家に上がる気づかいがいらないこと。

デメリットとしては、自分の苦手科目を教えることになると予習をしなければいけないため、実質の時給が落ちること。
それに、よく条件を確かめないとテストの採点業務など授業以外の事務の時間は時給がダウンする場合があること。
さらに、自分のテストがあって準備が忙しい時に、無理矢理仕事を入れられてしまうことがあることです。

求人誌を見ていると公園清掃も時給が高かったです。
ファーストフードやコンビニの時給は950円くらいですが、公園清掃は1100円でした。
ただ、屋外の作業なので夏や冬は厳しいと思います。
    • 0

自分がためになったのは、家庭教師かな。

人に教えるって社会人になってもあることだし、どうしたら生徒が伸びるかも考えました。
時給換算は2500円で高かったけど、沢山数を入れられないので、収入としてはソコソコ。
市場の荷下ろし(夜中)、八百屋の店員、TDL、スーパーでの店頭実演販売、ビル清掃、沢山やったけど、どれも社会勉強になりました。
    • 0