どうやって我慢していますか?
どうやって自分に言い聞かせていますか?

A 回答 (3件)

ホントは彼氏じゃないんじゃないかな?と自分を疑う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、、、、

お礼日時:2017/05/12 17:30

我慢しないし切り抜けない


別れることを選択する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢って体に悪いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 01:18

わかっているなら、割り切ることですね、相手が自分に惚れているなら浮気はしないのでは???浮気は絶対嫌だからと言い切る。



しかし、自分が惚れて付き合ってるならもう、諦めるしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめですか。

お礼日時:2017/05/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が付き合ってた人と自分と仲のいい友達が付き合ってたらどう思いますか?

自分が付き合ってた人と自分と仲のいい友達が付き合ってたらどう思いますか?

Aベストアンサー

なんか複雑な気持ちがしますね。
友達にも一枚薄い膜がかかったような気になります。

自分もその経験がありますから・・・。
どうしてまた、と思ってしまいましたね。(-_-;)

しかし、別れた後の話なので仕方がないとあきらめましたが。
(自分と付き合っていたころからなのかと少し疑いましたが、それは結局わかりませんでしたから・・・。)

Q彼氏に自分のことをどう思っているか聞きたい時、なんと言いますか?テスト前で忙しかったりですれ違い気味

彼氏に自分のことをどう思っているか聞きたい時、なんと言いますか?テスト前で忙しかったりですれ違い気味です。
もともとあまり連絡してこないタイプで別れるか悩んでいます。


私は1ヶ月ほど前、私の事好き?とは聞けず、どう思ってる?と聞くとはぐらかされました。
それ以来聞けてません。

付き合って5ヶ月ほどで、お互い付き合うのは初めてだそうです。

Aベストアンサー

「どう思ってくれてるのかわからないから、別れようかって悩んでる」と、あなたの気持ちをそのまま伝えたらいいと思います。

Q知り合いといる時の自分と身内といる時の自分、どっちが本当の自分ですか?又はどっちが自分だと思いますか

知り合いといる時の自分と身内といる時の自分、どっちが本当の自分ですか?又はどっちが自分だと思いますか?

Aベストアンサー

両方とも、本当の自分です。

というのは、人間は多面体だからです。

一つの面だけを取り上げて、「これが本当の自分」ということはできないです。
ただ、「この自分が好き」ということはあります。
自分の中の自分にも、好きな自分、嫌いな自分、受け入れがたい自分、と様々にあるのです。

「素のまま」とか「本音」というのは、おうおうにして「自分が好きな自分」「楽な自分」のことを指しています。
しかし、社会で生きるには、いつも本音、素のままの自分で生きることなどできません。

その場に応じた「自分」を見せて、円滑な社会生活を送っているのです。
それが適応行動です。
それができないと「非社会的人格」、ということになります。

「取り繕っている自分」も「イヤな自分」も、全部本当の自分です。

「なりたい自分像」「理想の自分像」をもち、それを表に出すように心がけるのはよいことです。でも、あまりにそれにこだわって、「理想でない自分」を「自分じゃない」と否定するのは、自分の精神にとってよくありません。

「いろんな自分がいる」と自分を認めることが、精神の健全発達に必要なことです。

両方とも、本当の自分です。

というのは、人間は多面体だからです。

一つの面だけを取り上げて、「これが本当の自分」ということはできないです。
ただ、「この自分が好き」ということはあります。
自分の中の自分にも、好きな自分、嫌いな自分、受け入れがたい自分、と様々にあるのです。

「素のまま」とか「本音」というのは、おうおうにして「自分が好きな自分」「楽な自分」のことを指しています。
しかし、社会で生きるには、いつも本音、素のままの自分で生きることなどできません。

その場に応じた「自...続きを読む

Q我慢できない感情ってどうやって抑えてますか?

我慢できない感情ってどうやって抑えてますか?

例えば喜怒哀楽は勿論ですが私的に空腹感や悶々とした鬱屈など・・・
自分にとって一番辛い時人生観でこういう風にすると
楽だろうというのを教えてください

Aベストアンサー

私は感情は抑えないんですが、喜怒哀楽で怒が一番厄介ですよね。
それ以外は特に抑えなくても・・・私は悲しいときは人目も気にせず
泣きます。
 泣くといえば化学的にもストレスの原因になる成分が入っていて泣くと
だからスッキリするとか、子供はよく泣くとかいわれています。
 これを見ると必ず泣いてしまう映画とかありますかね?(悲しいだけで泣けるのは私はイヤですけど)、友情とか正義とか泣けるけど見終わるとスカッとするものがイイですね~私のことになっちゃいました。

泣ける何かで泣くそして楽になる。どうでしょう?

Qこんな彼氏どう思いますか??本当に悩んでいます…付き合って1ヶ月の彼女がいますが、自分は彼女

こんな彼氏どう思いますか??

本当に悩んでいます…

付き合って1ヶ月の彼女がいますが、自分は彼女に今まで付き合った彼氏の写真見せて言い3人すべて見ました

彼女の携帯にはないので
snsとかでみました

自分よりカッコいい人いなかったです
彼女に

(彼女)
見せてもいいけど見て何かある?


(自分)
おもしろいやん
俺いつも見みせてもらうで
付き合った人に

(彼女)
みて嫉妬とかするの?

(自分)
嫉妬とかしやへん。どんな人と付き合ってたかみたいだけ。
俺も付き合ってた人に言われたらみせたりしてたで
○○は興味ないやろ?


(彼女)
そうなんだ~私は興味ないかな!
皆どんな反応するの?

(自分)
1回泣かれたことあるわ
みせたら
こんな可愛いこと付き合ってたんだ!
私みたいに可愛いくないのに…とか

(彼女)
これ付き合ってた人

画像みせてもらい

(自分)
大人っぽくていい人そう


と会話しましたこれはどう思いますか?

質問①
こんな彼氏どう思われますか?


質問②
こんな彼女どう思われますか?


よろしくお願いいたします

こんな彼氏どう思いますか??

本当に悩んでいます…

付き合って1ヶ月の彼女がいますが、自分は彼女に今まで付き合った彼氏の写真見せて言い3人すべて見ました

彼女の携帯にはないので
snsとかでみました

自分よりカッコいい人いなかったです
彼女に

(彼女)
見せてもいいけど見て何かある?


(自分)
おもしろいやん
俺いつも見みせてもらうで
付き合った人に

(彼女)
みて嫉妬とかするの?

(自分)
嫉妬とかしやへん。どんな人と付き合ってたかみたいだけ。
俺も付き合ってた人に...続きを読む

Aベストアンサー

過去の男なんて思い出したくないので、そんな彼氏迷惑ですね。

彼女はあなたよりも少し大人だと思います。

過去は過去。
口に出さなくても、あなたよりも劣ってる所だけではないはずです。
口には出さなくても、いろんな所で過去の男と比べます。

彼女の過去をつつきすぎない方が無難です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報