親にいわれてお見合いした人と付き合ってます。今は同棲してます。
お互いいやいやでしたし、そのうち別れようといいあってました。
最近、相手の方に結婚してほしいといわれて、え?と思ってて別れる予定なのに結婚のはなしがでてて、

お互い付き合ってるつもりなかったので僕には彼女がいます。
そのことを親にばらされて別れされました。

僕は本当に好きな人と結婚したくて政略結婚は嫌です。

会社の飲み会や女の子とデートしてるときも1時間おきに電話がかかってきます。

お互いに戦略ねって別れる予定なのに混乱してます。

門限もできました。

彼女はどういうつもりなのでしょうか?

お互い25歳の同級生です。

A 回答 (4件)

嫌なら家を出るべきです。

失踪届ものになっても構わない覚悟で。
そして、手紙でもいいからキッパリ断ればいいと思います。
でもそれが出来ないから悩んでいるんですよね。
まだ婚姻届を出していないのなら、やり直しは充分出来ると思いますが。

そして、娘を傷ものにされたとか相手側から言われたら、こっちだって無傷なはずがないでしょう!
とはね返す位の強さを持たないと。
それがないから、いいように城壁を固められているのです。
    • good
    • 0

>彼女はどういうつもりなのでしょうか?



彼女はあなたの中身などどうでもよいが、政略結婚がしたくなったのでしょう。
もしくは、冷たくあしらわれて腹が立ってむきになってるのか。
いずれにしても、あなたのことを愛してないことは明白です。
    • good
    • 0

お互い嫌々なのに同棲って、どういうこっちゃ。

    • good
    • 1

ちょっと信じられない話です。

。ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひどい事をされて別れて、いや、あたしにも原因はあったと思いますが、それでもお互いに当てつけのように遊

ひどい事をされて別れて、いや、あたしにも原因はあったと思いますが、それでもお互いに当てつけのように遊び、虚しくなり、それでもお互いに求め合うのはなんなんでしょうか?
お互いに先に進めないなにかを感じているのに言葉にできないのはなぜですか?

Aベストアンサー

恋は盲目だから!と言いたいけど、依存症なのかもしれない

アディクション=嗜癖 でググてみて

SEX・アルコール・ギャンブル等々 HITするから

依存癖のやっかいなのは、1つの依存から逃れると、別の依存対象癖が出てくる所…

何事も、自分とうまく会話しながら、適度に!!適度に!!

Q社内恋愛で2ヶ月ぐらい前に3年付き合っていた彼女と振られて別れました。お互いに不倫です。ちょうど相手

社内恋愛で2ヶ月ぐらい前に3年付き合っていた彼女と振られて別れました。お互いに不倫です。ちょうど相手の方が離婚が決まり
これからどうしようという悩みのメールに
すぐに返信できなく
寂しい思いをさせてしまったのか
自分とも別れることになってしまいました
その頃はギクシャクしていて連絡もすくなくなっていたせいだとその時は思いました
その後に一回会って話したいと伝えたけど
あってもくれなく
メールの返事もあまりしてくれなくて
実際にどういう心境で別れを決めたのか
知りたかったけど教えてくれず
友達でいてよっていうことには
応じてくれましたが少し放っておいてと言われました
その後は普通には話したりすることもあり
このままでもいいかなとおもいました
けど本当の気持ちが知りたくて
諦めきれません
嫌なら嫌と言ってくれればいいのに
気持ちがわかればここまで引きずることもなかったと思います
社内の人なので他の人と明るく接している姿はよく見ます
けど自分には避けらているようにみえます
そんな彼女の気持ちがわかりません
自分もここまで辛い思いをするなんて
思ってもみませんでした
中途半端なまま忘れることができるのか
不安ですどうしたらいいでしょうか
相手の気持ちもわかればお願いします

社内恋愛で2ヶ月ぐらい前に3年付き合っていた彼女と振られて別れました。お互いに不倫です。ちょうど相手の方が離婚が決まり
これからどうしようという悩みのメールに
すぐに返信できなく
寂しい思いをさせてしまったのか
自分とも別れることになってしまいました
その頃はギクシャクしていて連絡もすくなくなっていたせいだとその時は思いました
その後に一回会って話したいと伝えたけど
あってもくれなく
メールの返事もあまりしてくれなくて
実際にどういう心境で別れを決めたのか
知りたかったけど教えてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>すぐに返信できなく寂しい思いをさせてしまったのか

多少はあるでしょうが、こういうことではないと思いますよ。

お互いの不倫関係ですよね。
各々配偶者を裏切ることができる二人なのです。
ですから、不倫ではない普通の恋人同士の感覚で相手の気持ちなどを
考えても意味がないことだと思いますよ。

おじさん思うに、

亭主とうまくいってないから、そのよりどころを手近なところに
いる貴方に求めていたのだと思います。
とっちにしろ、貴方のほうからアプローチして成った関係だとは思いますが。

もうひとつは、貴方と不倫関係になったから、結婚生活がうまくいかなくなった
のかもしれません。

土台、結婚していながら違う男に走る女性は、亭主に何らかの不満が
あるからでしょうが。すぐに落ちてしまう女性ということでね。
すぐに落ちたのか、貴方が手こずったかはしりませんが。

結婚している女性が、亭主に不満、家庭に不満があるからこそ
貴方と付き合っていたのだと思います。

その女性が離婚をするわけです。
離婚が決まったとはいえ、まだ実際には離婚にはなってないのですよね。
貴方がたの不倫が今まで亭主にバレテなければ、ここにきて貴方とのことがバレタら、この女性の落ち度になりますので、慎重になるのではないかな。
従って、貴方と会うことは避けるでしょう。

もうひとつは、おじさんはこっちのほうだとは思いますが。
それはね、亭主、家庭に不満があるからこそ、そのよりどころを貴方に
求めていた。
しかし、今度は離婚をするわけですので、この女性にすれば
そういう不満やしがらみはなくなるわけです。

気持ちが心機一転するわけですよね。
今度は家庭持ちの男と何も付き合わなくとも、この女性にとつては
選択肢が増えるわけです。何も貴方でなくともいいわけです。

貴方にすれば、不倫とはいえ3年も付き合っていたのだから
妻がありながら、この女性は自分のものだなんて思っていた
こともあるのでしょう。

しかし、彼女にすれば貴方のことはあくまで自分に不足しているところを
貴方で補っていただけだと思うのです。

家庭での憂さを貴方で晴らしていただけだと思うのです。
貴方に惚れていたわけではないと思うのですよ。
そりゃ、男女ですから、いいときもあり彼女も言葉では
貴方に色々言ったかもしれない。
でも、それも家庭生活で不満があるからこそ、貴方にいっときは
逃げていただけだと思うのです。

不倫だし、振られたと書いてあり
相手の気持ちが知りたいとありますが、3年も不倫が続くほうが稀であり
よく会社にもばれずに続いたものです。
欲をかくことなく、これでよかったと思ったほうがいいのではないですか。

最悪は、相手の亭主にバレ、かたわにされたかもしれないし、慰謝料
とられたかもしれないし、貴方の奥さんにバレ貴方のほうが離婚に
なったかもしれないし、会社にいずらくなったかもしれないし。

>中途半端なまま忘れることができるのか不安ですどうしたらいいでしょうか

貴方が何歳ぐらいの男かしりませんが、何をこんな乙女チックに
なっている場合ではないのですよ。

それと女性のほうからお別れを言ってきた場合は
もっと続けたいではなく、相手の気持ちを尊重してあげましょうよ。
彼女は離婚もし、貴方とも手を切り、心機一転でなおしたいのだと思います。

ところで、貴方の家は離婚しなくてもいいのですか。
自分のところは安泰でいて、自分から去っていく女性を
追いたいという気持ちは、少々虫がよすぎる話ではありますよ。
少々ではなく、大いにですね。

たこおじさんです。

>すぐに返信できなく寂しい思いをさせてしまったのか

多少はあるでしょうが、こういうことではないと思いますよ。

お互いの不倫関係ですよね。
各々配偶者を裏切ることができる二人なのです。
ですから、不倫ではない普通の恋人同士の感覚で相手の気持ちなどを
考えても意味がないことだと思いますよ。

おじさん思うに、

亭主とうまくいってないから、そのよりどころを手近なところに
いる貴方に求めていたのだと思います。
とっちにしろ、貴方のほうからアプローチして成った関係だとは...続きを読む

Q私には彼氏がいます。 1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れよ

私には彼氏がいます。
1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れようという時から、3ヶ月がたったぐらいです。

付き合ってからは4ヶ月ぐらいです。

その別れ話の日からダイエット頑張ってます。

彼氏も頑張ってる姿を見てくれていて、絶対ずっと一緒にいると言ってくれてます。

彼氏は、三月の下旬から地元に帰り、遠距離になります。私の地元には大学のために来てました。自分の地元で就職するらしく帰ります。
私と出会う前から、就職は決まってたみたいです。
車だと8時間くらいかかる遠距離です。

それで2つ質問です。
1度別れようと言って来た男の人ってまた別れを切り出してくると思いますか。
結構不安に思ってます。

あともう1つは関係のない話なのですが。ダイエットが辛いです。もっとたくさん食べたいしどうしたらいいかわかりません。2ヶ月弱で14キロほど痩せました。でもめっちゃ太ってるのでまだまだこれからです。ダイエットを頑張って続けるためにアドバイスください。食事の事が中心で知りたいです。お願いします

Aベストアンサー

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車で8時間ならウチもそうですよ。だから飛行機と電車を利用してます。

飛行機電車合わせて3時間弱。彼は特殊な職業で2、3年置きに転勤です。しかも激務。更には私はシングルマザー。逢えるのは3ヶ月〜半年に1回。連絡も1ヶ月に1回。2ヶ月音沙汰無しもあります。おまけに子供がいるので好きな時に会いにいけません。

こんなんでも付き合い続けてますから(笑)あまりネガティヴに考えないで。

また別れを切り出されたらどうしようとか悩んでたら身が持ちませんよ。

余計な事は考えない。振られたら、彼の想いはそこまでなんだと思うこと。その時はその時だ!と思うこと。

遠距離恋愛に尻込みしないでドンとした心で構えて下さい。応援してます。

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車...続きを読む

Qお互いに好きなのに、ささいなケンカが絶えない。別れるべきでしょうか?

今週の日曜日に8ヶ月付き合った彼氏に私から別れようかと言いました。

原因はうまく言えないのですが、
私も彼氏もお互いに甘え過ぎていた、相手に期待しすぎて、でもそれが報われなくて最近はケンカしてばかりいました。
また私は短期留学を予定していて、その費用を稼ぐためにかなり無理な生活をしていて、精神的にもその疲労と留学の不安から、相手を思いやる心のゆとりがなくなってしまったことだと思います。

お互いがお互いに寄りかかりすぎて、支えきれなくなってしまいました。

彼氏のことは今でも好きです。私も彼氏も別れたくはないけど、このままケンカばかりして、お互いに傷つけ合っていくのは辛過ぎます。

今週の金曜日にどうするか話し合う予定なのですが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

相手を思いやる心のゆとりがなくなってしまったのなら、つきあうことはやめた方がいいのではないでしょうか?ささいなことでもケンカしてしまうということは彼も何かしら同じ状態である可能性が高い。どちらかがつらいときは余裕のある方がささえて、どちらかがおれるかどうかしなければ、ただ辛いだけです。つきあうっていうのはお互いを支えあい、認め合うことだと思います。金曜日にお互いに今どんな状態か、どんな悩みを抱えているかを話してお互い相手のことを理解したうえで妥協ができないのであれば、別れた方がいいと思います。

Q土曜日彼氏と別れます 彼は8個年下です 私は27です 結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが 私の激

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して(職場が同じ……)写真も正直すぐ消せません……土曜日も彼はうすうす別れ話が出ることを勘づいてるようですが今までに何度か別れる話は出てたのですが私が折れて今まで付き合ってきました
なので土曜日も普通にデートする約束を入れてきました
その日1日デートして夜、彼から告白された場所へ行きたいと伝えてあります
そこで私はこの1週間頭の中を整理して愛しているけど傷つけ合うお付き合いで、今また折れて付き合っていったらずるずるとまた同じことの繰り返しであると伝えて、感謝の気持ちを伝えて別れようと思います……
復縁も……彼が良かったら、彼が自分の悪いところをちゃんと理解してくれて復縁を臨んできてくれたら応じようと思っています……
そのまま他の誰かと……となったらそれはそれでかまいません
私も反省して彼の幸せを望んで応援しつつ連絡先もそっと削除しようと思っています
皆さんは愛してるのに別れ、そして復縁出来た!ということはありますか?

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して...続きを読む

Aベストアンサー

復縁した話はあるけど8歳(個じゃなくて)離れてる年下の男の子の場合は世の中にはあまりないね。貴女が30になったら彼氏じゃなく若いツバメと言われますよ。貴女は姐御なんだから19の子は解放すべきですよ。可愛そうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報