11ヶ月の息子は夜10時頃寝ても朝5時には起きてしまいます。
夜9時くらいに寝た時は3時や4時なんてことも…

年少の娘はバスのお迎えが9時30分くらいで、朝早く起きてしまうとバスのお迎えまでに眠くなってしまい可哀想なのでせめて7時くらいまでは寝かせてあげたいのですが…
弟がうるさく起こされてしまいます。

なぜこんなに早いのでしょうか?
経験した方、対処方などあれば教えて下さい!

A 回答 (5件)

またまた、すみません。

お姉ちゃんが好きなんですね。優しいお姉ちゃんなんですね。
朝の時間が大変だけど、頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

息子はお姉ちゃんが大好きみたいです。何でもお姉ちゃんと一緒がいいみたいで…
お姉ちゃんは相手してくれますが、たまに邪魔だと怒ります。

早く起きるのはお姉ちゃんと遊びたいからなら、しょうがないですかね。
お姉ちゃんを起こさないように頑張ります!

お腹がすいて起きてしまうのかな?

朝明るくなるのが早いから
暗くしておく。
上の娘さんが起きないよう、静かに遊ばせておくとか?
あまり寝ない子はいっぱいいますよ。
わーわーと騒ぐのは大変になりますから、ごろごろしながら、遊べるものがあると、いいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

寝室は真っ暗にしてありますが、起きてしまいます…

お腹空いてるのかと思いすぐにご飯用意しますが、少し食べて遊び出します。
ゴロゴロを嫌がり上の子を起こしに行こうとするので、スポンジのブロックみたいなので遊ばせたり、柔らかいボールなどで音があまり出ないようにしてはいます。

今思うと上の子が幼稚園に行きはじめてからなので、お姉ちゃんに遊んでほしいのかもしれません。

昼寝しすぎ?

• 0
この回答へのお礼

お昼寝は10時頃30分に
午後1時30分くらいします。
3時30分に上の子が帰宅するのでそれからはずっと起きてます。

うちは、日中たくさん遊んであげたり、お外にお散歩行ったり、断乳したらよく寝るようになったりしました!

• 0
この回答へのお礼

ウチは完ミですが、11ヶ月入る頃には嫌がり今は飲んでません。
自然と卒乳⁉です。
日中はしっかり遊んでいるので、夜布団に入ると即寝します。
夜中も全く起きません。
朝が早いだけなんです。

体質?

• 0
この回答へのお礼

体質かぁ~
ありがとうございます