高校生です。バイトをしている大学生の事が好きです。恋愛の相手にはしてくれないと知っていても、その人がいる時に行ったりしてしまいます。その人に彼女がいるかもわかりません。どおすればいいのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 自分の塾のバイト生なんです。
    その人のシフトの日に行ったり…って事です。

      補足日時:2017/05/12 07:45

A 回答 (5件)

NO4の方の回答ほぼ完ぺき~


まずは彼女いるかどうか聞きましょ
相手にしてくれないなんて年齢差全然ないじゃないですか
せいぜい3~6歳差くらいでしょう?まるで大した差ではない
一度きりの人生飛び込んで行動をしよう
若いんだから今やっておけばものすごいいい人生経験になる
    • good
    • 0

たった一度の人生なのに諦めてしまうのですか?



”一時の恥” と ”一生の後悔” の2択しか無ければどうします??

告白(彼女がいるか?だけでも)されて嫌な気持ちになどならないと思いますよ(*^▽^*)

勇気がいりますが、モヤモヤしてるよりスッキリした方が良いと思います。
    • good
    • 0

遊びに誘うのは?

    • good
    • 0

叶わぬ恋と決めつけるのは、まだ早いですよ~


バイトの仕事の話でもいいし、音楽とか何か映画見ましたぁ?とか、些細な事でいいので、コミュニケーションをとってみてください。
その流れで、彼女さんいるんですかぁ?とか聞いたらいいと思います。
話せるようになったら、今度映画いきましょうよ~とか軽い感じに言ってみてもいいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず友達から始めるのはどうでしょうか?大学生の人がバイトから終わった後話しかけてみるのがいいかもです頑張ってください!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

私には今恋人みたいな人がいます.その人とは結婚できないと感じていて,そのことも恋人には伝えました.理由は「価値観の違い」「相手を思いやれない」が主です.

結婚したい相手のことを私は,「支えたい」「ずっと一緒にいたい」と思います.その人には愛に近い感情を抱いています.結婚したいと相手はなぜ恋人ではないのかは,遠くに住んでおり,お互い恋愛のことを濁したままにしました.

自分の中で,恋人は好きだけど,優しさに甘えているだけで愛してないような気がします.
結婚したい人は支えたい人,一緒にいて成長できる人,お互い思いやれる人だと思います.
別に,結婚したい人に経済力や地位があるとかそういうことではありません.

みなさんこんなことはありますか?
結婚したい相手がいるのに恋人がいることは浮気でしょうか?
私は,結婚したい人がいると自覚してから,今まで付き合ってきた恋人には,「付き合うのやめよう」といいました.が,「俺は付き合っていたい」という彼の意見に同意してしまいました.しかし,彼のことをもう恋人とは思えません.

みなさんの恋人・結婚相手の違いはなんですか?いっしょですか?
「この人と結婚したいな」という思いが,恋する気持ちより先にくることありますか?


*きっと私はずるくて,愛してくれる,優しくしてくれる恋人に甘えている.人間的に嫌いではないけど彼の価値観にはついていけない等のため結婚はできない.
結婚したい相手は遠くにいて,今の連絡頻度で心地よい.相手を思うことで頑張れる.私も相手の支えになれるよう努力して,元気に頑張ってほしいと思う.

自分勝手な私にカツでもいいのでいれてください.

よろしくお願いします.

私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

私には今恋人みたいな人がいます.その人とは結婚できないと感じていて,そのことも恋人には伝えました.理由は「価値観の違い」「相手を思いやれない」が主です.

結婚したい相手のことを私は,「支えたい」「ずっと一緒にいたい」と思います.その人には愛に近い感情を抱いています.結婚したいと相手はなぜ恋人ではないのかは,遠くに住んでおり,お互い恋愛のことを濁したままにしました.

自分の中で,恋人は好きだけど,優しさ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう時期もあると思います。少しずつ心の整理をしていきましょう。
まずは、あなたが遠くにいる彼のことを本当に結婚相手と思っているのか?
その彼と恋愛関係に実際なれる可能性はあるのか?自問してください。
同時に今近くにいておつきあいしている彼のことですが、ほんとうに結婚したくないのでしょうか?
彼は、あなたがそのように思っていることを彼に告げたとしても性格や考え方を変えないと
はっきり言えますか?よく考えてみてください。

Q信頼できる人がいなくて、支えてくれる人もいないし、支えたいと思う人もいないし、家族はかたちだけの家族

信頼できる人がいなくて、支えてくれる人もいないし、支えたいと思う人もいないし、家族はかたちだけの家族で、さみしいです。
言葉にできないいろんな感情を誰かに気づいてほしいのにそれを伝えることができません。
友達はいます。
でもとても孤独で、私より大変な人はたくさんいますが、やっぱりつらいです。
誰かに気づいてほしくて、誰かに抱きしめてもらいたくて、誰かに大丈夫だよと笑いかけてもらいたいのに人を信頼するのがこわいです。

Aベストアンサー

このサイトでもあなたの味方はいるじゃないですか?同じ立場の人とめぐり合ったら、きっと気持ちが共有できるはずです。
私もあなたの気持ち、わかります。人を信じられず、表面的な付き合いしかできなかったので。
でも、寂しいと思えるだけマシかな?人を受け入れたいって気持ちの表れですから。
いつかあなたのすべてを受け入れてくれる人が現れる事を信じて、少しずつ心を開く準備をしましょう。
ただ、その人には信頼の下、わかってもらうだけです。依存してはいけません。

Qバイト恋愛ってどうなんですかね。 相手彼氏持ちでシフトが合わなくて話せないんだけどやっぱ、狙わないほ

バイト恋愛ってどうなんですかね。
相手彼氏持ちでシフトが合わなくて話せないんだけどやっぱ、狙わないほうがいいですかね。
バイト先で恋愛はまずいっていわれたので質問しました。、

Aベストアンサー

私はバイト恋愛して1年ちょっとが経ちました!
喧嘩をしてても顔を合わせなくてはなりませんが、顔合わせなきゃいけないからこそ、仲直りできちゃったりまします。
楽しいですよ!バイト恋愛!

Q彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わって

彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わってしまいました。
行き先はいつも私が決めるのを任され、ここがいいと言ってもやだなどと却下されてしまい出掛けていません。逆にどこがいいか聞いても行きたいところは無いと返されてしまいます。。。
私は楽しく思い出をつくりたいなと思っています。。。
彼は27歳、私は19歳です
お願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、彼氏のその【優しい】のとこだけを、そこだけを、深く心に止めて置いて欲しいです。
ですから、(彼氏は、すご~く優しくて、それ優しささへ近くにあれば、もぅ私は何もいらないわ」で、
いいんじゃないですかねぇ。それが何よりもの幸福ですよ(-。-)y-゜゜゜と僕はそう思います。

彼氏と一度、出掛けた時も、彼氏にその気はなく・・・楽しく終われなかったみたいですね。
行き先を決めるのは任され決めると・・・「やだ」と却下されるみたいで。
それは、やっぱ結局彼氏は、今はどこへも行きたくないと、本当は口に出して言いたかったような気がします。
でも、solaさんの事を思って、正直には言えないという具合ですね。優しい彼氏ですよ(*^_^*)

だから、別にどこにも行かなくても、彼氏の家でも、solaさんの家でも、はたまたファミレスでも、一緒にいるときに、
いつでも、彼氏のそばにいれれば、「それだけで、いいや」と、心からの喜びになりますよ(^_-)-☆

そのうち、誰でも人間は、慣れがありますから、
そこで彼氏が、急に「いつも家で会っているだけじゃなく、たまにはドライブ行きたいなぁ~」と、思うはずです。
その時に、solaさんが(その言葉を待ってました)と、
「じゃぁ、ここへ行こう!?」で、生まれてこの方、初めての最高に楽しいドライブデートが楽しめますよ(^。^)y-.。o○
それが、楽しい思い出の一コマです。

その日が終わったら、「あ~あ、今日は楽しかった。今度のドライブは数か月間いけなくても別にいいよ。
           やっぱこの彼氏と、いつまでも一緒にいられるだけで、本当はそれだけでいいんだ。私は幸せ(#^.^#)」でいいじゃないですかねぇ。

慌てない慌てない、一休み一休みで、これからのsolaさんの恋愛を陰ながら応援します(*^。^*)

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、...続きを読む

Q私には気になっている人がいます。 まだ付き合ってはいませんが、何回かデートもしました。相手も私に好意

私には気になっている人がいます。
まだ付き合ってはいませんが、何回かデートもしました。相手も私に好意がありそうです。彼の家にも数回行きました。
先日終電を逃し、彼の家に泊まることになりました。夜はコンビニで買ったお酒を1缶ずつ飲み、彼はベッド私はソファーで寝ました。
次の日のお昼頃、いつもと変わらずに喋っていたら、どんどん距離が近づいていき、気がついたらずっと手を繋いでました。そして、彼からキスをされました。いいの?と聞かれましたが、私も好きなので拒む理由もなく、そのままディープになっていきました。でも、告白されてなければしてもいないので、この先は嫌だと思い、上に乗られて『いい?』と聞かれた時には拒みました。彼は嫌ならやめる!とその後もキスだけで終わってくれました。
私は我慢させてしまったけど理性の働くいい人だと思いました。
帰りにお邪魔しましたというラインと共に、好きだという事を伝えました。彼から『俺も好きだからとても嬉しい、明日この話しよう』と言われています。
その明日は昨日だったのですが、2人になろうと行った場所にたまたま知り合いがいて話せず、また今度となりました。
これは脈ありですか?
それとも体とか他のことが目当てなのでしょうか…?

私には気になっている人がいます。
まだ付き合ってはいませんが、何回かデートもしました。相手も私に好意がありそうです。彼の家にも数回行きました。
先日終電を逃し、彼の家に泊まることになりました。夜はコンビニで買ったお酒を1缶ずつ飲み、彼はベッド私はソファーで寝ました。
次の日のお昼頃、いつもと変わらずに喋っていたら、どんどん距離が近づいていき、気がついたらずっと手を繋いでました。そして、彼からキスをされました。いいの?と聞かれましたが、私も好きなので拒む理由もなく、そのままディ...続きを読む

Aベストアンサー

自分も好きなのだったら話を待ってるのではなく自分からしてはいかがですか?
内容を見る限り彼はちゃんとした恋愛をしたいように思います。
体とか他のことが目当てなら断られた時点で連絡は途切れると思います。
お互い好き同士だし、答えは分かっているのですから、無駄な不安を抱えるのはやめましょう。
いい発展を望みます☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報