私は何回もゴールド免許です。昨日家の近くで規制時間終日右折禁止の場所でパトカーに捕まりました。何百回も通っている4車線を多分初めて右折しました。禁止と気が付かなかったのです。説明しますね。と大通りまで行ったら真っ直ぐの矢印↑が二つ確かに上の方にありました。でも終日規制にも関わらず普通に曲がれるタイミングで曲がりました。曲がりながらパトカーいるのもわかったし悪い事してる意識ないし。説明しなければわからないのであれば標識を替えるべきでは?曲がる入り口には駐車禁止30キロの標識はあります。せめてそこに右折進入禁止の標識があれば周知してたと思います。危ないからと言うのであればパトカーの中にいて切符切らないで標識を増やすか外で1台1台言ってくれれば周知されると思います。終日って夜中も危ない程車通る事ないし、ただの国庫金欲しさなのかな?私の7000円で標識増やしてほしい。それをどこに言えばよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 道路の矢印は、薄~くなってました。後に確認したら。交通課に電話したら、何人も同じ場所で捕まってるそうです。

      補足日時:2017/05/12 22:07

A 回答 (17件中11~17件)

標識見ていないんでしょ?



人を轢いて見てなかったんだから、私は悪くない、と主張してるのと同じですよ
    • good
    • 2

指示標識や規制標識に関することなら警察でいいですよ。


(案内標識は道路管理者)
    • good
    • 0

後の祭り。

法規を変える様な立場に成らないと何処に、誰に言っても暖簾に腕押し。

良い教訓でした。次回また金色を目指しましょう。こういう考えだと続けて捕まります。その前に自覚。
    • good
    • 3

それは〚暇人〛と呼ばれる生き物ですね。


醜い貧乏な生物が暇なんでこそこそ隠れて一般人のミスを見つけ食い漁る。
まさにインパルスのネタにあった【国家権力】ですよ(^0^)
二度と引っ掛からないように気を付けましょう。
何言っても聞かないですよ。そういう生き物なのですから。
    • good
    • 0

ご意見はこちら


http://www.npa.go.jp/goiken_index.html

まぁ右折できないところで右折したのは言語道断。
標識なんてないところばかりですよ?
残念でしたね。
    • good
    • 1

右折禁止の標識があったのなら問題ないと思いますが。

あなたの意識が不足しているだけでしょう。
もし言うとしたら、警察の交通課だと思います。
    • good
    • 1

地方公安委員会です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q去年の夏あたりに、時間指定の右折禁止の場所を曲がってしまい、2点減点されてしまいました。 今年の頭に

去年の夏あたりに、時間指定の右折禁止の場所を曲がってしまい、2点減点されてしまいました。


今年の頭に、スピード違反で2点減点の17000

最悪な事に、本日右折時追い越し禁止なんとかで2点減点の9000円


一年にこんなに捕まるとは。
本当に恥ずかしいやら、気をつけないといけないやら。
合計で6点なのでハガキが来て、免停ですか?
ハガキが来て、その日から運転出来ないんですか?


さらには何年くらい経てば0に戻りますか?

まずは、今後の運転を本当に気をつけたいと思います

Aベストアンサー

付け足しです。
今回はNo.3による計算でいいのですが、通常、前歴0回で2点×3回であれば、違反者講習の対象です。いきなりの免停は回避できます。
違反者講習については、こちらのHPに詳しいです。

https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83042.htm

無事故無違反で1年間経過すれば、点数、前歴共に0回となりますので、まずは1年間無事故無違反を目指しましょう。

QMT車・右折時の操作について。 大きな交差点を右折する時、直進が優先なので待ちますよね。 そして、

MT車・右折時の操作について。

大きな交差点を右折する時、直進が優先なので待ちますよね。
そして、隙間が空いたら何台か曲がって、後ろも続き、また直進が来てノロノロ進んで順番を待つ.....

という状況があると思います。

その時って、アクセルは触らず、クラッチ操作(半クラッチとクラッチを切る)だけで進めばいいのでしょうか?
これってS字クランクと同じ要領ですか?
右折に限らずノロノロ進む時はのクラッチとアクセス操作ってどうしたらいいんですか?

また、ブレーキとクラッチを踏んで止まっていてブレーキとクラッチを同時に放したらエンストしますよね?


交通ルールは、ある程度わかるのですが、ここにきてクラッチの仕組みがイマイチ分からなくなりました。
路上まで一気に進んできたため、頭がこんがらがっています。
情報整理にご協力下さい。

Aベストアンサー

交差点で少し前にゆく= 車を停車状態から前進させるだけのでことです。
その操作をしてください。

ギアを入れた状態で止まるときはクラッチを切ってブレーキを踏んでいないとエンストします。(クラッチを切らないとエンスト)

クラッチはエンジン回転をタイヤに伝えるためのものです。繋ぐ(履まない)と伝える。繋がない(踏む)と伝えないものです。エンジンは最低でも650回転くらいで回転させないとエンストしますので停車中はクラッチを切る必要があります。

Q高速入口で左折するつもりが、右折専用レーンに入ってしまった…運転私の判断仕方ない右折するしかない。

高速入口で左折するつもりが、右折専用レーンに入ってしまった…

運転私:仕方ない右折するしかない。
同乗者:そこから左折しろ!
運転私:助手席父を無視して右折しようとする。時間と高速代金とガソリン代諸々もったいないが免許の点数にはかえられない。
同乗者:ハンドルに手を出す。
運転私:力ずくで右折した。

どちらが正しくて、どちらが間違っていますか?
私は石頭ですか?、免許の点数は何より大切、無駄な罰金を払いたくないし、事故やトラブルが起きてもいいから交通ルールを守る。

高速道路の40キロ臨時規制、まじで40キロで走りますが何か問題ありますか?
臨時規制40キロを100キロで走ったら60キロ超過で反則点12点長期免停+高額罰金ですよね?

Aベストアンサー

右折専用レーンを走行、なんですね、周囲の車はすべて右折するものとして走行しています。
そのまま左折なんて、それこそ想定外です。
あなたの判断が正しい。
外洋航路の船長は船長が法律?、車の運転はその車の運転に関しては運転者が法律、助手席から手を出すなんて持ってのほかです。
違反や罰金云々以前の問題です。

Q三重県警のパトカーの中で 交通違反の腹いせに小便してやったら、公務シッコ妨害で通常逮捕されますか?

三重県警のパトカーの中で
交通違反の腹いせに小便してやったら、公務シッコ妨害で通常逮捕されますか?

Aベストアンサー

一度やってみれば結果は自然に判ります、

簡単な理屈です。

Q原付の右折について

学科試験の問題集で、「前方の信号が青色の灯火のときは、自動車は直進、左折、右折できるが、原動機付自転車は直進や左折はできても右折できない交差点がある」という問題があるのですが答えは○か×どちらなんでしょうか…?原付は二段階右折と小回り右折がありますが、問題が紛らわしくてよく分からないです…問題集に答えがついてないので困っています。学科試験が近くしっかり理解しておきたいので良ければ回答お願いします。

Aベストアンサー


問題文は「右折できない交差点がある」となっています。
二段階右折が指定されている交差点もあるので、問題文は正しい事になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報