アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い歴4年。
今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな〜と思っていました。
しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。
話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。
現在連絡をとらなくなって5日がたちました。
1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った)
彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

どうも貴女と彼の電圧違い、の様な物が感じられますね。



言い方を変えれば貴女のスピードと彼の落ち着き方、とでも言いましょうか、短距離型と長距離型かも知れません。
それは彼にとって嫌な事ではなく、むしろ心地良いものだった、それが四年と言う長い付き合いの一瞬に、ん?と思う一件があった、そうしてそれは男としてゴチャゴチャ言う事では無い。

との展開が、些か経験があり、しばしばしくじった男子の読みです、即ち「何故?」の質問には答える訳に行かない。最近の流行りで言えば「忖度の分野」ではないか、長すぎた春という言い方が昔あったけど、その頃とはテンポが違う現代、ここは一番結婚へ進みましょう。

馬鹿に自身ありげに言いますが、私は数多くのカップルに世話を買って出る癖があり、同棲の長かったカップルに意外な程短期間での離婚も見て来たからです。
未経験の事に二人でよく話し合え、とは無理な注文です。そうして上記の例は同棲で十分気心も判った、と思うのが案外な事に同棲と結婚では随分違う、という所にあったのです。

そういうポイントが現実にある、という事を知っておいて損は無い、という程度の事として私の体験は利用して構わないレベルだろう、と思ってのお勧めです。

どうもケンカの元はそれかも知れない、と言い出すのはどうやって?どちらから?それは助言出来ません、知識が無いから、と半端な回答で済みませんが、好き合ったのに何で、の悩み・煩悶・焦燥の解決には二人の心しかありません、きっと良き結果が出る筈、と予想します。

そうでなければ四年も続く訳が無い、結構元気の良い女子と落ち着きある誠意の男子だもの、そこへ古手の男子から推薦演説だ、佳き結論の得られる事を願って。
    • good
    • 0

喧嘩はいいが同じ事を繰り返す、ましてや相手が希望する事を守れないのは主が悪いよ。

これ結婚後だったら彼は苦しんだろう。相手を思いやる感謝を伝えるは人間の基本、恋人だから多めに見てくれ時には失敗もあると信じている人は甘いよ。そのくせ自分が同じことされたら腹を立てるんだろ?
主のした事が彼には許せない事だった、それだけだよ。
    • good
    • 1

あなたとは三度も同じことを繰り返したくないのでは。

    • good
    • 3

同じ間違いを繰り返されると、ドン引きします。


やられたほうとしては、諦めて受け入れるか、別れるかの選択を迫られます。
同じ間違いを繰り返すということは、そこには希望はないということだから。
自分が軽く扱われたような気になる。
二人で幸せになることより、間違いをする人は自分のことしか考えてないということだから。

そのことが明らかになってよかった。

関係をまじめに考えてる人なら、どうやったら二人で一緒に幸せになれるかを考えるものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!