プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は何回もゴールド免許です。昨日家の近くで規制時間終日右折禁止の場所でパトカーに捕まりました。何百回も通っている4車線を多分初めて右折しました。禁止と気が付かなかったのです。説明しますね。と大通りまで行ったら真っ直ぐの矢印↑が二つ確かに上の方にありました。でも終日規制にも関わらず普通に曲がれるタイミングで曲がりました。曲がりながらパトカーいるのもわかったし悪い事してる意識ないし。説明しなければわからないのであれば標識を替えるべきでは?曲がる入り口には駐車禁止30キロの標識はあります。せめてそこに右折進入禁止の標識があれば周知してたと思います。危ないからと言うのであればパトカーの中にいて切符切らないで標識を増やすか外で1台1台言ってくれれば周知されると思います。終日って夜中も危ない程車通る事ないし、ただの国庫金欲しさなのかな?私の7000円で標識増やしてほしい。それをどこに言えばよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 道路の矢印は、薄~くなってました。後に確認したら。交通課に電話したら、何人も同じ場所で捕まってるそうです。

      補足日時:2017/05/12 22:07

A 回答 (17件中1~10件)

地方公安委員会です。

    • good
    • 0

右折禁止の標識があったのなら問題ないと思いますが。

あなたの意識が不足しているだけでしょう。
もし言うとしたら、警察の交通課だと思います。
    • good
    • 1

ご意見はこちら


http://www.npa.go.jp/goiken_index.html

まぁ右折できないところで右折したのは言語道断。
標識なんてないところばかりですよ?
残念でしたね。
    • good
    • 2

それは〚暇人〛と呼ばれる生き物ですね。


醜い貧乏な生物が暇なんでこそこそ隠れて一般人のミスを見つけ食い漁る。
まさにインパルスのネタにあった【国家権力】ですよ(^0^)
二度と引っ掛からないように気を付けましょう。
何言っても聞かないですよ。そういう生き物なのですから。
    • good
    • 1

後の祭り。

法規を変える様な立場に成らないと何処に、誰に言っても暖簾に腕押し。

良い教訓でした。次回また金色を目指しましょう。こういう考えだと続けて捕まります。その前に自覚。
    • good
    • 3

指示標識や規制標識に関することなら警察でいいですよ。


(案内標識は道路管理者)
    • good
    • 0

標識見ていないんでしょ?



人を轢いて見てなかったんだから、私は悪くない、と主張してるのと同じですよ
    • good
    • 2

警察は見落としやすい処で観ているので。

切符もノルマあるみたいですよ。
    • good
    • 0

>説明しなければわからないのであれば標識を替えるべきでは?


普通は説明しなくても解るのですが、解らずに右折してしまったドライバーにちゃんと説明してくれただけの話ですよね?
もし質問者さんの理屈が通るのであれば、漢字を知らない人がいるかもしれないから、全ての標識をひらがなで書けば良いのにってのと同じ発想です。
そうなたら一般の人は読みにくくて仕方ありません。
知能の低い人にばかり合わせて入られませんよ。

標識についての文句を言うのであれば警視庁の標識BOXというのがありますから、そこにあなたの意見を投じましょう。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/traff …

そしてあなたが取り締まりされた標識に不備があるのだと主張するのであれば、いったいどれくらいの人が同じミスをしているのかが根拠になりますが、統計的に有効な資料はありますか?
そうでなければ単に取り締まりされてムカついて騒いでいるという見苦しい姿しか残りませんよ。
    • good
    • 4

>私は何回もゴールド免許です。


それがどうしたの??
ようはご自分が『終日右折禁止』の標識をみのがして
違反をした。それをたまたま現場にいた(違反が多く見張っていた)警察に捕まって、
切符きられただけの事。

腹いせ紛いに、うだうだ書き連ねそれをどこかに言って、正当化させようとしているだけでしょ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!