親にいわれてお見合いした人と付き合ってます。今は同棲してます。
お互いいやいやでしたし、そのうち別れようといいあってました。
最近、相手の方に結婚してほしいといわれて、え?と思ってて別れる予定なのに結婚のはなしがでてて、

お互い付き合ってるつもりなかったので僕には彼女がいます。
そのことを親にばらされて別れされました。

僕は本当に好きな人と結婚したくて政略結婚は嫌です。

会社の飲み会や女の子とデートしてるときも1時間おきに電話がかかってきます。

お互いに戦略ねって別れる予定なのに混乱してます。

門限もできました。

彼女はどういうつもりなのでしょうか?

お互い25歳の同級生です。

A 回答 (3件)

女ならまだしも大の男が何してんだ。

別れた相手も相手だが。
    • good
    • 1

馬鹿ですか、なんで親のいいなりになり、好きでも無い女と付き合い同棲まで!



イヤなものはいやだ!と、どうしてはっきりしないの?

好きな女性と両思いならば、キチンといらん女はふり、親に人生設計は自分でする!口を出すなと言わないと
    • good
    • 0

25歳にもなって親がどうの、こうのって情けない!


政略同棲は良くて政略結婚は嫌だって、意味わからん。
安い韓国ドラマみたいだな!
男なら、親にハッキリ言って
自分の嫁さんは自分で決める
って言ってやれ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です。40代女性は結婚する予定で同棲していた後、別れてすぐに恋愛したいとか、セックスした

女性に質問です。
40代女性は結婚する予定で同棲していた後、別れてすぐに恋愛したいとか、セックスしたいとかなるのでしょうか?
仕事も辞めて、住むところも変わってしまったばかりです。

私は40代男性なのですが、しばらく落ち着かないとダメなのですが、女性は大丈夫なのですか?

Aベストアンサー

人によります。

男と女で正反対に違うこと、なんてあまりありませんよ。
ほとんどのことが個人差です。

「女は上書き、男は名前を付けて保存」なんていいいますけど、
チャラチャラと相手を変えまくる男だっていくらでもいるじゃないですか。
むしろそういうのは、昔っから男の方が多いです。

女性も、次の相手を決めてから別れるという人もいれば、
引きずり続けて悩む女性もだっていっぱいいます。

このサイトの質問をみても、引きずる引きずらないに男女差なんてないと思いませんか?

切り替えが早い人は早い、引きずる人は引きずる。
そして、あなたは切り替えが遅い人、というだけです。
あなたの別れた彼女が、さっさと切り替えたので、なんだかなーと割り切れない気がするのですか?

あなたの元カノがすべての女性の特性を代表しているのでもないし、あなたが全男性の特性を代表しているわけではないです。
あなたはあなた、他の人は他の人です。みんなそれぞれ違います。

Q4月に入籍する予定でしたが、入籍を延期したいと彼から申し入れがありました。理由はお互いの家族のことを

4月に入籍する予定でしたが、入籍を延期したいと彼から申し入れがありました。理由はお互いの家族のことをもっと理解してからの方がいいということからだそうです。
お互いに農業を営んでおり、私は跡継ぎ(兄弟はいますが私以外は農業に携わっていません)でありながら、結婚は嫁ぐようになります。彼は代々続く伝統ある農家です。彼と入籍したあと、5年は自分の家の方をメインに仕事をし、5年後には必ず彼の家に入って一緒にお仕事をしますといってありました。しかし、本当にやってくれるのか、ずるずる自分の方の仕事を優先するのではないかと思われているようです。そのことを踏まえてもう一度考えていこうという結論になったというのです。

私は初めにふたりで決めたことだったので、延期することがショックで出来れば延期せず、予定通り入籍したいと言いました。私の両親に心配をかけたくないという一心でした。

そこでもう一度2人で話し合い、5年間で私の仕事をどう進めるかや、子育てをすることになったらどうするかなど綿密に決めて、お話しし、予定通り入籍出来るよう説得しようということになりました。
私は
延期という形でずるずる先延ばしにするのが許せなかった、それよりもどうやったら最初に決めていたことが実現できるのかを前向きに考えて解決する方が大切だと思ったのです。

彼が家族を説得すると言ってその日別れたのですが、
次の日にもう一度連絡があり、やはり延期にしたいと言われました。家族から了承を得られなかったというのです。

私は色々な意見に左右されて中途半端な意見しか持っていないように感じて、イライラしてしまい遂に彼を感情的に責めてしまいました。"別れたい、大嫌い、顔も見たくない"とまで言ってしまいました。
しかし、結果的に彼の家族に背くわけにはいかないと思い、延期を了承しました。しかし、延期ならいつにするかということも決めてほしいと言い、プレッシャーを与えてしまいました。

その際に、彼から家族に会って話を聞いてほしいと言われ、近々会いに行くことになったのですが、、私の印象も良くないと思います。彼ともこんな状態です。どんな顔をして会っていいかわかりません。

今は両親からも了解を得られ、表面上には落ちついたのですが、、

彼を感情的に責めて追い込んでしまったことを本当に後悔しています。そして今は別れを切り出されたらと不安にかられています。当初の入籍日は2人で決めたことでしたが、本当は彼の気持ちは結婚には向いておらず、彼の本音を言わせない様にさせる威圧的な態度を常にとっていた結果がこのような問題を生んでしまったのだと思います。

私は彼の家に嫁ぐ人間にはふさわしくないとばかり本気で考えてしまうのです。

これからどの様に彼と彼のご家族とお付き合いしていけばよいでしょうか?
長々と長文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

4月に入籍する予定でしたが、入籍を延期したいと彼から申し入れがありました。理由はお互いの家族のことをもっと理解してからの方がいいということからだそうです。
お互いに農業を営んでおり、私は跡継ぎ(兄弟はいますが私以外は農業に携わっていません)でありながら、結婚は嫁ぐようになります。彼は代々続く伝統ある農家です。彼と入籍したあと、5年は自分の家の方をメインに仕事をし、5年後には必ず彼の家に入って一緒にお仕事をしますといってありました。しかし、本当にやってくれるのか、ずるずる自分の方...続きを読む

Aベストアンサー

私の叔父夫婦は 専業果物農家でした。
娘が二人いて年頃になった時 自分たちの代で廃業することを決めました。
その後 二人の娘はそれぞれ嫁ぎ 一般的な幸せを手に入れたようです。

5年間 あなたの実家の仕事をなさるというのは あなたの意思なのか
あなたのご両親の意思なのか 確認させてください。
あなたの意思であれば ずるずる引き延ばすことはありませんよね。
ただ ご両親の意思であることを 彼の親が知れば 心配になるのは当然です。

あなたがまずすべきことは あなたのご両親との話し合いだと思います。
あなたの親が 彼の親に きちんと説明することができれば 納得してくれると 私は思います。
そしてあなたも 5年で手を引く覚悟を しっかりと持つのです。

年寄りの田舎育ちの私の感覚としては 実家を手伝うなど言わず すぐに彼の稼業に着くのが
普通だと思いますが あなたが彼よりも自分の実家を大切に思うなら 仕方ないでしょう。
あなたの親にしても 娘の幸せより自分の稼業が大切でも 否定するつもりはありません。
どう付き合えばよいのか ではなく 理解・了承を得ることに専念してください。

人は 自分と価値観の全く違う他人を 受け入れることはできません。
彼と彼の両親が あなたとあなたの両親を 価値観が違う 理解できない となれば
結婚のお話が 先に進むことはありませんよね。
心を決めて 向き合ってください。

私の叔父夫婦は 専業果物農家でした。
娘が二人いて年頃になった時 自分たちの代で廃業することを決めました。
その後 二人の娘はそれぞれ嫁ぎ 一般的な幸せを手に入れたようです。

5年間 あなたの実家の仕事をなさるというのは あなたの意思なのか
あなたのご両親の意思なのか 確認させてください。
あなたの意思であれば ずるずる引き延ばすことはありませんよね。
ただ ご両親の意思であることを 彼の親が知れば 心配になるのは当然です。

あなたがまずすべきことは あなたのご両親との話し合い...続きを読む

Q婚活サークル飲み会で。 お互いに同い年で44歳で話をした男性に1回は結婚してるかと思ったと言われまし

婚活サークル飲み会で。
お互いに同い年で44歳で話をした男性に1回は結婚してるかと思ったと言われました。
実際は1度も結婚したことなくその男性も同じだそうです。
特にその男性と仲良くなり交際とかはなく、ただその場で話しただけです。
1回は結婚してるかと思ったと言われるのは特に意味はないんでしょうか?

Aベストアンサー

結婚した事は有ると感じる位の、魅力が有る時に思いますよ。

Q結婚だけが人生ではないと言うけれど。。。 やはり結婚したい。 今までいろんな人と出会い、お付き合

結婚だけが人生ではないと言うけれど。。。

やはり結婚したい。

今までいろんな人と出会い、お付き合いもしてきた。
結婚話も何人かとはあがった。

でも。。。

その人と結婚したいかと自問すると。。。
はい、とは言えなかった。

お互いにいいところもあり、もちろん悪い所もある。
私ばかりが完璧なわけはない。

お付き合いしているなかで、小さなトラブルがあると、こんなことでもめるのかとイヤになってた。

もめるのがイヤな私は、なるべく相手に合わせているときもあった。

それも時には仇となり、相手を不安にさせてたりもした。

周りからは、理想が高いとか勢いだとか言われたりする。

確かにそうかもしれない。

そんなに難しい事は言ってない。

晩婚者の方らアドバイスおねがいします。

だから独身なんだ等と言う意見はご遠慮ください。

Aベストアンサー

結婚20年のおじさんですが、大事なことは

1+1は「2」ではない。「1」なのです。
結婚って、そういうものです。お互いに寄り添って、二人でいて初めて「一人前」でいられたら、それが一番なのです。

大切なのは誰を選ぶかではなく、あなたが「どう生きるか」です。
決して一人で生きることではなく、そこに「誰か」がそばにいたら、人生はちょっぴり、違うはずです。

結婚に大きなものを望んではいけないのです。
それはゴールではなく、スタートだから・・・
小さな時間、小さな幸せをひとつずつ、ゆっくりと積み重ねていくことです。

Q30歳で彼氏ができました。 相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いました

30歳で彼氏ができました。
相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いましたが付き合って3ヵ月。
なかなか結婚の方向へ話が進みません。焦るのもよくないと思いますし、どうやら私が彼を好きなのかが彼にとってまだハッキリしてないらしく、よく「僕のことそろそろ好きになってきた笑?」と聞かれます。
それで自信なくて踏み切らないのかな?とも思います。

そして、よく会いに来てくれますが2回に1回はホテル行きたいと。
連絡をとっていても早く会いたいとか好きだとか言ってくれますがその後必ず今度は行っていい?と誘ってきます。

まだちゃんと好きになったと思ってないうちから、いつもそれだと会いたくなくなります。

男性の方に聞きたいのですが、これはただヤリたいだけなのでしょうか?
大事に思っていれば我慢出来るのでは?と思いますが元から自分は性欲が強いほうだからあまり放置しないでほしと言われてました。

私はあまりそういことは好きではないと言っていても変わりません。

結婚前提で付き合ってとわれたのに結婚の話は進めずホテルホテル。
やれるから都合がいいと思って結婚の話も出さず引き止められているのかな?と思ってしまって最近しんどいです。←そういう男の人も多いとネットで見ました。
正直なところ、どうなんでしょうか??

30歳で彼氏ができました。
相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いましたが付き合って3ヵ月。
なかなか結婚の方向へ話が進みません。焦るのもよくないと思いますし、どうやら私が彼を好きなのかが彼にとってまだハッキリしてないらしく、よく「僕のことそろそろ好きになってきた笑?」と聞かれます。
それで自信なくて踏み切らないのかな?とも思います。

そして、よく会いに来てくれますが2回に1回はホテル行きたいと。
連絡をとっていても早く会いたいとか好きだとか言ってくれます...続きを読む

Aベストアンサー

64歳主婦です。

貴女の気持ちよーく分かります。

まだこちらの気持ちが固まってもいないうちに、「早く、早く」と

焦らされて、その上、ホテル、ホテル、、では、

要するに「やりたいだけ」という感じがしますね。

私が思うに、この結婚というか、お付き合いは止められた方がいいように

思います。

結婚したとしても、何かにつけて、「自分中心で物事を進めていく」

という身勝手な夫になると思います。

39歳にもなるのなら、もう少し、落ち着いて貴女のことを

思いやる、、という配慮が欲しいです。

心の底から「この人なら」という感情にならないのなら、お付き合いは

やめましょう。

彼以外にも、まだまだ、ご縁はあると思いますよ。

彼や周囲に惑わされないで、しっかりと自分の気持ちを見つめましょう。

「私は、本当にこの人でないといけないのか、この人かいないと

生きていけない、、と思うくらいに好きなのか、、」と。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報