都合のいい女だと思われている相手に、自分の気持ちにケリを付けるために告白するのってどう思いますか?
私からしたらとんだ自爆行為でやってられないと思ってしまうのですが、都合のいい女を続けたところでいつかスパッと切られてしまいそうでそれで傷付くより自爆行為で傷付いた方がマシな気もして...笑
とにかく精神崩壊間近まできているので、何かアドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
因みに今の私はその人のことしか考えられず、仕事にもバイトにも大学のことにも習い事にも何一つ手を付けられず、テレビを見ても全く集中出来ず、以前の趣味も音楽を聴くことすら落ち着いて出来ません...笑笑相当重症だよって友達に言われています。

A 回答 (7件)

初めまして、日本酒003様。

はい、自爆行為でもなんでも「告白」してみることをおススメします。
アクションを起こすことによって、次の新しいリアクションを得られることになるでしょうから、新しい問題が出たときは、そのとき一緒に考えましょう。
心を奪われてしまうと、なにごとにも集中できなくなってしまう気持ち、私も同じです。
    • 0

片思いならば、相手はあなたを下にしか見られません。

それは誰しも同じですよ。
    • 0

昨晩、あなたの別の質問も見たのですが、相手から「都合のいい女になれ」「こういう風に対応してほしい」と頼まれてやっているわけではないのでしょうから(頼まれた場合でも嫌なら断ればいい。

)、あなたが勝手に自分の意思で行動し、単に思ったような結果にならないから、「相手は自分のことを都合のいい女だと思っている」としているだけでしょう。

告白するのは別に良いと思いますけど、今の状態なら、その彼(好きな人でしたかね)ではなく、あなたが作り上げた虚像にむかって告白するようなものだと思います。

それよりは、こまめに彼に対しての要望などを伝えて、その虚像を崩した方が、結局はあなた自身の気持ちにケリをつけることになるように思います。
    • 0

告白した方がいいと思います

あなたのことが100%ダメとはあなたも思ってないはずです1%でも望みがあるなら告白してけりをつけたほうがいいと思います
この先もしかれに彼女ができもっとあなたが傷つくのなら今のままズルズルといくのはダメてます
勇気をだしましょう
    • 0

「いつかスパッと切られてしまいそう」にしろ「自爆行為」にしろ、終わりが来ると思ってるんですよね。

とすれば、告白ではなくて「別れを告げる」でしょう。

「その人のことしか考えられず」というのは、自爆行為と言いながら、一千兆分の一くらいのOKの確率があると思って悶々としてるからです。

そもそも都合のいい女なんですよ。
この部分をキチンと理解しないとあなたの人生に大きな差し障りが出ます。

どうせ覚悟してるんなら、早く方針転換すべきです。
    • 0

気持ちを伝えて自爆の覚悟があるなら ダメでも諦めがついてスッキリするんじゃないですか?

濁したり 誤魔化そうとするならそれまでの奴と思って見切りをつけるのもいいでしょう。
    • 0

プライド・・・

大切な身体です。都合のいい女になりたいのではなく
本心は誠実にお付き合いしたいのでしょう。

でも、それすら叶わないから都合のいい女に成り下がってもいいから
少しでもそばにいたいんですよね。

気持ちは理解します。

精神崩壊間近まできてるみたいですが違いますよ。
今はストライクゾーンという視野が狭いだけです。

深呼吸して外を見て下さい。

数日~数カ月~数年になるか分かりませんが安売りする女ではなく
大切にあなたを思ってくれる男性が現れると考えます。

本当に後悔したくないのであれば、王道を歩くことをお勧めします。

可能性0の男は、あなたに於いて今後も可能性0の確率が高いです。

なので私は告白~玉砕を選択しない方が最善と判断します。

次 行きましょう。
    • 0