バスが停車してるときに待ってたら後続車に迷惑かかりますか?

A 回答 (4件)

そこを気にしては駄目でしょう。

(^^;
ご自身の運転技術の面を含めて「バスを安全に抜くことが出来ると判断できない」状況でしたら待ちましょう。
後続車があなたの車を含めて抜くかどうかは後続車の判断です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどつられていかないようきをつけます

お礼日時:2017/05/14 20:59

別にだいじょうぶですよ。

    • good
    • 0

停車しているバスの後ろにいるんだから、何が迷惑?

    • good
    • 0

自分の運転する車が、乗降中で停車しているバスを追い抜かなければ、後続車の迷惑になるかということですか?



見通しが良くて、追い抜きしやすく、事故しないような状況なら、追い抜いた方が後続車はありがたいでしょうね。
追い抜いてくれないと、後続車は貴方の車の分だけ追い抜きが難しくなります。
でも、事故が無いのが大前提です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/05/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバスを待っていたら後ろの人と揉めました。

バスに彼氏と並んでいたら途中でお腹が痛くなったのでトイレに行きました。そのとき私たちの後ろには誰も並んでいませんでした。
トイレから戻ってきたら彼氏の後ろには何人か並んでいました。また彼氏の隣に並んでいたら後ろのおばさんがぐちぐち文句を言ってきて、睨まれました。
並んでいて途中でお腹が痛くなった場合、また後ろにわざわざ並ばなければいけないんでしょうか?

Aベストアンサー

そのようなときには、
思いっきり派手に彼と
路チュー
シーンを演じれば
OKです。
とまぁ
これは1つの例です。
これからは、アタマを
やわらかくして
垂直思考から脱出しませんか。
Good Luck!

Q助けてください。みんなが私のこと笑います。 クラスメイト、学校の人 バスに乗ってるとき、乗るとき 歩

助けてください。みんなが私のこと笑います。
クラスメイト、学校の人
バスに乗ってるとき、乗るとき
歩いてるとき
赤の他人にまで通りすがりにバカにされるんです。
すれ違うとき、私と距離が近づいて来たら私の顔を見て急に黙って、通り過ぎた瞬間笑って。
私1人 相手2人とかの方が笑われる確率が高いです。
もういつもと言っていいほどバカにされる笑われる。
私が友達と歩いてたら何も言われないです。
でも顔見られて不自然な感じのリアクションとられます。
もう私の容姿が悪いのは、わかってるんです一番私が痛いほどわかってる。だからもう関わらないでほしいのに。
外に出るだけで深く傷ついてます。
なんで人はこんなにも他人を笑うんですか?
私の前世の行いがそんなに悪かったんですか?
どうして私は周りに比べてこんなにも容姿が悪いのですか?
せめて人並みにしてほしかった。
今までの人生で損して来たこと、全ての根本は容姿のせいにしてしまう。
なんで、わらうんですか‥

Aベストアンサー

大人から見ると、たぶん、感受性が強い、お年頃で、そう感じるのかもね。まだ学生さんという事で、女の人には「お化粧」という、強い武器があるじゃ、ないですか。
大御所のビートたけし氏が、笑わせると、笑われるは、違うんだとおっしゃってましたが、周りの人を、笑わせる、に発想の転換をしてみるのも一案かと。
とっくに、そんな感受性が、なくなってしまった私には、ちょっと、うらやましくもあります。

Qすぐに辞めたほうが迷惑かからない?

年末に働き始めたところですが、辞めたいです。
もっといろいろ教わる前に辞めたほうが、迷惑かからないですか?

ほんとうに情けないです。

Aベストアンサー

辞めると決めたなら辞めたらいいと思います。
私も入って数か月で今の職場を辞めたくてしょうがないですが、辞めたい理由が仕事が出来ないからなので我慢しています。
仕事さえできるようになればそんな気持ちもなくなると思うので。
辞めたい理由を考えて、頑張り次第で解消されるなら続ければいいですしどうしようもないなら辞めちゃったほうがいいと思います。
どのみち辞めたら多少迷惑はかかると思いますよ。
いろいろ教わってからやめた方が自分のためになるんじゃないでしょうか。

Q中学生です。 僕が死んだら、誰か迷惑がかかりますか?また、誰か悲しみますか? 変な質問申し訳ありませ

中学生です。

僕が死んだら、誰か迷惑がかかりますか?また、誰か悲しみますか?

変な質問申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

息子も自殺願望が、中学生の時から有りました。やっと、今年、大学を卒業しますが、未だに、早く人生終わりたいと言ってます。
来月末、自衛隊に入隊します。今まで何時も息子に貴方が死ぬんだったら、お母さんも一緒に死んでやるって言って毎日を送ってきました。自自衛隊に入って、、死ぬ場所にすると未だに言ってますが、もう大丈夫だと思います。両親に、死にたい!って、話て見て下さい。きっと、貴方を守る為なら、自分に命いらないと、守ってくれます。学校が、嫌なら行かなくっていいのよ。時間が、状況を変えてくれるから。

Q電車や地下鉄を待っているとき、何をすればいいのですか。

みなさん、電車や地下鉄を待っているとき、普通何をしていますか?
待っている時間を活かして使いたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は本を読んだりスマホでゲームしています。

待っている時間を活かしたいと思うなら常識の範囲内で自分の好きなことをすればいいと思いますよ。
実際自分がこんなにも時間を無駄にしてたんだ…と思うこと自体の方が少ないと思いますが…
常識の範囲内で好きなことをすればいいと思いますよ?

それでも時間を無駄にしていると思うならニュースアプリなどでニュースを見ると良いかもです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報