アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、3ヶ月半の娘を子育て中です。昼間も結構お昼寝してるんですが夜もぐっすり寝てくれて夜中に1回と朝方に1回ミルクと泣く程度です。そのミルクの前にもちろんオムツは見て交換するのですが 夜中も もう少しこまめにオムツを替えた方がいいんでしょうか?昼間は布おむつで育てて夜とお出かけの時は紙おむつにしてます

質問者からの補足コメント

• 朝起こして紙おむつから布おむつに替える時にお湯でお尻など洗ってます。勿論、お風呂でも洗ってますけどね。少し赤くはなってるんですがタダレなどはありません

A 回答 (5件)

Strawberry-Peachさん、偉いですね。

昼間は、布おむつを使って居るるんですよね。感心しちゃいました。私も、末の子の時、Strawberry -Peach さんと、同じでしたよ。頑張って下さいね。優しいStrawberry -Peach ママ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪布おむつの方が少しでも出ると泣いて教えてくれるので その都度替えられてお肌には絶対に布おむつの方がいいと思ったので...洗濯など手間はかかりますけど、経済的にも紙より布の方がいいですしね

うちは今週4ヶ月になった娘を子育て中の新米ママです。

私は娘が3ヶ月の時は夜寝る前にオムツとミルク挙げてから娘が寝てから朝起きるまでオムツも換えないですしミルクも挙げないですよ。
寝てるの起こすの可愛そうですよ。
寝てるのを起こしてその後寝なかったらママが寝不足になって倒れちゃいますよ。
赤ちゃんが寝てるときはママも自分の時間や赤ちゃんと一緒に寝ないと体に悪いですよ。
1ヶ月検診でミルクの量の事で何にも言われてないのなら寝てるときに起こさなくていいんですよ。
お互いに育児大変ですが肩の力を抜いて頑張りましょう‼
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夜中に起きてミルクあげる前と朝方に起きてミルクあげる前にオムツを替える時にカナリオムツがパンパンなのでどうのかなと思って質問しましたが、起こすのも可哀想だけど、お尻とかが赤くなってるのも可哀想だと思って...

あと、お尻が赤くなったり

ただれたら、紙オムツのメーカーを変えて。
これから、暑くなるからあせもに、なりやすいので、ベビーパウダーを使ったりして。
    • 0
この回答へのお礼

ただれてはないので。今は朝オムツ替える時にお尻を、洗って 夕方お風呂の時にお尻を洗ってますが、これから暑くなるので昼間にも1回綺麗にお尻を洗おうと思ってます

ママさん偉いですね♪

いまのママさんは布おむつ使わないのに。
泣かないならオムツを変えるためだけに起こすのはかわいそうですよ。
このままで大丈夫です!
    • 0

>夜中も もう少しこまめにオムツを替えた方がいいんでしょうか?

起さない方がよいのでは?(濡れて気持ちが悪くなれば目が覚めて泣く)
    • 0
この回答へのお礼

起きてる時は泣いて出たことを教えてくれますが夜、寝ると布おむつとは違って紙おむつのせいなのか、濡れて気持ち悪いと言って泣きません。泣くのはお腹減ってミルクの時だけですね