私は10年近くそんぽ24で契約してるのですが、一括見積をしてみたら高い事が分かり、変えよか悩み中、、、
でも口コミを見ると安い所は対応が悪かったりするみたいで。。。
皆さんはどうやって保険会社を決めてますか?
またお勧めの保険会社はありますか??
私は最初契約する際電話でしてたのですが、他の会社より電話対応が良かったという理由でしました。
事故はしてないので事故対応は分かりません。
ずっと長く契約してるし変えるのもな~という気持ちもあったり。。。
アドバイスがあれば教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (3件)

>皆さんはどうやって保険会社を決めてますか?

・同じ車両で無事故、無違反でも年々掛け金が上がっていきますね。
 ネット申し込みだと比較的安価です。

・ロードサービスは保険会社によって内容が異なります。
 この辺を基準に選んでもよいかも。。。
 https://www.insweb.co.jp/auto/roadservice.html

ちなみに
 妻が出先(同じ市内)で鍵を紛失して、保険会社に電話したら開錠すらしてもらえず。
 開けても、鍵が無ければ車移動できないからという理由。
 上記の表ではレッカー移動も含め△になってますが、実際はこんなででした。

結局、車検に出しているお店に電話してレッカーで自宅まで運搬、3万掛りました。

こういう保険会社は事故を起こしても、
 対応が心配なので、翌年は別の保険会社にかえました。
    • 0

何損保?

SONY損保は、安いですよ
    • 0

変えたらえぇ!

高いと思っとるんでっしゃろ。
で、対応でっけど基本どの会社も同じでおま!
電話対応っちゅうんは、出たお方がたまさかえぇ話し方されただけ。
今の世の中、見積もるっちゅう事せんと損しまっせ!
    • 0