バスが停車してるときに待ってたら後続車に迷惑かかりますか?

A 回答 (4件)

そこを気にしては駄目でしょう。

(^^;
ご自身の運転技術の面を含めて「バスを安全に抜くことが出来ると判断できない」状況でしたら待ちましょう。
後続車があなたの車を含めて抜くかどうかは後続車の判断です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどつられていかないようきをつけます

別にだいじょうぶですよ。

• 0

停車しているバスの後ろにいるんだから、何が迷惑?

• 0

自分の運転する車が、乗降中で停車しているバスを追い抜かなければ、後続車の迷惑になるかということですか?

見通しが良くて、追い抜きしやすく、事故しないような状況なら、追い抜いた方が後続車はありがたいでしょうね。
追い抜いてくれないと、後続車は貴方の車の分だけ追い抜きが難しくなります。
でも、事故が無いのが大前提です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう