長文ですが、失礼します。

先日、友達同士で飲み会をしました。
その中には3週間ほど前に別れた元カレがいました。元カレとはサークルが同じで別れてからも何回かあうのですが、2人では喋っておらず、その飲み会でも少し遠いところにいました。飲み会中も特に2人で喋ることなく終わりました。

しかし、帰り道、私は少し気分が悪くなり、みんなより遅れて歩いていました。歩くのもしんどくて立ち止まったりしていると、他の友達は先に帰ってしまっていたのですが、元カレだけは、私の隣で「何してるの、大丈夫か」と声をかけて歩いてくれました。家まで送ってくれました。その優しさに私は思わず泣いてしまい、優しくしないでと言うと、そっと肩を抱いてくれてそばにいてくれました。今日だけでいいから泊まりに来て、と言うと、一度は断られましたが、余計に私がせがんでしまい、彼は今日だけだよと言って、一緒のベッドで寝てくれました。

その時にいろんな話をしました。
始まりは私が、今までの感謝を別れた時に伝えれなかったので、それを必死に伝えたことからです。
そしたら、別れ際に彼が思ってたこと、別れてから思ってたこと、最近の気持ち、周りの環境の変化など、いろんな話をしました。彼は「俺みたいなやつそういえばいたな、くらいになって、嫌いになって欲しくてずっと冷たくしてた」と言いました。私のことは嫌いじゃないよとか、私が飲み会の時隣に座ってた男子と仲良くなればいいじゃん、とか、いろんな友達と遊べてるんだからもう俺はいらないでしょとか、言ってきました。

話が進んでいく中で、私が「元カレは頑張り屋さんだから、忙しい時は忙しいって言っていいんだよ」と彼のことを気遣う話をしたりしていたとき、突然、キスをされました。
なんで、と聞くと何も言わずにキスをされました。そのまま、「今日だけぎゅっとしていいよ」って言われたので抱きつくと、事が始まりそうになって、私もそれでもいいかなと思って受け入れようと思ったのですが、どうしても彼の気持ちがわからないのが嫌で「やだ、つらい」と拒みました。なんでキスしたのか聞くと、はぐらかされました。復縁はないのかって聞いてもみました。自分なりに気づいた欠点を話してもう直すとも言いました。でも彼はもう何も言ってくれずただ抱きしめたまま眠りにつきました。

そして翌朝、目が覚めてすぐ帰ろうとした彼を引き止めてしまいました。そしたら彼は冷たく振り払って「昨日だけって言ったでしょ。嫌だって言うのはワガママだよ」と言い、私は何も言えずに黙ると、彼は去って行きました。

別れた原因は、もう冷めたのと、私が重いとのことで、振られました。私なりに別れてから必死に考えました。そして、これ以上彼の負担になってはいけないと、切り替えたつもりで、自分磨きを初めて、新しく気になる人を追いかけてみたりしました。でも、結局、元カレのことを探してる自分がいます。心の底で彼の気持ちを取り戻そうとしているから、今回みたいなことをしてしまう有様です。

これから私は、どうしたらいいでしょうか?彼にメールで謝ろうかも悩んでます。
このままでは、復縁どころか、友達の関係に戻ることも難しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

別に謝らなくてもいいよ。


今後は復縁を目論んだり、今回のことを他の友人に喋って回ったりしなければ、
お互い大人なんだし「なかったこと」にしてまた飲み会の席くらいの距離には戻れますよ。

とりあえずあなたは女性なんだから、気分悪くて一人じゃ帰れないくらい飲まないようにね。
挙句に心配してくれた元彼の優しさに漬け込んで体で釣るような真似しちゃダメだよ。
そんなあなたを見て元彼も「やっぱ重いわこの子」って思ったから、
性欲に負けそうになりつつも踏みとどまったし、絶対に「復縁」て言わなかったんでしょう。

それに飲んだ帰りにしんどそうに遅れて歩いてるあなたに、
元彼以外の誰も気がつかない構ってくれない時点で、
あなたのその行動は元彼以外の友人たちにも「重い構ってちゃんでうざい」って思われてる可能性高いよ。
ちゃんと自立して「私かわいそう」っていう気持ちは捨てて前向きましょう。
飲み会で酔いつぶれた人を介抱してあげる側に回ることができるくらいしっかりすれば、
元彼もあなたのことを見直してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、重いまま変わらない私でしたが、これからはちゃんと自立しようと思います。いつか飲みの席で同じになったら、見直してもらえるよう、頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 13:29

もう、別れたんでしょう。

泊まりはラッキー、だった!と美味しい思い出にするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今となってはラッキーな思い出でした。別れたことを、きちんと事実として受け止めていきます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 13:35

駄目、その男はダンディーを気取っている、騙すよりだまされろとは我が世代の教え、若い頃は「なんでだよ」と思っていたけれど、歳を重ねるにつれ段々そうなる自分に気付き、後輩にもそう伝える年寄りになりました。



女を泣かすな、の本意は「仮に芝居だとしても」「騙されてやるという振りはしない」の原則は男の美学なのだ、貴女はそんな情けは要らない、自分の感覚を元に自分の至らなさを反省しただけ、とおっしゃるだろうとは容易に想像がつきます、しかし帰途のノロノロ歩きから同衾の振る舞いに至る様は男子の格好付け、誰が見ても間違いなしです。

そのまま悩んで更に詫びを入れる?それじゃ自分の誇りはどうなります?ひいては将来に渡って人の情というか、人を恋する素直な心まで傷つけていいのか?
一人の女性が男はそんなもの、と思ってしまう事が許せない、我が育った薩摩の精神では少なくともそうなっていた、いや今でもそうなっています。

どの方向から見ても誰が考えても道に外れている、繰り返して済みません、腹が立って仕方ないのです、そんな力を入れられても困る、という見方もあるでしょう。
もし良かったら私が薩摩隼人の面子にかけて純朴な男を紹介したい、どうにも力が抜けないのでここらで締めに掛らないと収拾がつきません。

いい年をしてこんなに怒っているのが私一人では無い事を願い、貴女の男性観が「普通に戻る事」を信じ、祈念して結びと致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく親身になって頂いて嬉しいです。そのような男性に出会えるように生きていきたいと思います!

お礼日時:2017/05/18 13:30

もう新しい出会いを探した方がいいと思います。


その方がお互いの未来のためかと感じます。
あなたには辛い話かも知れないけど、人間には潮時というものがあるんです。
取り戻す努力ではなく、温かく送り出す度量も必要なのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっと過去に縛られすぎてこんなに縋り付いてしまったのかな、と思います。もし彼に新しい彼女ができたら、温かく応援してあげれるくらいになりたいものです。新しい出会い探しに頑張ろうと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/18 13:36

彼氏にプラスが無いので復縁は無理でしょう。


彼氏の性格が良いので友達関係くらいには置いてくれるでしょう。

自分の気持ちばっかり考えて彼の気持ちを考え無いから振り回す事になる。
だから重い。

大概そういう女は、考えてる。
と言うけど自分の事の方が多くてバランスが悪い。
もしくは彼へのサービスが間違ってる。

メールで謝りたいのも許して貰って自分が楽になりたいだけ。

あなたは好きな人と付き合うより、好きになってくれる人と付き合う方が良いと思います。
誰かを頼らないとダメな所を治さないと、ケンカの時に浮気すると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きになってくれた人と今までお付き合いさせていただいていたのですが、やはり彼を支えにしすぎてしまったのだなと思いました。確かに今までずっと振り回してばかりでした。今後は言うだけでなくちゃんと相手側の気持ちを考えて、新しい彼氏を探していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 13:34

>復縁どころか、友達の関係に戻ることも難しいのでしょうか?



質問読んでても重すぎ。付き合いきれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で読み返して見て重かったです(笑)。今後はもっと相手側のためを思っていきたいと思います。率直なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。 別れて1ヶ

元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。
別れて1ヶ月経ってもう彼女ができて、私は本当にショックです。
ちなみに元カレは前向きなタイプで過去はあまり引きずらないタイプの人です。
元カレにしがみついてるわけではありませんが
すごくショックなんです。

復縁は不可能なのでしょうか?
新しい恋に進むにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れて(別れを告げられて)
すぐ彼女ができたということは
彼も彼でそういう人であり
あなたを悲しませる人だと思います
だから別れられてよかったんじゃないでしょうか…!
今はまだ心の整理が
追いつかないと思いますが
好きな趣味に没頭したり
好きな音楽を聴いたりと
ゆっくり少しずつ
忘れていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
あなたはこれから今までよりも
彼よりも素敵な人生を
歩めると思いますよ!
だってあなたは傷つく経験ができたから
それってポジティブに言えば
自分が傷ついたことは他人には
しようとは思わないから
喧嘩してもちゃんと考えて発言や
行動ができる人になると思います。
傷つくことは辛いことだけど
きっとあなたの強みになりますよ
頑張って!応援してます(*^^*)

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Q元カレと友達に戻りたいです。 お互い大学生で別れて半年経ちます。別れた理由は、私が元カレ以上に好きに

元カレと友達に戻りたいです。

お互い大学生で別れて半年経ちます。別れた理由は、私が元カレ以上に好きになる人ができたからで、二人で話し合って決めました。私は現在その彼と付き合っています。

このような状況で相手に連絡をとるのも残酷だという意見があるかとは思います。ですが、別れたからはい終わりという関係ではなく、LINEしたり友達を含め数人で遊んだりご飯に行ったり相談事をしたりということはできないのでしょうか?

彼女から別れを切り出し、その後元カレと友達になったという方いますか?

Aベストアンサー

まぁ、何年か経ってからお互いに状況も変わり、落ち着いたときに交流しては?
貴女は乗り換えた方なのだから、遠慮した方がいいよ。

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報