僕のクラスについての相談です

僕のクラスは授業中とてもうるさいです。
ただうるさいだけならまだマシですが、授業中ゴミとか紙飛行機が飛び交ってます。地獄絵図ですよ。
そんな環境下で勉強なんかできるわけがありません。
先生も気づいてるはずなんですが何も指摘しません。
自慢のように聞こえるかもしれませんが、僕はそのクラスの中ではトップ5に入るくらい成績がいいです(34人中)。それが理由かわかりませんが、奴らは僕に目を付けてきました。やたら僕に絡んできます。
具体的には僕の席の後ろのやつが必要以上にそいつの机を僕の椅子に当ててきたり、授業中不意に(僕)君じゃんwwwみたいにしょうもないことでからかってきます。他にも沢山ありますが、長くなるので省略します。
たったそれだけの事ですが地味にイライラしますす。
あのキチガイ供を停学もしくは退学に追い込みたいです。わかりにくいところがあると思いますが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

録音して、先生に訴えてやめてもらう。

例えば次のテストで成績少しでも落ちたら、温泉街と一緒に提出する。
なんかされたら口論に持ち込んで論破するなど、相手を黙らせる方法などいくらでもあります。
本当に迷惑ですね。↓みたいなことを、やられたら言ってみましょう。
「僕のクラスについての相談です 僕のクラス」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、録音ですか!わかりました!回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 16:09

貴方がされていることを、No.1さんも回答しておられますが、



「録音」して、校長か、教育委員会に直談判をしましょう。

そして、クラスで五番でなくて、トップになることです。

そうすると、校長や教育委員会も、トップの子から、苦情がきたら

対応するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度がんばって録音してみます!
クラスで一番ですか…
僕のクラスにはいわゆる天才がいるので難しいですが、まあ今度中間テストがあるのでがんばってみます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/12 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌がらせについでです。 クラスで僕の親の名前を授業中にネタとして連発するヤツがいます。それに合わせる

嫌がらせについでです。 クラスで僕の親の名前を授業中にネタとして連発するヤツがいます。それに合わせる一部の周りの野郎もいるので、それで調子に乗っていると思います。経緯は省略します。やめろよと言っても「別にお前の親の名前を言っているつもりはない」としらをきられます。
とても胸糞が悪く、ムカつきます。
付き合うメリットはある程度あるヤツなのですがこのように僕に構って欲しいのか、嫌がらせをする事や度が過ぎるなどのデメリットも多く、今後の関わり方についても見直すべきだと思います。
そこで質問です。
・今後の関わり方についてどうすれば良いでしょうか?ヤツの取り巻きは別に悪い人じゃなく僕とも関わるので悩みます。
・やめさせるには、どのように対応すれば良いでしょうか?クラスメイトは無視すれば良いよと言いますがそんなんではやめるヤツではなく、むしろストレスが溜まる一方です。
最後に、担任は優しい方という事もあって言ってはみましたが期待できなかったです。

Aベストアンサー

とても辛い思いをされたのですね。

しかし、もう大丈夫です

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました

その方法は、相手に仕返しすることです
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
相手が困ることをするのです。
いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです
とにかく相手を困らせるのです

それでもまだ、心のどこかで仕返しすることに、抵抗がございますか?

失礼ですが、質問者様は、今のままでも十分嫌なことをされているんですよ

仮に、質問者様が仕返しして、イジメている側がこれ以上質問者様に何をすると言うんですか?

これも失礼な言い方かもしれませんが、仕返ししても失うものなどありません

むしろ好転する可能性のほうがございますよ

勇気を出して仕返しして下さい

先程も述べたように、私もかつてイジメられてましたが、仕返ししたら相手はいじめてこなくなりました

それと、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

もし仕返ししてそのことを誰かにチクられてもそれまでにいじめていたのは相手なので問題はありません

また、いじめ問題を解決するために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです


今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられます。
社会に出たらこのようなことはよくあると聞きますよ
この問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

いじめられないのに一番いい方法は武道を始めることです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?


武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします


空手や武道と聞いて、質問者は面倒くさそうと思ったでしょう


しかし、武道の練習をするのは面倒くさそうかもしれませんが、面倒くさい思いをするのといじめ?嫌な思いをするならどっちが嫌ですか?
当然、後者ですよね


また、武道を始めれば辛い気持ちは薄れると思いますよ

武道を始めて、稽古を重ねていくうちに、

今ならあんな奴ら余裕で潰せる

みたいな気持ちになって、質問者様のその辛いお気持ちは徐々に薄れていくと思います


私も最近体を鍛えるようになってから、強気になり、あんな奴ら、潰してやる

みたいな気持ちになりましたww

武道を始めたら見える世界が変わると思いますよ


質問者様の幸福を心から祈っています

とても辛い思いをされたのですね。

しかし、もう大丈夫です

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました

その方法は、相手に仕返しすることです
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
相手が困ることをするのです。
いじめてくる奴の持ち物を壊...続きを読む

Q僕は、最近調子に乗っていると思われているようでクラスのみんなに嫌われてしまいました(友達からの情報)

僕は、最近調子に乗っていると思われているようでクラスのみんなに嫌われてしまいました(友達からの情報)
前に、いじめられていていじめたそいつに
先生から怒ってもらったのですが
まだ、僕に恨みがあるようで
ぼくにたいするいかり+僕をいじめたやつ
の誘導(無視しよーぜなど)で
LINEで情報を聞きました。
しかし、クラスではそんなに嫌われているふいんきではな、ない気がします
前に不登校になって
みんなにきらわれるのがすごい怖くなって
優しくしていたつもりが、、、
このまま、不登校になりたいのですが
親に迷惑をかけたくないんです。
どうすれば、いいですか?
テストで1位になればいい!
とかは、いらないです、
本当に助けてください
自殺まで、考えてしまう始末で...

Aベストアンサー

笑ってください。
どんな些細なことが理由でもいいです。
理由なんかなくてもいいです。とにかく笑ってください。
こんなこと言われたら「何言ってんだこいつ」と思うかもしれませんが、笑顔には世界を変える力があります。
人の笑顔はそれだけ尊いものなんです。

と昔信用していた人に言われ、僕の人生はいい方向に変わりました。
質問者さんの人生も好転しますように…

Qいじめた奴らが許せません

いじめってあとになって強烈に思い出すものですね。

社会的にも影響を及ぼすんですね。そして将来にも。

私の人生も滅茶苦茶です。取り戻せません。

でもあの人たちは今頃すっかり忘れて、家庭を持って
幸せなんでしょう。

一体、私はあの人たちに何をしてこのような目にあったのか?
と思います。なんでこんな風に自分の人生がダメにならなければならないのか
分かりません。人生って逆転がないんですね。なぜ私が病院に通い続けなければ
ならないんですかね。


臭い、汚い、ばい菌。って、のちの恋愛が壊れた理由でもあります。
自分はそうされてもしかたない人だと思ってしまいました。

先生ですら、差別していました。

そこに入る人が、一人もいなかった。イジメとすら言わせてもらえなかった。

私が悪いという人がいた。でも怒らないと無力感を感じ、無気力になります。

いじめられた奴らが許しません。
私はどうしたら癒されますか?

Aベストアンサー

私も、質問者さんと昔まったく同じ状態でした(>_<)

許す必要は、ないと思います。

今にして思えば、その先生も「ないな、この人」ってなってます

ただ、自分が辛い経験をしたからこそ辛く助けを求める人達の親身になることもできるのです。過去の悪い思いでをずっと悪く下にみてても、自分が上昇するわけではありません。また、その方々とはもう二度と会わないかと思いますのでそんな会いもしない人間に心煩わされっぱなしもなんか嫌じゃないですか。

だから、過去のその辛い状態があったからこそ今の自分は人の痛みがわかるのだと胸をはっていいと思います。そういった痛みは、その過去を乗り越えて生きた人間にしかわからない痛さというのものです。

具体的に、癒しですが、私は家族にすらみられないように日記(?)に書いていました。口に出して言えない事も、書いてしまうと存外すっきりします

不思議なんですが、こういうの一人で口に出してしまうより、ぶっちゃけて書いてしまったほうが癒されますよ

Qキチガイと言われる日々

高2男子です。
私自身不登校や精神疾患を経験したのも影響し、独特の思想の持ち主です。
とはいえ、他人に「死ね」とかは、言わないし、そういう暴言を使わないように意識はしています。ただ、そういう暴言を吐くような人から、お前はキチガイだから、とか言われると悲しさが募るばかりの日々です。

インフルエンザにかかったときに、たまたま学校にいただけで、「お前にうつされた」「インフルエンザのくせに来るなよ、」みたいなラインがきていて、幻滅しました。陰で言うならまだしも…。

正直つらいです。

今は、漢方の向精神薬と、ジアゼパムを飲んで、なんとか必死にやってる日々です。

Aベストアンサー

たくさん辛い思いしたんだね。私も、学生時代には言い思いでないなぁ。でもね、そういうことを言う人の方が精神異常者だから気にしなくていい。人の言葉に傷つく人のどこが、おかしい?人に言われたことで自分はおかしいんじゃないかて考えられる人のどこがおかしい?あなたはただ感受性が人より豊かなだけ。今は、辛くても、大人になったときにきっとあなたは今の経験のお陰で、他の人より一回りも二回りも大きな心の持ち主になれる。あなたは悪くない。大丈夫だよ。

Q大学の停学処分の基準について質問です。

大学の停学処分の基準について質問です。

私は、現在大学院生で修士論文作成にあたっているものです。

先日、交流のある研究室の女性のアドレスである男性から深夜3時ごろに、嫌がらせのメールを受けました。

その後、何度か悪質な嫌がらせをうけて、とても心に深い傷を負って、また強い怒りを感じています。

このトラブルは、話を簡潔にするためにこれ以上かきません。とにかくどうしようもない悪知恵だけは働く人間のクズです。

とにかく、怒りが1ヶ月間ほど消えず、困りました。そこで、相手に口頭で注意をしたのですが、相手は、

嘘や口答えを連発して、話でわかる相手ではありませんでした。

私は、この感情にけりをつけるためにも、また相手にわからせるためにも、ある程度の体罰が必要であると

個人の感覚から感じています。ただ、怪我をさせる程度ではなく、太ももあたりの丈夫な部分を中程度の力

で蹴ってやろうと考えています。道徳的には、これは暴力になるのかもしれませんが、私の個人的な感覚で

これが正義であると感じています。

しかし、相手側が、大学に訴えたときに上記のような行為をした時、どのような処分が下されるでしょうか?

一定期間の停学でしょうか?他に不利益を被る可能性のあることはあるでしょうか?そこらへんが疑問に思ったので質問してみました。

大学の停学処分の基準について質問です。

私は、現在大学院生で修士論文作成にあたっているものです。

先日、交流のある研究室の女性のアドレスである男性から深夜3時ごろに、嫌がらせのメールを受けました。

その後、何度か悪質な嫌がらせをうけて、とても心に深い傷を負って、また強い怒りを感じています。

このトラブルは、話を簡潔にするためにこれ以上かきません。とにかくどうしようもない悪知恵だけは働く人間のクズです。

とにかく、怒りが1ヶ月間ほど消えず、困りました。そこで、相手に口頭で注意...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.2freleinです。私の回答を訂正して以下のものと置き換えてくださいませ。

お苦しみのご様子同情いたします。小生は以下のような手続きをお薦めします。
まず複数の文書を用意しましょう。第一は相手方です。経過と自分の憤りをしめして明確な謝罪を求めます。さもないときには何らかの手段を近日中にとると通告します。第二以下の文書は研究室の先生・仲間あてです。問題の経過と自分の憤りを示し、暴力的な対抗手段を一週間以降にとる予定であると通告するのです。一週間の後に太ももを思いっきり蹴っ飛ばしましょう。一週間以内に何らかの応答があるはずですよ。問題を少し公にすることで相手側も先生方をも再考・関心を促しましょう。正義があるとのお立場ならばこれがベターでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報