プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳、就活中です
手取りで17万、福利厚生はしっかりしてます。サービス業です。
この歳で、なかなか仕事がなく
やっと頂いた内定です。
正直、お給料は低いのですが、いい会社でした。
それとも、まだ待遇面がいいところを探すか
ここで決めるか悩んでます…
ここで逃すと、また探すまで時間がかかれば
生活面も苦しいですし…
みなさんなら、どうしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

次が、見つかるまで


とりあえずいる。

辞めるなら
今より条件の良い会社
決めてからですね。
    • good
    • 4

それでやっていけるならそのままで良いと思いますよ。


自分も転職前より給料は下がりましたけど、残業ほぼないしボーナスはちゃんと出るし
休みたいとき休めるしで、考え方一つだなぁと感じています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 09:21

自分の印象


>いい会社でした。
は、大事だと思います。

額面20万で社会保険ってことだと
思います。

バリバリやって行きたいといった
野心や欲がないなら、続けられる
ことが大事だと思います。
それには、『いい会社』という
印象が一番だと思います。

これからの現役生活30年近くあると
思ってください。その会社にいるだけでも
いろんなことがあると思いますよ。

そこに決められてはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

社長さんの話は面白かったですよ

お礼日時:2017/05/12 09:21

「縁がある」と感じるなら 「ここで決める 間違ったとしても 思っていたのと違ったとしても まずはやれるだけのことをやる」と決めます。



しかし それは自分の資質とは無関係の あくまでやる気の部分。
給料と福利厚生のみではなく「自分を活かせるか」で決めるべきと思います。
なぜなら 働き続け自分が活きるならば 例え今40歳でも後20年は働けますが そうでない場合 挫折のダメージが半端ないからです。

少し性格が優柔不断なようですが どうせ決める時は決めるのですから サイコロを振って決めるのもオツかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 08:29

お金に余裕がなければ務めてみるしかないのでは?


40代で正社員のなるのはかなりむずかしいので雇ってくれる所で決めるしかないですね
給料は安くてもなんとかやりくりすれば生活はできるかも(贅沢は出来ないでしょうが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています