アッシュブラウンのヘアカラーってどんな雰囲気にてるん仕上がると思いますか?

A 回答 (1件)

Googleの画像検索した方が分かりやすいと思いますが、アッシュブラウンは何色もまぜて作られている色なので美容師によって違いが出てきます。


大袈裟に言うとピンクといったら1色ではなく、美容師の数だけ色が作れると思ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアッシュブラウンはどんな色ですか?

今日散髪に行くんですが久しぶりにカラーでも入れてみようかなと思ってます。少しだけ栗色っぽくなるような感じにしたいと思ってるんですが会社の女の子に聞いたらならアッシュブラウンがいいのではとアドバイスをもらいました。仕事柄派手には出来ないんで出来るだけ黒に近い茶系にしたいんですが。アッシュブラウンはこんな感じの色になるんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前勤めていた会社でヘアカラー剤を扱っていた者です。

アッシュブラウンとは赤みを抑えた茶色のことで、光の当たり具合で少し緑がかって見えます。
控えめに入れると気づかれにくく、強めに入れるとやや奇抜な感じになることもあるので、あまりオススメできないですね。
美容室などでカラーリングするのであれば、大抵のお店にはカラーチャートがあるはずなので、それを参考に美容師さんと相談してお決めになるとよろしいでしょう。
ご自分でなさるのであれば、髪質によって選ぶ商品が違ってきます。
硬くて太い髪なら男性向けのものを、柔らかくて細い髪なら女性向けのものでも結構です。
多くの商品は毛束見本が付いてますが、あくまで見本であり、実際にはあれより暗めに仕上がる場合が多いです。
色の名称としては、ダーク~~やビター~~というものの方がご希望に近いと思われます。
また余談ですが、市販のカラー剤は出来れば髪専門の会社の商品が質が良いです。

Qヘアカラーについて!!! 昨日美容院で、ブリーチなしの暗めブルーのアッシュ系?に染めてもらいました。

ヘアカラーについて!!!
昨日美容院で、ブリーチなしの暗めブルーのアッシュ系?に染めてもらいました。
アッシュ系は落ちやすいというので色持ち方法について調べてると、シルバーシャンプーやカラートリートメントがおすすめだという記事を見て、
ロイドのシルバーシャンプーと、ウエラのカラートリートメントを購入しようと思いましたが、
ブリーチなしのアッシュでも効果はありますか?

ほとんどの記事がをブリーチをしてるアッシュでの使用レビューでしたので、
ここで質問させて頂きます(´・_・`)

もし使用可能なら、デメリットやメリットはありますか?
何個も質問すみません。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
カラー用のシャンプーを使用していれば特に問題は有りませんよ
ブリーチからのアシュであれば
シルバーシャンやカラトリが必要ですけど
普通にカラー用のシャンプーとトリートメントを
使用していればOKです
ちなみに、
付着して染まっているわけではありません
酸化重合という染色原理ですから洗っても落ちません

Qヘアマニキュアとグロスカラー、ヘアカラーの違いって・・?

こんにちは。別で質問させて頂いて、大体の事は解決したのですが3点だけ・・。私は、元の黒髪が脱色したりするのがイヤでマニキュアを使用したのですが、思うように発色しなくて、何で??て質問させて頂いたのですが、「純粋なマニキュアは黒髪では発色しにくい、マニキュア+グロスカラー剤の様なものの方が発色しやすい」という回答を頂きました。ソコで止まってしまってわからないままになったのですが、
1.基本的に脱色してしまうのはイヤなので、マニキュア以外に脱色せずに染めるものは何か?
2.その中で発色のいい物は何か?
3.マニキュアと謳っておいて、脱色剤も入っている物もある・・なんて事も聞いた事あるんですが、見分け方ってあるのでしょうか?
長文になり申し訳ないのですが、どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

1について

ありません。
というか,ヘアマニキュア(ただし,私たちプロが扱うもの,または,それと同等のもの)は,種別的には「染毛剤」に属していますが,実際には髪の毛を染めません。
簡単に言えば,ヘアマニキュアは,セロファン紙(こんな言い方,今はしないかな?)を貼ったようなもので,髪の毛内部に色素が入り込むことがありませんから,髪の毛の色素とヘアマニキュアの色素が交換されることもありません。
ですから,髪の毛が染まりませんし,黒髪ではまったくと言って良いほど発色しません。

黒髪の色を変えたい場合は,必ず,ブリーチ(脱色)が必要です。
ちなみに,グロスカラー剤にもブリーチ成分が含まれていますよ。

よく調べてみると「カラーリング剤」というものを見つけるかもしれませんので,書き加えておきます。
カラーリング剤は,確かにブリーチ成分を含まない染毛剤で,カラーリングという染毛技術に使用します。(ですから,安易に毛染めのことを指してカラーリングと言わないようにしてくださいね)
しかし,このカラーリング剤を使用する前には,必ず,ブリーチをしなければなりません。
というのは,カラーリング剤の色素が髪の毛内部に浸透するには,ブリーチによってキューティクルを開かせる必要があるからです。
キューティクルが閉じたままでは,カラーリング剤の色素は髪の毛内部に浸透しませんから,いくら使ってもまったく髪の毛が染まりませんよ。

ということで,髪の毛を染めるためには,キューティクルを開かせませんと,染毛剤の色素が入り込みませんから,ブリーチなしで髪の毛(特に黒髪)を染められるものは,まったくありません。

ですから,2については,割愛させていただきますね。

3について

箱にヘアマニキュアと書かれている白髪染め剤やヘアカラー剤の見分け方ですが,まず,白髪染め剤の場合は,箱の隅の方に小さく「白髪用」と書かれていることが多いです。
また,これは共通する見分け方ですが,箱の横の部分に染まり具合の色見本があり,明らかに黒髪の色が変化していると認められるものは,すべて,箱にヘアマニキュアと書かれている白髪染め剤やヘアカラー剤だと考えてください。
ちなみに,箱にヘアマニキュアと書かれているヘアカラー剤は,グロスカラー剤と考えて良いと思いますよ。

最後に,余談になりますが,ヘアマニキュアのことをマニキュアと言わない方が無難だと思いますよ。
もし,レジでヘアマニキュアの場所を聞く際,つい,マニキュアと言ってしまいますと,全然別の場所に連れて行かれますからね。
ちなみに,ヘアマニキュアとは,マニキュアの髪の毛版という意味で安易に付けた名前のようです。(キューティクルを爪に見立てたらしいです)
さらに,マニキュアとは,「マニ(手の爪)をキュア(保護・補修)するもの」という意味です。
ですから,足の爪(ペディ)に塗るものを「ペディキュア」と呼ぶわけです。
だから,本当は,ヘアマニキュアと言うネーミングはおかしいということになってしまいますよね。

髪の毛の専門家,理容師です。

1について

ありません。
というか,ヘアマニキュア(ただし,私たちプロが扱うもの,または,それと同等のもの)は,種別的には「染毛剤」に属していますが,実際には髪の毛を染めません。
簡単に言えば,ヘアマニキュアは,セロファン紙(こんな言い方,今はしないかな?)を貼ったようなもので,髪の毛内部に色素が入り込むことがありませんから,髪の毛の色素とヘアマニキュアの色素が交換されることもありません。
ですから,髪の毛が染まりませんし,黒髪ではまったく...続きを読む

Q【 至急】ヘアカラーについて 3日ほど前に美容院でヘアカラーしたのですが、赤みが強く入りすぎてしまい

【 至急】ヘアカラーについて
3日ほど前に美容院でヘアカラーしたのですが、赤みが強く入りすぎてしまいました。ただ毛先の方はすでに退色してしまい黄色くなっているので毛先から上の赤みを消したいのです。セルフカラーする場合アッシュ系の色味を使えば赤みは消えるでしょうか?
また、はやく退色させる方法があれば教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
実際の状態が不明なので
一般的に、赤みを抑えるには、マット系(緑)が適しています
赤みに、アッシュ(青)を入れると紫系になります
退色は、自然にしますが
退色スピードは、それほど変化しません
薬剤を使用すると(パーマ等)退色します

Q髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュア

髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報