私は、人並みには清潔にしている…つもりでした。
ただ、最近鏡を見たら髪に白いフケ?らしいモノがついているのです。
他にも、私は体臭に悩んでおり、どうにかして解消したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

○質問
・どうすればフケは出なくなるのか。頭皮の正しい洗い方。
・体臭の解消方法(食生活などでアドバイスしてほしいです)
・それらに効くオススメの商品

いずれかの質問にお答えいただければ嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

私は、頭皮の皮がむけてきたことがあり、びっくりして皮膚科に行きまた。

処方されたのは薬用オリーブオイル。
通常のドラッグストアで販売されています。

それを、ティシュやコットンを使って頭皮にまんべんなく塗ります。
少しマッサージをして、10分位そのまま。

その後、普通にシャンプーしたら、きれいに取れました。

もし、適切でなかったとしても何もリスクはありませんのでお試しを。

体臭は、原因が様々ですので、何とも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

頭皮は指の腹でマッサージするように洗えば十分のはずですが、すすぎが足りずにシャンプーが残っている人は多いらしいですよ。

シャンプーが残っていると毛穴がつまり、炎症が起きてフケが出るし、また1日過ごすうちに成分が酸化して臭いも発生させるとのこと。
質問者様が該当するかどうかは分かりませんが、気を付けてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!