ノースフェイスのTELLUS32はメンズもありますか?また、TELLUSのどの時期のどの商品もレディースはTELLUSの前に必ずWの文字がありますか?
最後に何故TELLUSは30や32や33などという細かい容量分けがされているのですか?発売時期や、性別で分けているためでしょうか?
よろしくお願いします。

「ノースフェイスのTELLUS32はメンズ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 調べてみた結果、TELLUS32はユニセックスで、背面長がMとLの二種類あり、Mをいわゆるレディース、Lをいわゆるメンズと区分していて、TELLUS32は本来ユニセックスなのでTELLUS32の文字の前にWがついてないのだと解釈しましたが合ってますか??

      補足日時:2017/05/12 10:37

A 回答 (1件)

http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NM61510
テルス33

男性用テルス33
女性用テルス30と、名前の前にWは付きません、商品の型番にWが付きます

男性用テルス33 NM61510
女性用テルス30 NMW61510

30,32,33とあるのは、容量が変わればそれだけ運べる量(重量)が変わり、体力差が一定ではないので、それらに対応できるようにとサイズ展開と、どれが一番よく売れるかのテストの結果、今のサイズ展開に落ち着きました

なので、今は女性用のテルス32、33は、カタログ落ちしています(売っていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!
TELLUS32はユニセックスみたいですね。背面長がMとLがあり、体格によって選べるみたいです。
Mをいわゆるレディース、Lをいわゆるメンズと区分しているので、本来ユニセックスであるTELLUS32の文字の前にWがないものと解釈しました。

お礼日時:2017/05/12 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク ノースフェイス

ヤフオクでコロンビアやノースフェイスのゴアテックスマウンテンジャケットが~8000円ほどで売ってますが 偽者でしょうか?  又偽者でもゴアテックスの生地は本物なんでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして!自分は以前ヤフオクで8000円くらいで落札しました!粗悪品も良いことでしたね!
こんな値段で落札できる訳ないな?なんて思ってたら落札できてしまい、半信半疑で商品届くのを待ってました!それから数日後商品が届き中身を確認したら案の定一目でわかるパクり物でした(笑)
パクり物でも買ったからにはと思い犬の散歩で使用してましたが、ゴアテックスとは名ばかり大した雨でも無いのに10分程度で思いっ切り水染み込んできました!パウダーガードを締めるゴムは使っても無いのに気づいたら切れてました!
妻と私はエセノースの愛称で呼んでます(笑)笑のネタで購入ならばお勧めですね

Qパタゴニアとノースフェイス

ノースフェイスとパタゴニアのウェアで機能性、品質、値段、おしゃれ度を考えると
どちらがおすすめだと思いますか?
スキーや山登りをするわけではないのですが、やはり買うなら暖かいものが良いです。
普段街歩きやちょっと出かけるときに着たり、旅行で
「これさえあれば暑くなって脱いでもそんな荷物にならないし、寒くなったらすぐ着られる」
ような手軽でコンパクトなウェアはどちらがいいのでしょうか?
あと、ノースフェイスはセレクトショップだと珍しい品があったりしますでしょうか?

どなたか詳しい方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO,1です。
女性の方でしたか。勝手に男だとばかり思い込んでいました・・・
女性の方がアウトドアブランドを身につけていると、
個人的には「おっ、なかなかやるな」なんて思ってしまいます。
特にパタゴニアは良い値段しますし、本格派って感じがするので
なおさらです。

URL見ました。
パタゴニアのマイクロパフ フーデッドジャケットは
今まさに着用中であります。とても軽くて暖かいです。
しかし、カバンに入れるときとかは少々かさばります。

総合的にはノースフェイスのマウンテンジャケット
が良いのではないでしょうか?
色々な服とも合わせやすそうですしね。
ただ街中で結構来ている人がいるような気がします・・・

http://www.patagonia.com/web/jp/product/product_focus.jsp?OPTION=PRODUCT_FOCUS_DISPLAY_HANDLER&catcode=MAIN_SP_JP.CLOTHING_GEAR.WOMENS.JACKETS&style_color=84482-320&ws=

http://www.patagonia.com/web/jp/product/product_focus.jsp?OPTION=PRODUCT_FOCUS_DISPLAY_HANDLER&catcode=MAIN_SP_JP.CLOTHING_GEAR.WOMENS.JACKETS&style_color=24027-320&ws=

http://www.griffin.cx/mt/

ご参考下さい。

NO,1です。
女性の方でしたか。勝手に男だとばかり思い込んでいました・・・
女性の方がアウトドアブランドを身につけていると、
個人的には「おっ、なかなかやるな」なんて思ってしまいます。
特にパタゴニアは良い値段しますし、本格派って感じがするので
なおさらです。

URL見ました。
パタゴニアのマイクロパフ フーデッドジャケットは
今まさに着用中であります。とても軽くて暖かいです。
しかし、カバンに入れるときとかは少々かさばります。

総合的にはノースフェイスのマウンテンジャケッ...続きを読む

Q登山用のフリースについて。ノースかパタか?

登山用のフリースを探しています。
登山歴1年くらいで今まではユニクロのフリースを使っていました。
春、夏、秋の新潟の山、北アルプスあたりで使う予定です。
行動中やテント場での使用を考えています。あとスキーするときとかですかね。

ネットで色々と調べた結果
ノースフェイスの
バーサマイクロジャケットかクンブーフルジップフーディー
パタゴニアの
R1フルジップジャケットかR1フーディー
の4択で迷っています。
現物を見る機会がないので質問致します。

ノースフェイスとパタゴニアどちらを選んだ方がいいのか。(シーシェパードの話は抜きでお願いします)それぞれの特徴。
フードは必要あるのかないのか。
ユニクロのフリースに関していえばフードは役にたっていました。

また他にもおすすめの薄手のフリースがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モンベルがいいんじゃないかな。
社長(創業者)がアイガー北壁やヒマラヤ8000m峰の登頂経験がある登山家で、どの製品もとても良く登山のことを考えて設計されています。ウエアはもちろんです。
ノースフェースもいいです。そもそもアメリカのK2北壁登山隊のウエアを作るために設立された会社です。ノースフェースはK2北壁を意味します。最近はファッションウエアなどにも力を入れていますが、もともとはギンギンの登山ウエア専門店です。
私はどちらかを使っています。
それ以外の大方は、登山用具と言うよりアウトドア用具店です。

Qノースフェイス デイパックの胸ベルトのたるみは?

ノースフェイス デイパックを購入しましたが、胸ベルトのところにたるみがあります。
何のためにあるのでしょうか?
それとも不良品ですか?

Aベストアンサー

うーん、チェストストラップ(胸の前をつなぐ部分)の
ゴムの所の事でしょうか?

チェストストラップを使う時に、胸の動きに追随して動くように
余裕を持たせてあるんですよ。
なで肩の多い日本人はショルダーストラップが
ずり落ちがちなので、チェストストラップを強く締めがちなので
基本ゴムはのびのびになってしまうかもしれません。

Qノースフェイスのアコンカグアの上に着るアウター

2月中旬に道東に行きます。とても寒いと聞いているので防寒をしっかりしたいと思っています。

ノースフェイスのアコンカグアジャケットを持っています。
その上に防風対策として、ノースのスクープジャケットを着ようと思っていたのですが、いざ着用すると結構ゴツく、肩こりもちの私には数分で首が痛くなりました。

何かおすすめの防風アウターはありますでしょうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

暖かさを更に増すんだったら
ダウン バルマカーン コートのXLサイズ

防風能力の向上で済むんだったら
スウィング アウェイ コート

防寒の肝は開口部から熱が逃げる、なのでネックウォーマーや手袋(袖がすぼまる物)などを併用すると効果的ですよ

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101403
これがいいけどね。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101267
これなら、もっと完璧、南極でも行けます(^_^)v


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報